• 締切済み

アメリカでは「名探偵コナン」は人気ないのでしょうか。

アメリカでは「名探偵コナン」は人気ないのでしょうか。 外国では普通は「名探偵コナン」は“Detective CONAN”なのに、 アメリカでは、“Case Closed”だそうですが、 そもそもアメリカでは、名探偵コナンは人気がないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

あまり人気はありません。アメリカの方で一回みたのですが、日本語の方が面白みがあると思います。 また日本語でしか分からないジョークやことばがあるので、ますます分かりくく、面白くないと感じられました。 参考になったでしょうか?

noname#156725
noname#156725
回答No.5

> アメリカでは「名探偵コナン」は人気ないのでしょうか。 現在、米国では一部の作品を除き評価されていません。 米国内で、年間に放映される日本アニメの総数が30万本を越えて おり、一々評価していると破産する企業が出ます。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

追記2 米国では、日本アニメの無料放送局が有ります。 実際は、大手の企業が資金を出し合って設立されており、基本無料 で視聴出来ます。 この無料放送局でも?毎年1、2位に名探偵コナンは、ランクイン していますが? 先の回答通り、地上波に放送時間枠がない、さらに外国アニメと言 う事から?その評価が上がってきません。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

追記 米国では、先の回答者様の回答通り、地上波では?名探偵コナンの 放送時間枠は、有りません。 理由も先の回答者様の回答通りです。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

米国には?ケーブルTV で、ジャパニメーションweb だったかな? と言う日本アニメの専門チャンネルが有ります。州ごとに放送されて いるチャンネル数が異なりますが?1州の平均で、約300 チャンネル 程です。 全体で、950 チャンネル中を州ごとに地元ケーブルTV で、選択放映 されています。 米国では、様々な観点から?見せたい物?見せたくない物?を子供の 親が選別するのが一般的な考え方です。 その中でも?1、2位の視聴にランクインしているのが名探偵コナン です。 日本アニメ専門950 チャンネル中、350 チャンネルで、名探偵コナン が放映されています。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

一部には人気がある・・・という程度の人気しかないと思います。 流血シーンや死体のシーンがあると、アメリカではアダルトオンリーの時間帯しか放送できませんから、一部のマニア向けでしか放送出来ません。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンは好きですか?なぜ人気なんですか?

    名探偵コナンは好きですか?なぜ人気なんですか?

  • 名探偵コナンの人気を教えて下さい

    お世話になります。 突然ですが、「名探偵コナン」の人気を教えて頂けませんか? ・中学生に人気がありますか? ・男女ともに人気がありますか? 私自身、存在は知ってますが、コミックやアニメを意識して見たことがないので、お子さんをお持ちの方やファンの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンのコナンと蘭が普通に歳を取っていたら今頃何歳になっていますか?

  • 名探偵コナンの人気シーズンはどれでしょうか?

    子供に名探偵コナンを見せ始めようと思っていますが、いきなりTV放映中のを見てるか、DVDで1シーズン目から始めるか、それとも特に人気シーズンがあればそれからDVDで見せるか、迷っています。 やはり今放映中のものと、1シーズン目とは、タッチとか対象年齢とか、かなり違うものでしょうか??

  • 名探偵コナンの主人公やキャラクターはアメリカ要素満

    名探偵コナンの主人公やキャラクターはアメリカ要素満載ですか? 名探偵コナンの主人公やキャラクターについて、思うのですが、主人公=アメリカ要素の塊で、日本文化に入り込んだみたいな感じに見えます。 金田一に影響受けて、探偵が殺人案件や犯罪を解決しながら、組織と戦う感じですが、キャラクター性やキャラクターの言動行動はアメリカ文化の要素に沿った推理オタク主人公に思えます。 それに主人公以外もそのような要素を感じます。 アメリカでは公共の場でスケボーはOKですし、 色々とアメリカ文化が入ってるなと感じます。 イギリス要素は推理関連で入ってると感じてますし、コナンの世界でアメリカ感も感じるので。 主人公やキャラクターの言動行動は日本で駄目な事で良くないし悪いことだけど、アメリカに置き換えるとそうでもないです。 だから、アメリカ感満載じゃないかと、それに、コナンはアメリカ的、金田一は日本的、 とずっと、思っていた事だったので、こういう 質問をしました。 ※追記 誤解してるか無知さ故か分からないけど、主観的な質問なのでご了承下さい。 まじっく快斗は日本的でもアメリカ的でもないけど、探偵が外国ではどういう存在で、活動に際して年齢制限があるかどうか分かりませんが、名探偵コナンには日本的は感じられず、アメリカ的だとかなり、感じます。 まあ、最初からアメリカ的だなこの主人公に対してはと思ってたけど・・・。 また、コナンはハリウッド映画のホームアローンみたいな要素が形を変えて入ったみたいな所もあるみたいに感じる。

  • 名探偵コナンの評価は?

