• ベストアンサー

今東京に住んでいて北海道に引っ越そうと思っているんですけど費用はどれく

今東京に住んでいて北海道に引っ越そうと思っているんですけど費用はどれくらいかかりますかね? ベッド、冷蔵庫、洗濯機も持って帰ろうと考えているんですか、わかる方いたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

一人暮らしなのか、大家族なのか、運びたい荷物の量で大きく変わります 冷蔵庫と洗濯機だけ、例えばヤマト便の小さな引っ越し便で運べば各五千円 ベッドは今どき運ぶより新しく買った方が安いです その他、細々したものは箱詰めして普通の宅配便にすれば、一人暮らしなら3万円もあれば十分でしょう

miyanin
質問者

お礼

そんなに安いんですか、びっくりです。笑 貴重な情報ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kendosanko
回答No.1

自分の札幌~埼玉の引越の経験で行くと、 閑散期にその荷物で見積もりすれば、どこの会社も 10万円台の半ば~10万円台の後半ってところでは? 平日の時間お任せで粘れば10万円台の前半いくかも。 見積もりはあくまでたたき台の価格なので、その後の価格交渉が大事。 混載便にするなど、 いろいろ安くあげる秘訣があるので この後の回答を参考に工夫した方がいいですよ。

miyanin
質問者

お礼

30万とかかかるものだと思ってました。笑 ありがとうございます!