• 締切済み

高校生が部活以外でサッカーをするには?

中学三年間サッカー部で、一年のときから試合にも出ていた、現在高一男子の事について相談いたします。京王堀之内駅から通える範囲で、今からでもはいれそうなサッカーチーム、同好会、何でもいいのですが、ご存知でしたら、お教えていただければ幸いです。具体的な連絡先名前もお願いします。現在は帰宅部ですが、サッカーをやりたい気持ちがあるようです。私はスポーツ方面に疎いのですが、部活以外でサッカーをするにはクラブチームなどにはいるしかないのでしょうか。部活より厳しいと、聞きましたが。

• 高校

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

高校生のクラブチームとなると、J下部ユースがメインとなり加入は難しいと思います。 クラブチームに入れなかった子たちが、高校のサッカー部にはいるのが現状ですから。 高校の部活以外で手軽にサッカーをやるなら、社会人リーグのサッカーチームに入るのが良いでしょう。 京王堀之内駅周辺でと言うことなら、八王子市の社会人リーグに加盟しているチームを探せば良いと思います。 参考URLで八王子市の社会人リーグに加盟しているチームの一覧が見れます。 連絡先は書いてませんが、チーム名などを頼りにネットで検索してみれば連絡先は見つかれるんじゃないかなと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.h-fa.com/10_1/08_1/post_17.html
bunkeioya
質問者

お礼

早速に、回答をいただきまして、ありがとうございました!参考URLで、今、急いでちょっとだけ検索してみました。探せるかもしれません。あとは本人のやる気次第ということですね。中学生までや、社会人からですと、チームに入ってサッカーをしている人を知っていましたが、なぜか高校生は聞いたこともありませんでした。とても具体的なURLを教えていただき、助かりました。本人とも良く話し合ってみたいと思います。