• 締切済み

アメリカへ行くか本当に迷っています・・・

わたしは、アメリカの公立高校入るか本当に迷ってます。 父が仕事の都合で、アメリカに行きます。わたしも受験が終わり、今年の春から高校生なのですが、アメリカへ家族で行くか、日本に在学するかすごく迷っています。両親には、私の意志を尊重すると言われたものの、やはり不安があるのかマイナスなことしか言われません。しかも、アメリカの公立高校は日本とは反対に、卒業するのがとても難しいと聞きました。高校生で留学したかたで、アメリカの高校を詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184079
noname#184079
回答No.1

深く考えず行ってしまえばいいと思う。 なぜなら、それがどんな経験だったとしても一生忘れられない価値あるものになるだろうから。 多民族国家で生活してカルチャーショックを受ける。 違う文化、違う人種、違う言葉、色々な刺激が貴方の将来に広い視野を見出してくれることだろう。 もし卒業する基準が高かったとしても、それは大人になる前の挫折と言う試練を1つクリアする課題が増えたに過ぎない。 もし行かなかったら、行かなかった事を悔やむことになる可能性が高い。