• 締切済み

一人暮らしの初期費用について。

一人暮らしを考えています。 レオパレスにする予定なので家具家電の費用はあまり要りません。 契約費用なども分かっています。(だいたい16万くらいでした。) 家具家電、契約費用以外にいくらあればいいでしょうか? 設置してある家具家電は、テレビ・ベッド・机・洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・電気です。

みんなの回答

回答No.2

住んですぐ必要になりそうな物だと、 電気ケトルとかあると便利ですよ 後は、物干し竿とかカーテンかな レオパレスならあと、耳栓

  • pokera2
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

>家具家電、契約費用以外にいくらあればいいでしょうか? これは、どのようなレベルでそろえるかでビンキリなので…。 例えば布団一式にしても、安いものなら1、2万円ですが、高価なものだと数十万円という具合なので。 とりあえず必要なものを安くそろえたいなら、リサイクルショップを利用したり、ニトリやスーパーを物色しては? カーテン、布団類(シーツやまくらカバーも必要。これからの季節だと毛布も)、簡単な調理器具(鍋やフライパン包丁など)、食器、他にも細かいものが、いろいろ必要です。 トイレットペーパーやティッシュ、ゴミ箱、ゴミ袋のような安いものでも、あれこれ買えば意外とかかります。知り合いや友達に不要なものがあればもらうとか、百円ショップを上手に利用するといいと思います。予算は十万くらいは用意しておいた方が良い気がしますよ。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの家具の配置

    画像の物件に引っ越します。一人暮らしです。家具の配置を考えてください。 設置したい家具 ベッド ダイニングテーブル 作業机(在宅勤務) テレビ 箪笥 本棚 冷蔵庫 炊飯器 電子レンジ 食器棚 洗濯機 専有面積は22.00平米です。

  • 初めての一人暮らしの初期費用

    タイトル通りなのです 一人暮らしをする事になりそうなのですが 家賃と別に 生活用品、家電など どのくらの費用がかかるのでしょうか? できましたら とりあえず必要なものなども教えて頂けたら幸いです 冷蔵庫、洗濯機、レンジ、掃除機 なんかは必要と解るのですが よろしくお願いします

  • 一人暮らしの初期費用

    すみません、別の質問で一人暮らしの物件を見つけるポイントを教えていただいているのですが、ここでは初期費用についてお教えください。 当方福岡市内在住、引っ越し先も市内を考えています。 ネットや情報誌を見ると家賃2~3万円の物件がよく載っています (見に行ったわけではないですが、私もそれぐらいで抑えたいです) 家具・家電製品ですが、実家から持ち出せるのはトゥルースリーパー(マット)と猫用品ぐらいです… ベッドはやたらでかいので運ぶのにもお金がかかりそうなので、持ち出せません。 その他生活必需品では、 ・冷蔵庫 ・炊飯器 ・ポット ・洗濯機(アパートについてない場合) ・掃除機 ・電子レンジ ・トースター …書いてて目眩がしました…結構いるんですね… 物件によっては食器棚もいるかと… その他、頭金などの業者に払うお金もいりますよね。 ネットを見ていたら「50~70万」(その方は東京の方のようでしたが)と書いてありました。 私にはそんなお金ないです…貯金も何もかも父の借金に使われたので… どうしても足りなければ、しばらく我慢して何とかお金をため続けるしかないと思いますが… 地域や賃貸の条件によって差はあると思いますが、一人暮らしをする際の初期費用の相場ってどのくらいなんでしょうか?

  • 一人暮らしの初期費用について

    一人暮らしの初期費用について教えてください。 家の事情で一人暮らしすることになりました。 今考えてるところは家賃、管理費含めて2万5千円のところで敷金あり礼金、仲介手数料なしのところです。 家からそこまで遠くないのでテレビとか布団とかは引越し業者を使わないでクルマでもってこうと思います。冷蔵庫や洗濯機はレンタルサイトで借りてローンで払うつもりです。 そこで、家具家電抜きで引越しなしの場合で最初どのぐらいお金がかかりますか?

