• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今度出す店の名前について悩んでいることがあります。)

フランス語で「落し物」という名前を考える

Cherryisyummyの回答

回答No.1

Cant you just say.. take back your heart?? if you want it in french, how about REPRENEZ VOTRE COEUR はどうですか?発音はレプレネヴァトケアです。それか、もし落し物にしたかったら、La perte du ラペアドュはどうでしょう? 一応ロンドンの現地校でフランス語習っています。

seraph2005
質問者

お礼

「忘れ物」の方は随分と長い言葉になってしまうんですね。 この二つでしたら後者「ラペアデュ」の方が覚えやすくていいかな……? ともあれ、わざわざご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • お店の名前を考えています!

    フランス語で アンジュアムール 天使と愛を使いたいのですが つづりや読み方など教えて頂きたいです。 よいオススメのお店の名前がありましたら、お願いしますっ 店は エステティックとネイルサロン経営です

  • お店の名前を考えています

    はじめまして はじめて利用させていただきます 不手際があるかもしれませんが宜しくお願い致します ハンドメイド作家の雑貨を中心としたショップをたちあげることになりました お店の名前を考えています 素朴でシンプル、ナチュラル、あたたかい感じの雑貨を置いていこうと思っています フランス語で何かいい言葉がありましたら是非教えてください(発音も書いていただけると嬉しいです) 『小さな幸せ』や『のんびり』、『日向』、『日和』といった言葉がいいかな~なんて思っています 宜しくお願い致します

  • フランス語で「ラ・ケスク」と言う言葉が「おぉすばらしい」と言う意味だと

    フランス語で「ラ・ケスク」と言う言葉が「おぉすばらしい」と言う意味だと聞き、 お店の名前にしようとしたのですが、どう調べても綴りが出てきません。 ひょっとして大きな勘違いしているのかもしれませんが。。。 フランス語のわかる方、お願いします!!!

  • フランス語できれいな店の名前をつけたいのですが…

    フランス語で店の名前をつけたいのですが、次の言葉をフランス語にするとどう書いてどう発音するのか教えてください、なかなか決まらず困ってます。きれいな名前で簡単なのがいいのですが、そのほか何かアドバイスがあればお願いします。 かっこいい生き方、勝利の女神、私のスタイル、私らしさ、女神の微笑、天使の祝福、バラのような女性、素敵な時間 その他、透明、かっこいい、素敵、女神、バラ(バラの名前でもいいです)などを使ったフレーズがあれば教えてください、美容関係の店です。よろしくお願いします。

  • ケーキ屋をオープンしようと思っています。店の名前で悩んでいます。

    秋くらいにフランス菓子の店をオープンしようと考えています。 なかなかいい名前が見つけられず、悩んでいます。 日本語か、フランス語で素敵な名前を探しています。 意味と響きがよくて、覚えやすい名前はなにかないでしょうか。 たとえば、みんなにとって、なくてはならないもの。空気や水のような存在になりたいと考えているので、そんなような意味合いで、良い言葉があったら、ぜひ教えてください。その他にも、ケーキ屋っぽい素敵な名前がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • フランス語のつづりと読み方を教えてください

    当方は10年来、ゲル化粧品を販売していました。このたびOEMでオリジナルのゲル化粧品を製造販売することになりました。そこで、ネーミングについて検討しています。発音とかニュアンスの心地よさから、フランス語でと思ってます。日本語でいくつか候補があるのでフランス語のつづりと発音(読み方)を教えてください。ニュアンスを大事に造語でもかまいません。 (1)やすらぎ(女性がお化粧を落とし、素顔になったときにホッした気持ちになる。こういう意味合いで)(2)リラックス ((1)とほぼ同等の意味です)(3)水の妖精(翻訳を使ったらDelassez-vousとあり、なんとなくよさそうなのですが発音がわかりません)(4)ゆとり((1)と同様ゆったりとした気分になる意味で) 総合すると、女性が一番贅沢に、ゆったりとした気持ちのいい時間をすごすための意味がこめられている言葉が希望です。そして覚えやすい名前がいいです。顧客には、老若男女さまざまですので、覚えやすいのが一番なのです。よろしくお願いいたします。

  • フランス語 「オッチゴ」??

    フランス語話者たちがよく使う言葉で、「オッチゴ―」のような発音に似たものはありますでしょうか? 恥ずかしいのですが、わからないので、綴りと意味をご教授いただける方がいましたらよろしくお願いします。

  • フランス語のちょっとおもしろい感嘆詞

    フランス語で、驚いた時などに使うちょっとおもしろい感嘆詞を教えてください。「ステキ!」というようなニュアンスを含むプラスイメージの言葉だとうれしいです。日本語でも発音しやすい言葉ならなおうれしいです。また、フランスの香水で「Oh!LaLa」ってありますよね?シャンパングラスのような変わったボトルの。。あれはどういう意味の名前なんでしょうか?微妙なニュアンス等、教えてください。よろしくお願いします!!

  • お店の名前

    幼稚園のおまつりで、母親たちのハンドメイドの お店を出そうと思っています。 名前を「ママの手」という意味にしたいと思うのですが、 イタリア語かフランス語で考えています。 「Mano di Mamma」(伊) 「Main de Maman」(仏) で、合っているでしょうか。添削をお願いします。 また、フランス語の方の読み方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語で、純粋、透明なという意味のお店の名前を考えています。

    こんにちは。 フランスのデザインを取り入れた透明感あるポップな色合いの アクセサリーを取り扱うお店の名前を考えています。 フランス語で、 ・純粋、透明、きらきら、クリア、すっきりした、 ・明るくカラフル、色とりどりの、ポップな などというような意味を含む響きの言葉が ありましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。