    最近推理物の漫画が多く、金田一少年の事件簿・探偵学園Q・そして 名探偵コナンとありますが、中でもコナンは読んだ事のないが、 タイトルだけなら色んな所で聞きますし、人気あるんですか? 率直に聞きます、どこが面白いですか?また、読む事をオススメしますか?

  • なぜ、探偵又は推理もので名探偵コナンが金田一少年の

    なぜ、探偵又は推理もので名探偵コナンが金田一少年の事件簿より人気の理由は何ですか? 日本は常にバトルものが人気になりやすいし、国民的に受け入れやすい。 (ワンピースやナルトなど他) ですが、探偵又は推理もので、ダントツ人気と言ったら、名探偵コナン です。 (デスノートは推理ものなのか、分からないので、除外) そこで、思う事があるのですが・・・。 金田一少年の事件簿が探偵系(ミステリー又はサスペンス)の作品の流行の最大のきっかけであり、先駆けです。 それなのに、金田一少年の事件簿より名探偵コナンの方が圧倒的人気です。 そこで、疑問なんですが、人気の差はどこで何が原因で生まれ、また、金田一少年の事件簿より人気になった経緯などは何なのでしょうか・・・。 私は金田一少年の事件簿は本格ミステリーだし、トリックなど謎解き部分が魅力的で好きなんです。名探偵コナン は好きですが、トリックなどの謎解き部分は微妙に感じる。 面白さでは全体的に金田一少年の事件簿の方が上だと感じ、名探偵コナン は確かに面白い、だけど、全体的に見ると面白さは微妙です。 だからこそ、なぜ、金田一少年の事件簿より人気なのか、なってしまったのか知りたいのです。 ※金田一少年の事件簿と名探偵コナン、両方、好きなので、何故と疑問に持った為の質問です。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで気になることがあります ①そもそも、コナンが工藤新一に完全に戻れる日がくるのでしょうか? また、そうなると周囲に正体がばれることになります。黒の組織との決着はつくのでしょうか? ②コナンの正体がばれて工藤新一に戻り、黒の組織との決着→第2部スタートみたいな感じに今後なる可能性ってあるものでしょうか?

  • 名探偵コナンは女性に人気の高い作品ですか?

    男女比率同じくらい人気あると思ってたんですが、名探偵コナン は女性に人気が高い作品なのですしょうか。 ネットで、男性より女性人気が高いし、女性ファンが多いと見たのですが、本当でしょうか。 一応、国民的アニメ扱いはされていますし、6時から8時まで、時には朝の時間帯、丁度、食事する時間帯に昔は放送してたから、お茶の間で親しまれてるのでは、また、老若男女が観ててもおかしくないです。 なのに、名探偵コナンファンは女性の方が多いとは驚きです。 そこで疑問です。 名探偵コナンは放送開始から現在まで、どの年齢層受けたのか、また、幅広い世代に受けてるか。 ファン層の男女比率的に昔から現在まで、どのような変化があるのか。 ファン以外の一般人気又は一般的に知名度が認知度が高いのか。 と不思議で謎です。 (漫画、アニメ版、劇場版と分かれ、それぞれ違うそうなので、そういうのを含めた上で男女比率の人気具合がどうなのか気になります。) ※男女共に同じ比率の人気だと思ってました。 ですが、男性より女性の方が比率が高いと 知ったので、疑問で質問しました。また、男性人気が低いとは考えにくいので、男性人気についても知りたいです。

  • 名探偵コナンと怪盗キッド。

    お聞きします。関西では、本日夕刻に【名探偵コナン】をやっています。再放送なのかは知りませんが、当方が見る時には、必ずと言っていい程【怪盗キッド】をやっています。新聞には【名探偵コナン】になっているのですが、どういう訳か怪盗キッドが多いです。気になりまして以前、【怪盗キッド】で質問させて頂きました(コナンは終了したのか?とお聞きしたのかも知れません)。当方は、オッサンですので【怪盗キッド】自体を知りませんので、その時のお答えでは、たまに【怪盗キッド】があり、来週にはコナンに戻ると言う事でした。【怪盗キッド】については、漫画で名探偵コナンの前に、同じ作者が書いていた作品ともお聞きしました。以前より、コナンでも作中名前は出ていたので、その存在は知ってはいましたが、まさか、コナンの前に書いていた漫画の主人公を、そのまま登場させているとは、思ってもみませんでしたが、【怪盗キッド】自体は、名探偵コナンを凌ぐ程の人気は出なかったのでしょうか?先にコナンを見ていましたので、まだ面白いのですが、先にコナンが無ければ、何の事やらわからない作品のようにも感じるのですが?

専門家に質問してみよう