おすすめの旅館を教えてもらえませんか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪に住んでいる二十歳の私は、両親への感謝の気持ちを込めて旅行をプレゼントしたいと考えています。
  • しかし旅行先の選定に困っており、ホテルか旅館か迷っています。
  • 予算は15万円以下ですので、皆様のおすすめの旅館を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの旅館を教えてもらえませんか?

初めまして、大阪に住んでいます。 私は今年で二十歳になりました。 これで成人となったわけですが、今まで育ててもらった事への感謝の気持ちを込めて、両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 現在、旅行先を探しているのですが、なかなかこれといった所が見つかりません。 ザ・リッツ・カールトン大阪の「ロマンティック・ステイ・パッケージ」にしようかと思ったのですが、両親はホテルはくつろげない(旅館と違い畳ではないし座るところもベットとかソファーしかないし落ち着けないとの理由)と以前いっていたのを思い出し躊躇しています。 家族で旅行に行くときも必ず旅館だったので、旅館の方が喜んでくれるのかもしれないと思いはじめました。 しかし私自身、旅館などには詳しくなくて探すのに困っています。 なのでもしよろしければ、皆様のおすすめされる旅館を参考にしたいと考えているのですが、お力を貸してはいただけないでしょうか? 予算は15万円以下で考えています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

有馬温泉だったら、中の坊瑞苑をお勧めします。今年結婚30周年の記念に夫婦で宿泊したのですが、いたせりつくせりのおもてなしを受けました。食事もとってもおいしかったです。温泉はそんなに広くないのですが、姉妹館の有馬グランドホテルのお風呂にも無料で送迎付きで入れるし、お得です。予算15万円だったら一番いい部屋&料理で連泊も可能だと思います。忘れずに二十歳の記念で両親に旅行をプレゼントしましたと予約の時に伝えて下さいね。サプライズが待っています。

nanami44
質問者

お礼

皆様、とても参考になるご回答ありがとうございます。 実体験に基づく感想はより明確なイメージが持てました。 それを踏まえて検討した結果、有馬温泉の「中の坊瑞苑」さんに決めさせていただきました。 しかし、他の方々がご紹介して下さった旅館もとても素晴らしい所だったので今後是非行ってみたいと思います。 このような本当に素晴らしい旅館をご紹介下さってありがとうござます。 map4様のご意見も大変参考になりました。 確かに私が親の立場ならそのように感じてしまうと思います。 しかし、旅行好きの両親に旅行をプレゼントするのは昔からの夢で、「おかげさまで、大人になる事ができました。」という思いを込めて今回旅行をプレゼントしようと思います。 違う視点からのご意見を下さりありがとうございます。 私にとって、すべての回答がベストアンサーなので全部にベストアンサーをつけたい所なのですが、ひとつしかつけれないとのことで、「中の坊瑞苑」さんを勧めて下さいましたotyazukenori様に付けさせていただきます。 皆様のご意見大変感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • map4
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.6

せっかくのお話に水を差すようで申し訳ないのですが・・ それだけ豪華なプレゼントをされたら、かえって恐縮されるのでは? あなたのような優しくて立派な考えのお子さんを持たれてるご両親なら、尚更だと思いますよ。 そのお気持ちだけでどれほど嬉しいか。 あなたの年齢から想像して、ご両親はまだ現役でお仕事をされててお若いのでは? ちょっと気のきいた料亭なんかで、ご一緒にお食事なんていうのでも充分じゃないでしょうか。 その程度でも、「自分の物を何か買えばいいのに」と親なら思ってしまいます。 なんだか、余計なお世話になってしまってごめんなさいね。 あなたの質問を見て、とってもすがすがしい気分になれました。 ありがとう

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.5

文面からすると関西方面が良いのかなって勝手に解釈しました。 では後継問題で閉鎖した有名な「嵐峡館」がリニューアルした「星のや京都」は立地条件も文句ないのでお薦めします。 http://www.hoshinoyakyoto.jp/

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.4

ご両親へのプレゼントに旅行ですか!! すばらしい事ですね 今まで泊まった旅館で一番よかったところは熱海のあたみ石亭です http://www.sekitei.co.jp/atami/plan.html 本館の一般客室に泊まるプランもありますが ここはぜひ数寄屋造りの離れのプランをプレゼントしてあげて下さい 館内には大きな露天風呂があるので 露天風呂付きの部屋までは必要ないかなとは思いますが。。。 往復の新幹線と宿泊料金をプラスしても御予算内で収まると思います 同じ熱海に大観荘という高級旅館もあり宿泊した事もありますが http://www.atami-taikanso.com/ 私が利用した後に経営母体がかわったのでどのようなサービスになっているのか 分かりかねるため石亭をお薦めします

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 京都の炭屋や俵屋、柊屋はどうですか?

