大手の旅館・ホテルへの転職を考える22歳調理師について

このQ&Aのポイント
  • 17歳より調理師をしており現在22歳。旅館で5年のキャリアを積み、次は大手の旅館・ホテルへの転職を考えている。
  • 日曜休みに対する意識が強くなってきたが、家族には充実した生活を送ることができる飲食店もある。
  • 家族の意見や自身の将来を考えると、キャリア形成の時期と家族との時間をどうバランスさせるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。 私は、17歳より調理師をしており現在22歳です。 旅館で5年のキャリアを積みました。 次に大手の旅館、ホテルへ転職したいと強く思っているのですが 結婚をする事もあり、日曜休みに対する意識が強くなってきました。 日曜祝日の飲食店もあり、家族には充実した生活を送れるかもしれませんが 私自身の将来を考えれば、ホテルへと思っています。 家族は「うーん、どっちも否定できないし」と、言いますし 私自身も激しく悩んでいます。 子供とふれあえる今の時期は、今しかありません。 ですが、キャリア形成も今しか出来ない様な気がします。 何か助言をして頂けたらと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

• rasyo
  • お礼率48% (37/76)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

私の価値観を言うならばホテル。 そのキャリアが将来の家族の生活を豊かにするでしょう。