• 締切済み

アメリカでは「名探偵コナン」は人気ないのでしょうか。

アメリカでは「名探偵コナン」は人気ないのでしょうか。 外国では普通は「名探偵コナン」は“Detective CONAN”なのに、 アメリカでは、“Case Closed”だそうですが、 そもそもアメリカでは、名探偵コナンは人気がないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

あまり人気はありません。アメリカの方で一回みたのですが、日本語の方が面白みがあると思います。 また日本語でしか分からないジョークやことばがあるので、ますます分かりくく、面白くないと感じられました。 参考になったでしょうか?

noname#156725
回答No.5

> アメリカでは「名探偵コナン」は人気ないのでしょうか。 現在、米国では一部の作品を除き評価されていません。 米国内で、年間に放映される日本アニメの総数が30万本を越えて おり、一々評価していると破産する企業が出ます。

回答No.4

追記2 米国では、日本アニメの無料放送局が有ります。 実際は、大手の企業が資金を出し合って設立されており、基本無料 で視聴出来ます。 この無料放送局でも?毎年1、2位に名探偵コナンは、ランクイン していますが? 先の回答通り、地上波に放送時間枠がない、さらに外国アニメと言 う事から?その評価が上がってきません。

回答No.3

追記 米国では、先の回答者様の回答通り、地上波では?名探偵コナンの 放送時間枠は、有りません。 理由も先の回答者様の回答通りです。

回答No.2

米国には?ケーブルTV で、ジャパニメーションweb だったかな? と言う日本アニメの専門チャンネルが有ります。州ごとに放送されて いるチャンネル数が異なりますが?1州の平均で、約300 チャンネル 程です。 全体で、950 チャンネル中を州ごとに地元ケーブルTV で、選択放映 されています。 米国では、様々な観点から?見せたい物?見せたくない物?を子供の 親が選別するのが一般的な考え方です。 その中でも?1、2位の視聴にランクインしているのが名探偵コナン です。 日本アニメ専門950 チャンネル中、350 チャンネルで、名探偵コナン が放映されています。

• hmcke213
回答No.1

一部には人気がある・・・という程度の人気しかないと思います。 流血シーンや死体のシーンがあると、アメリカではアダルトオンリーの時間帯しか放送できませんから、一部のマニア向けでしか放送出来ません。