  • 一人暮らしの初期費用

    こんにちは。 みなさんはじめまして。 自分は今四国(徳島県)から大阪へ引越しをしようと思い毎月10万ずつ貯金をしています。 住む場所は城東区(地下鉄谷町線、鶴見緑地線沿い)で、家賃は4万円台まで(共益費込み)で、敷金礼金は両方合わせて15万までしか出さないと決めています。 家具家電(ベッドはあるのでベッド以外のテレビ、洗濯機、パソコン(デスクトップで中古5万円ぐらいまでの購入を考えております)、冷蔵庫等必要な物を全て揃え、引越しを業者にも頼むとしたら大体どれぐらいの貯金があれば安心出来ますか?もちろん多ければ多いほど良いのですが…。 初めての1人暮らしなので分からない事だらけです。 宜しくお願いいたします。 失礼します。

  • 一人暮らし

    今年、大学に入るのですが、 一人暮らしをしようと思っています。 で、家電(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)を買おうと思っているのですが、安く買う方法ないですか? ネット通販で買うか、中古でオークションで買うか、電機屋で買うか、。 皆さんならどうしますか?? 回答おねがいします。

  • 一人暮らしの家電選びについて。おすすめメーカーは?

    一人暮らしを始める新社会人です。 部屋は1Rです。 家電も家具もすべて引越し先で揃えたいと思っており、 こだわって選びたいので徐々に揃えていくつもりです。 けれども洗濯機や冷蔵庫、掃除機や電子レンジといった家電は入居してからすぐ必要になってくると思うので、今のうちから考えておきたいと思っております。(引越しは約20日後) テレビは買うとすれば32インチで内蔵HDDのテレビにしたいなって思っています。 けれどもパソコンでもテレビが見れるので、まだ買うつもりはありません。 洗濯器はドラム式のほうが良いのでしょうか? ドラム式だと乾燥機能がちゃんとついているからオススメというのを聞くのですが、 形状安定のワイシャツなどは乾燥させずに干す方が良いのでしょうか? 洗濯器のオススメなメーカーなどがあれば助言ください。 冷蔵庫は大き目の140L以上を買おうと思っています。 音がうるさいのもあるということなので、オススメのメーカーなどあるでしょうか? 掃除機や電子レンジについてもオススメがあれば教えてください。 また、一人暮らしの上で買っておくべき家電であったり、これは買うべきでなかったというものであったり、こういう点で気を付けるべきということがあれば教えてください。(例えば家電を買うときはフレッ〇光などとの契約で安くなるのがあるからそれを選ぶべき・・など)

  • レオパレス

    レオパレスに家賃制で住もうと思っているのですが 何か気世つけたほうがいい事やアドバイスがあったら 教えてください 家具付き 家電(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ)付き ロフト付きのお部屋あり インターネット使い放題 です

  • 一人暮らしを始めるため、家電をそろえようと思っています。

    一人暮らしを始めるため、家電をそろえようと思っています。 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの3点の購入を考えています。 メーカーに関しては、「日立」がいいのかなと思っています。 (日立はモーターなどが強いと聞いたことがあるので) 冷蔵庫では「R-27ZS」の購入を考えています。 いろいろ調べたのですが、わからないことがあります。 (電機屋に行ってみたのですが、本品がありませんでしがので、聞けませんでした。) 借りる部屋(キッチン)が狭いので、冷蔵庫の上に電子レンジを載せたいと思っています。 このタイプは電子レンジを載せることが出来るのでしょうか? 高さは150cmほどなので低いので、載せられるのではと思うのですが、日立のホームページ の製品情報にも載っていません(私が見つけられなかったのかも知れませんが。) どなたかご存知の方がいますでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしについてわからないことだらけなので教えてください。

    1)敷金・礼金(保証金)・仲介手数料っていくらかかるんですか?かからない物件もあると聞きますがやはりいい物件ではないのでしょうか? 2)水道・光熱費はだいたいいくらかかりますか? 3)食費はいくらかかりますか? 4)家具・家電というのはなんですか?正直ベッドは邪魔なのでいりません。必要なものは電子レンジくらいでしょうか?