• 締切済み

今高校1年なんですが部活でサッカーをやってたんですが面白くなかったので

今高校1年なんですが部活でサッカーをやってたんですが面白くなかったので辞めたのですが大阪の八尾市らへんに楽しいクラブチームはありますか?

noname#127695
noname#127695

みんなの回答

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.1

面白い、の意味に興味あります、面白い、はバカ笑いするだけのもので、強くなるとか、上手になる等とは全く関係ありません、そんな程度の低いクラブチームなんて・・・・・・

関連するQ&A

  • 高校生が部活以外でサッカーをするには?

    中学三年間サッカー部で、一年のときから試合にも出ていた、現在高一男子の事について相談いたします。京王堀之内駅から通える範囲で、今からでもはいれそうなサッカーチーム、同好会、何でもいいのですが、ご存知でしたら、お教えていただければ幸いです。具体的な連絡先名前もお願いします。現在は帰宅部ですが、サッカーをやりたい気持ちがあるようです。私はスポーツ方面に疎いのですが、部活以外でサッカーをするにはクラブチームなどにはいるしかないのでしょうか。部活より厳しいと、聞きましたが。

  • 高校生サッカークラブチーム

    熊本市内で高校生ができるサッカークラブチームはありませんか 入学した高校がサッカーがありません あればクラブチームの名前と練習場所が分かれば教えてください

  • 新4年生 サッカー 部活かクラブチームか悩んでます

    新2年生と新4年生の息子がいます。幼稚園の頃から二人ともサッカーをやっています。4年生からはサッカーも11人制になり少し本格的になるのですが、今部活かそのままクラブチームに所属か選択に悩んでいます。(親の方が・・) 悩みの原因として・・・ クラブチームの場合 1.練習時間が平日の夜 2.県外遠征が多い・・・週末勉強する時間もあまりとれない 3.現在のクラブチームでのコーチがバイトで指導者の確保が少し不安  定等など        部活の場合  1.4年生の間は試合に出られない。 2.基礎練習から始まるので、子供が物足りという。    良点:部活の場合は自分で練習に行ける  子供はもちろんクラブチームで今までの友達とやりたいようですが、あまり身体が丈夫ではないので親としては心配です。 また試合数が多く、週末勉強する時間もあまりとれず、夜の練習の為授業中に居眠りをする子もいるようです。実際同じチームの子は寝ちゃったりしているようです。 4年生からの勉強を考えると、手放しで好きなほうをやっていいよとは言えません。 子供には、部活のほかに週1でサッカー教室に行くことを勧めて、子供はとりあえず部活で・・・と結論を出しましたが、実際はクラブでやりたいようです。ただ、「お母さんたちが部活にしなさいって言うでしょう」という言葉がとても引っかかり、ほんとにこれでいいのかと悩んでいます。主人からも親の考えがフラフラしていたら子供が戸惑うぞ!! と言われ、自分でもそれはわかっているのですが・・・。 ここで部活にした時に、子供にとって後々いろんな考え方など影響が出るのかな・・と不安に思ったりもします。 子供が成長されて、このような経験をお持ちの方の意見をお聞かせください。たぶん厳しいご意見があることは承知です。よろしくお願いします。

  • 高校の部活について

    新高校一年生です。 サッカー部に入ったのですが、 クラブチームでサッカーをやっていた人達が何人かいて、雰囲気が悪いです。 さらに、まわりの人達は普通にはなしているのに、話せる友達もいなくて、 やめようか迷っています。 どうするべきでしょうか

  • 高校生が参加できるサッカークラブ

    高校一年生の息子がおります。中学時代、ずっとサッカー部の正キーパーとして頑張っておりました。高校に入学し、部活としてサッカー部を選択したかったようなのですが、当時の部員から「君が入部するとレギュラーの座を取られるから入部しないで欲しい」と言われ、結局入部を諦めましたが、本人はやっぱり真剣にサッカーをやりたい・・という希望を持っております。大阪市内がベストなのですが、高校生でも真剣にサッカーができるサッカークラブをご存知の方おられませんでしょうか。

  • 高校サッカー

    僕は私立中学でサッカーをやっています。 中高一貫校なので高校も同じチームメイトとサッカーを続けられます。 ですが僕は高校でクラブチームに入りたいと思っています。 中学でもそこまで上手くありませんが、そんな僕でも入れるようなサッカーチームは東京都内に存在するのでしょうか。 自分で調べてもよくわからなかったのでいくつか例をあげて頂けるとありがたいです。

  • 高校サッカーへ向けて。

    クラブチームでサッカーをしている中3です。 高校生になってからはサッカーを部活で続けたいと思うのですが、この時期に自主トレでやっておくべきことはなんでしょうか?また、高校サッカーで必要とされる能力・その要素はなんでしょう? 今は、左サイドバック・左サイドハーフをやっています。陸上を並行して続けていたので短距離・長距離ともに人並み以上は走れると思っています。 体格は身長174cm、体重58kgの痩せ型です。 色々な人の意見を聞きたいので宜しくお願いします。

  • 高校生でのサッカーについて!

    僕は今、中2でサッカー部に入ってます! 僕はトップ下で攻撃のリズムを変えるパス回しとかミドルシュートを狙うのは得意だと思ってます! 真面目にプロとか入りたいんです! これからの道でこのまま高校サッカーをがんばるかクラブのユースのチームに入るかの二つの道があると思うんですけど僕の高校はそこまで強くないんですよね… だから、クラブのユースとか入りたいんですけどオススメのチームとかあったら教えてください! また、このまま高校でがんばった方がいい!という方も理由とかを載せておねがいします!

  • サッカーしたいのに><

    僕は現在高校一年です。 去年、受験を経験しました。そこで僕は志望校に落ちてしまい、今は、いやいや滑り止めだった私立の進学コースに行っています。  僕は中学校時代サッカー少年でした。勿論、高校でもサッカー部に入る予定でした。しかし僕の行ってる高校の進学コース部活には入れません。でも、どうしてもサッカーがしたいのです。  僕には兄弟がいて、僕が私立に行く事により家計にとても負担を掛けています。これ以上親に迷惑かけたくないので大学は国立を考えています。  どうしてもサッカーがしたいので、最近クラブチームを見つけました。しかしこのクラブチームに入ると帰りが遅くなり、勉強に影響が出ます。  みなさんだったらどうしますか?意見待ってます^^;    

  • 来年高校3年生でも入団できるサッカークラブ

    僕は先月に学校のサッカー部を辞めました。 そしてクラブチームに入団したいのですが、現在高校2年生です。 どなたかこの学年でも入団できるクラブをご存知ありませんか?

専門家に質問してみよう