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.1

有馬温泉なんかいかがですか? 何泊されるかでかわりますけど 10万あれば有馬グランドHとか 和室を持っている宿を段取りできますね。 うちの両親は有馬グランドHがえらくお気に入りです。

関連するQ&A

  • 関西のレディースプラン

    1人でゆったりとホテルステイしたいと考えています。 どこかに行くから宿泊、ではなくステイ目的です。 リッツカールトンやリーガロイヤル等の大阪の有名どころは調べてみていますが、他にも良さそうなところは無いかと思っています。 大阪在住ですが、足を伸ばして大阪以外でもOKです。 ここはオススメ!や、行ったことはないけどプランが良さそう、など情報がありましたら是非とも教えてください。

  • 下呂温泉でおすすめの旅館を教えてください!

    11月頃に下呂温泉に一泊旅行に行く予定です。育児休業を終えて、職場復帰金という、少しまとまったお金が入ってくるので、自分の両親と主人の両親を日頃の感謝の気持ちを込めて、いい旅館に招待しようと思っています。私たち夫婦と2歳の子供も一緒に行く予定です。60代の両親なので落ち着いた風情のある、そして少し高級な旅館にしたいと思っています。2人一部屋ずつで露天風呂なんかもついていたらいいなあ、料理も少し贅沢なのがいいなあ、と色々考えていますが、ネットで色々探しても、写真などではいまいちよくわからないし、自分がそういうところに行ったことがないので、悩んでいます。「ここはいいよ!」というおすすめの旅館がありましたら、是非教えてください。ちなみに予算は2人一部屋で7~8万円まで、合計21~25万円くらいまでです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 沖縄のリゾートホテル どこがおすすめですか?

    2月に夫婦で初めて沖縄旅行を3泊で計画しています。 1泊か2泊を那覇、もしくは2泊をリゾートステイしようと思っています。 初日は昼前につき、最終日は夜便なので、比較的時間に余裕はあります。 現在、ブセナテラスと日航アリビラとリッツカールトンで悩んでいます。 東京でリッツには泊まれないので沖縄でと考えましたが、 海が見えないようで、せっかく沖縄だったら海が見える方がいいでしょうか? 海は見えなくとも、リッツに泊まる価値があるのでしょうか?? それともサミットが行われたブセナテラスがよいのか。。。 安定感のある?日航がよいのか・・本当に悩んでいます。 もし他におすすめ!のホテルがあれば是非教えて頂きたいです!

  • お勧めの海外挙式の場所教えてください

    結婚することになりました。 お金もないので海外で新婚旅行も兼ねて挙式をそようと思いますが、どこかお勧めはありますか? お互いの両親は招待して、親戚や友人は来れる人は実費で来てくださいという感じにしようと思います。 イタリアやフランスのヨーロッパもいいと思いますが、両親も若くないので遠すぎるかなと思っています。 また、ハワイは親戚もしてますしありきたりかなと思いますがハワイの挙式も良いですか? 私の中ではバリにもリッツカールトンなどしっかりしたホテルがあるのでバリもいいかなと思っていますが、なんせあまり海外旅行おしたことがなく知りません。 もしお勧めの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪のお勧めホテル

    今回主人と二人で大阪へ旅行することになりました。 主に吉本のライブを見に行くことと食べ歩きが目的です。 運良く交通費が浮いたので、結婚記念も兼ねて少しリッチなホテルに泊まろうと思っています。 日程は以下のとおりです。 ■1日目…伊丹空港着、ミナミ観光(劇場・食べ歩き等) ■2日目…AM:キタ観光(食べ歩き・科学博物館等)、PM:ミナミ(劇場・街散策等)、関空発 そこで質問ですが…。 交通の便なども含め、お勧めのホテルはありますか? 現在検討中は、「ホテル阪急インターナショナル」「ウェスティンホテル大阪」「ザ・リッツ・カールトン大阪」、「モントレ大阪」「モントレ・ラ・スール」「ヒルトン大阪」「ホテル日航大阪」「スイスホテル南海」などです。 比較的新しく、バスルーム等の水まわりが清潔な部屋で、アクセスが便利であればよいと思います。潔癖症気味なので、高級感よりは清潔感を求めます。 ホテルのイメージとしては、近代的なデザインよりヨーロッパ風の温かみのあるデザインを好みます。 検索すると「ザ・リッツ・カールトン大阪」が一番人気だったので予約しようと思ったのですが、他ホテルと比べてお高いので…。 同程度の満足感であれば、他のホテルも検討してみようか思い、質問させていただきました。 以上、漠然とした質問でわかりにくいかもしれませんが、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪で高級ホテルに泊まりたい おすすめは?

