• 締切済み

舞鶴市に住んでいます

舞鶴市に住んでいます 高校二年です 部活は野球をやっていて、オフの日にサッカーをよくします! 高校は五年生で野球部は三年で引退となります… 四年からサッカーを始めたいのですが、いまさらサッカー部に入るのも抵抗がある(とゆうかはいれません)ので社会人サッカーに入りたいです! 舞鶴市にあるサッカーチームを教えてください!!

みんなの回答

• kazeniwa
回答No.3

地元のサッカー用具専門店に行けば教えてもらえると思いますよ。 総合スポーツ用品店ではなくて、京都だったらサッカーショップ加茂のような専門店。 あなたのレベルがわかりませんが気を悪くしないでね。 社会人サッカーチームは市や県のリーグに参戦している場合が多くて そこそこのレベルを要求されるかもしれませんね。 若くて走れるのは大きな武器ですよ。

• michan555
回答No.2

さすがに舞鶴に住んでる人じゃないとわからないこと多いと思います ネットで調べたところで現地の人じゃないとわからないこと多いと思いますからね ご自分で調べるほうが、土地勘などここに居る人よりも詳しくわかるんじゃないでしょうか 検索してみてくださいな

• aonamiboy
回答No.1

ご自身でどこまで調べられたのですか? ネットがこれだけ普及しているのですから、情報はいくらでも集められるはずです。 まず自分自身で情報収集をした上で、人からの情報提供を求めるのが常識だと思います。 それもせずに、ただ「教えて」という態度を取るのはいかがなものかと思います。 しっかり自分で調べてから質問しましょう。