• 締切済み

今って東京から北海道の

今って 東京から北海道の 飛行機って とんでますか? 雪ふってるから

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

雪が降ってるくらいじゃ飛行機は欠航しませんよ。 そんなんだったら、雪の降る地域の飛行場は世界中雪の時期は閉鎖になって飛行場の意味が無くなりますからね。 滑走路は除雪して、融雪剤も巻いていますし、飛行機が止まっている間に、雪が積もってしまいますが、その時に融雪剤入りの水を掛けて雪を降ろすような専用の設備などもありますから、ニュースで報道される様な大雪が降らない限り飛んでますよ。

• FEX2053
回答No.2

千歳は日本でも有数の設備の整った空港ですから、 ちょっとやそっとの雪じゃ欠航しませんよ。必死で除雪 しますもん。 それに札幌が雪でも千歳は晴れってことも多いです。 千歳は太平洋側、札幌は日本海側の気候ですから。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

成田からは欠航、遅延情報はありません。 羽田から釧路便は遅延があるようです。 http://transit.goo.ne.jp/unkou/airline/