• 締切済み

菅直人代表に変わり政治が変わると思いますか

菅直人代表に変わり政治が変わると思いますか

みんなの回答

• sotom
回答No.8

G20やAPECでの欠席を早々に決定しています。 与党内で調整してでも出席すべきなのに、その姿勢もない。 国際情勢にまで視点が及ばない、就任前から欠点が見えています。 これが菅代表の欠点か、民主党の欠点かは分からないが、その責任が代表にあるのは 言うまでもない。

noname#201171
質問者

お礼

有難う御座います

noname#146091
noname#146091
回答No.7

政治は変わりません。 それよりも早急に自民党を解党に追い込んでくれる事を希望します。

質問者

お礼

有難う御座います

• lions-123
回答No.6

>菅直人代表に変わり政治が変わると思いますか        ↓ 期待したいが、期待出来ない・・・・自己矛盾・論理矛盾を承知で正直な気持ちです。 ◇鳩山政権の実質的な自己破産(内閣総辞職)の主要メンバーであり、政策(マニフェスト)もキャスト(顔ぶれ)も役柄変更だけでのリメーク。 何年か前の選挙ポスター:難破船?で助けを求めるような三人衆(小沢・鳩山・菅)の一人であり、単なる順番待ちに過ぎない。 ◇副総理・財務大臣としての手腕に評価出来ず。 閣僚席で委員会で居眠り(瞑想・迷走)、活躍は質問者への愚劣な野次や亀井との睨み合いや罵り合いのみ。 ◇過去に何度も辞任してる前歴・不人気・スキャンダルを背負ってる。 愛人との公費での宿泊出張・さらに広報&PRの特命発注での癒着疑惑・秘書給与や年金問題・カイワレや狭山茶のダイオキシン騒動舌禍。 ◇唯一の自慢話は恩人への冒涜と偽証 エイズ問題を解決し、厚生省の秘匿体質、無責任&事なかれ主義の役人天国にメスを入れたetc。 これって、橋本総理(厚生族のドン&政策通)のバックアップと支持&指示の下で活動したのでは? 橋本総理が存命中は感謝し立ててたのが(菅夫人は今でも夫を引き立て育てて下さった恩人と言われている)、今では俺が俺がの手柄話・自慢談にオレオレ詐欺・実績詐称だとの指摘。 ◇失言・政策オンチ・口撃&批判に強く受け&説明にからきしダメ。 政策係数に弱く、説明説得が思い通りに行かないとイラツキ、直ぐに切れる為、こらえ性なしのイラ菅と揶揄され仇名されている。<人徳・信望無く、何時までたっても、野良犬・菅の遠吠えと呼ばれている> そんな、菅総理に、国民の一人として期待はしたいが、リーダーとして期待出来るかと問われたら(使命感・資質無き者に資格は無い)としか言えない、出来ないと答えるしかない。 それでは、混迷の度を増すばかり・・・との迷い・不安もあるが。 抜本的な対策、国民・国・国際信頼に真摯に取り組み確かな政策・ビジョンを描き示し推進するのは一刻も早い衆議院選挙・政界再編と言う本格政権誕生への産みの苦しみを経なければ成らないと思っております。 その先の展望は・・・ 私には、現在の願い&期待は、途中でずっこけ投げ出した批判を承知で申し上げると・・・安倍晋三氏の完全リハビリ後の救国政権を切望しております。 前回、遣り残した戦後レジームの残滓一掃・誇りと自信の持てる優しく美しい国柄構築に期待したい。 その若く清新なリーダーの下、政党や派閥や民間の枠を超え有為有能な人材がブレーンが結集し、責任と与件のある適材適所の人選・政策プライオリティ・国家ビジョンのグランドデザインとロードマップの実行を期待する。 その時、役人を活用できる識見とガバナンス能力の人材が、国民の為、国益国運の増進国難打破の為、稀有稀少の人材が持論や政党派閥を超えて、小異を残しても大同に付く事を、国の再生の為、心より切望し期待したいです。 「ex、石破:防衛、桝添:厚生労働、小池:環境、渡辺:行革、農水:東国原、財務:谷垣、文科:橋下 総務:石原(現都知事)、外務:高村、少子化消費者:高市、金融経企:竹中、北海道沖縄:平沼他」

質問者

お礼

有難う御座います

• tomichan
回答No.5

官房長官と紛らわしいが、内閣特命大臣(菅防・眠妨担当)が出来る。 菅防:性格のイラ菅対策・極度の経済音痴などの各種政策対策。 眠妨:モチロン居眠り防止。  (精神科医or心理学者で政策通そして絶えず菅総理と行動:民主党議員で地元に帰る議員では無理→民間人から探す以外に方法が無い)  東京から離れられない『官房長官』と絶えず同行する『菅防大臣』  経済財政政策担当から横滑りの財務大臣就任早々の円安口先介入。 財務大臣としての国会答弁。 「消費性向と乗数効果の違いの説明」 政務官の国会答弁禁止の謳い文句民主党のエライさんが、 答えられず審議は計4回もストップ。(大串博史財務政務官や官僚の助言)    これからは国会答弁で総理に直接求めては『異菅』、ぶらさがり取材も『異菅』。  本当は更生郎党大臣がベスト。 国民に広く健康の為の睡眠がいかに大切か知らせる、みおもって体験した不登校・ニートの 菅源太郎出馬対策。 

質問者

お礼

有難う御座います

• kumap2010
回答No.4

変わりません。 必死に小沢から離れてるところを強調して選挙対策してますが、 小沢・鳩山・菅が昔から仲良し3人組として協力してるのは常識中の常識。 結局は影で小沢が指示出ししてそれに従う政治が続くだけです。

質問者

お礼

有難う御座います

回答No.3

思いませんね。2院生が有る限り無理でしょう。党利党略で動きますから 鳩山内閣の組閣を見れば、馬鹿でも分かりますよ。 詐欺師を副大臣にするぐらいですから

質問者

お礼

有難う御座います考える事は同じ要ですね

noname#222486
noname#222486
回答No.2

政党が変わったわけではありません 基本政策は同じです。 特に期待はしていませんが身辺に汚点がないことを祈るだけです。

質問者

お礼

• Hiyuki
回答No.1

思わないです。 民主党の基本路線が決まっている以上。誰が顔になっても中身が変わるわけはないですし。 小沢体制をどの程度削れるかが、問題かと。

質問者

お礼