• ベストアンサー

Twitteってアメリカではすでに下降気味って本当ですか?

Twitteってアメリカではすでに下降気味って本当ですか? アメリカ人の友人に聞いたのですが、 Twitteはもはやアメリカでは人気が下降気味だそうですが、 本当でしょうか? 彼が言うには、ちょっと飽きられているらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PR会社など使ってメディアへネタを持ち込んでキャンペーン(半ヤラセ)をやっている間は話題性が大きいですが、それが終わると下降または頭打ちになるのが、この手のビジネスの通例ですね。きっとアメリカで頭打ちになったから日本などでへ顧客を求めて来ていたという事でしょう。 最近ではセカンドライフが再キャンペーンをやってるみたいですね。

その他の回答 (2)

• fedotov
回答No.3

Twitter初心者の60%は1か月以内に飽きて 戻ってこなくなり、継続利用は40%のみ。 CNN 2010年1月27日 「Twitterブームに陰り? 利用者伸び悩み、12月は減少」 調査会社の調べで、昨年の12月のユーザー数が減少。 大手SNSフェイスブックのユーザー数は増加。 実際にTwitterを利用しているユーザーの間では 活用度が高まっている。

• pupurr
回答No.1

本当です。一時の人気から下落してます。