    3月に広島から大阪に男一人旅をします(目的・相撲観賞)。 どうせ都会に行くなら広島みたいな田舎では味わえない高級ホテルに 泊まりたい!(高級ホテル宿泊も旅行の楽しみの一つ)という人です。 大阪の高級ホテルといえば、どのようなホテルがあるのでしょうか。 私でも思い浮かぶのは、リッツカールトン大阪、帝国ホテル大阪、 リーガロイヤルといった程度です。 過去に宿泊経験がある高級ホテルは、東京では帝国ホテル、オークラ、 コンラッド東京など、ラスベガスでベラージオといったところで、 この中では、東京の帝国ホテルが最も好みです。 大阪ではビジネスホテル程度しか宿泊経験がありません。 予算は1泊3万円で考えています。リッツも安プランなら手が届きます。 立地は、東京に比べ地下鉄路線も私鉄もわかりやすいので 梅田でも難波でも京橋でも気にしません。 私が挙げた3つ以外を含め、大阪の高級ホテルについて、 ここがおすすめ、ここは大したことないのでやめとけ、など 何でもご自由な意見をお待ちしています。

  • シンガポールのリッツカールトンについて質問

    シンガポールのリッツカールトンに宿泊を検討中です。 パッケージツアーで利用予定で、「クラブハウス」などについて教えてください。 「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」に泊まりたいと思っています。 A社のパンフレットには60日前迄に「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」申し込みすると「クラブハウスが利用可能」という特典がありました。一方でB社で「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」の申し込みをするにあたっては特に特典はありません。 リッツカールトンのHPにて「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」を調べたところ 「クラブルーム・マリーナベイビュー」と「デラックスマリーナベイビュー」の2種類がありました。 1)「マリーナベイビューの部屋」=「全室がクラブハウスにアクセスできる」わけではないという認識でよろしいのでしょうか?またクラブハウスとは、どのような人たちが利用でき、どういった用途に利用されるスペースなのでしょうか?普段は1泊5000円ぐらいのホテルにしか泊まらないので無知ですいません・・・。 2)リッツカールトンのHPには「全室無料インターネットアクセス可」とありましたが、B社のパンフレットには「wifi不可」とありました。 旅行会社とホテルとの契約でインターネット環境を提供をする契約をしていないのか、単に誤植なのかどちらなんでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • リッツ・カールトン大阪とスイスホテル南海大阪

    2月に神戸→京都→大阪へ3泊4日で夫と旅行します。神戸、京都のホテルは決めましたが、大阪のホテルを悩んでいます。 USJで一日遊び、ホテルにチェックインしてから、ミナミ探検をしようかと考えています。次の日は、なんばグランド花月に行き17時の飛行機で帰ります。そうなると、やはり、スイスホテル南海大阪の方が便利だと思うんです。でも、リッツカールトン大阪にも泊まってみたい。費用はスイスホテルがスイスエグゼクティブスーペリアキングで26800円。リッツがダブルで29000円。どちらも朝食付き価格です。 悩みに悩んでいます。アドバイスお願い致します。

  • パッケージツアーと個人旅行のどちらが安い?

    来月バリに旅行に行こうと思います。あまり時間がないので分かる方教えて下さい! 格安航空券とホテルを個人手配にすると、パッケージツアーに比べて料金は大きく変わるのでしょうか? 分かる範囲で調べてみたら、あまり変わらないような気がしました。空港~ホテルの移動代も自己負担だったりして。安くできるコツがあれば知りたいです。 ちなみに中部国際空港発でリッツカールトン6日間ですが、大体ツアーだと一番安い部屋でもツアー代だけで13万円位です。

  • バリのホテル選びで悩んでいます。

    来月、両親と3人でバリへ旅行を予定していますがホテルがいまだ決まらず、リッツカールトンとインターコンチで迷っているんです。 口コミのサイトでリッツはレストランもスパもお値段が高いとのことですが、サービスは最高、インターコンチは全体にまあまあといった感じをうけました。 本当はヌサドゥアのほうが近くにいろいろお店もあるようなので便利かなと思いますが、その点はいかがなもんでしょうか?タクシーがすこぶるお安いようなのでフル活用すればジンバランでも問題ないでしょうか?どちらかのホテルに泊まった事がある方、ぜひご感想をお聞かせください。 お部屋はエキストラベッドを入れるのでスタンダードの部屋でも広くてなおかつバリちっくなところがいいのっですが…。 わがままいっぱいで困ったものですが、どうぞよろしくお願いします。