おすすめの旅館を教えてもらえませんか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪に住んでいる二十歳の私は、両親への感謝の気持ちを込めて旅行をプレゼントしたいと考えています。
  • しかし旅行先の選定に困っており、ホテルか旅館か迷っています。
  • 予算は15万円以下ですので、皆様のおすすめの旅館を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの旅館を教えてもらえませんか?

初めまして、大阪に住んでいます。 私は今年で二十歳になりました。 これで成人となったわけですが、今まで育ててもらった事への感謝の気持ちを込めて、両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 現在、旅行先を探しているのですが、なかなかこれといった所が見つかりません。 ザ・リッツ・カールトン大阪の「ロマンティック・ステイ・パッケージ」にしようかと思ったのですが、両親はホテルはくつろげない(旅館と違い畳ではないし座るところもベットとかソファーしかないし落ち着けないとの理由)と以前いっていたのを思い出し躊躇しています。 家族で旅行に行くときも必ず旅館だったので、旅館の方が喜んでくれるのかもしれないと思いはじめました。 しかし私自身、旅館などには詳しくなくて探すのに困っています。 なのでもしよろしければ、皆様のおすすめされる旅館を参考にしたいと考えているのですが、お力を貸してはいただけないでしょうか? 予算は15万円以下で考えています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

有馬温泉だったら、中の坊瑞苑をお勧めします。今年結婚30周年の記念に夫婦で宿泊したのですが、いたせりつくせりのおもてなしを受けました。食事もとってもおいしかったです。温泉はそんなに広くないのですが、姉妹館の有馬グランドホテルのお風呂にも無料で送迎付きで入れるし、お得です。予算15万円だったら一番いい部屋&料理で連泊も可能だと思います。忘れずに二十歳の記念で両親に旅行をプレゼントしましたと予約の時に伝えて下さいね。サプライズが待っています。

nanami44
質問者

お礼

皆様、とても参考になるご回答ありがとうございます。 実体験に基づく感想はより明確なイメージが持てました。 それを踏まえて検討した結果、有馬温泉の「中の坊瑞苑」さんに決めさせていただきました。 しかし、他の方々がご紹介して下さった旅館もとても素晴らしい所だったので今後是非行ってみたいと思います。 このような本当に素晴らしい旅館をご紹介下さってありがとうござます。 map4様のご意見も大変参考になりました。 確かに私が親の立場ならそのように感じてしまうと思います。 しかし、旅行好きの両親に旅行をプレゼントするのは昔からの夢で、「おかげさまで、大人になる事ができました。」という思いを込めて今回旅行をプレゼントしようと思います。 違う視点からのご意見を下さりありがとうございます。 私にとって、すべての回答がベストアンサーなので全部にベストアンサーをつけたい所なのですが、ひとつしかつけれないとのことで、「中の坊瑞苑」さんを勧めて下さいましたotyazukenori様に付けさせていただきます。 皆様のご意見大変感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• map4
回答No.6

せっかくのお話に水を差すようで申し訳ないのですが・・ それだけ豪華なプレゼントをされたら、かえって恐縮されるのでは? あなたのような優しくて立派な考えのお子さんを持たれてるご両親なら、尚更だと思いますよ。 そのお気持ちだけでどれほど嬉しいか。 あなたの年齢から想像して、ご両親はまだ現役でお仕事をされててお若いのでは? ちょっと気のきいた料亭なんかで、ご一緒にお食事なんていうのでも充分じゃないでしょうか。 その程度でも、「自分の物を何か買えばいいのに」と親なら思ってしまいます。 なんだか、余計なお世話になってしまってごめんなさいね。 あなたの質問を見て、とってもすがすがしい気分になれました。 ありがとう

• sentakuya
回答No.5

文面からすると関西方面が良いのかなって勝手に解釈しました。 では後継問題で閉鎖した有名な「嵐峡館」がリニューアルした「星のや京都」は立地条件も文句ないのでお薦めします。 http://www.hoshinoyakyoto.jp/

• PPKING
回答No.4

ご両親へのプレゼントに旅行ですか!! すばらしい事ですね 今まで泊まった旅館で一番よかったところは熱海のあたみ石亭です http://www.sekitei.co.jp/atami/plan.html 本館の一般客室に泊まるプランもありますが ここはぜひ数寄屋造りの離れのプランをプレゼントしてあげて下さい 館内には大きな露天風呂があるので 露天風呂付きの部屋までは必要ないかなとは思いますが。。。 往復の新幹線と宿泊料金をプラスしても御予算内で収まると思います 同じ熱海に大観荘という高級旅館もあり宿泊した事もありますが http://www.atami-taikanso.com/ 私が利用した後に経営母体がかわったのでどのようなサービスになっているのか 分かりかねるため石亭をお薦めします

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 京都の炭屋や俵屋、柊屋はどうですか?

• BMW8
回答No.1

有馬温泉なんかいかがですか? 何泊されるかでかわりますけど 10万あれば有馬グランドHとか 和室を持っている宿を段取りできますね。 うちの両親は有馬グランドHがえらくお気に入りです。