• 締切済み

名探偵コナンの人気シーズンはどれでしょうか?

子供に名探偵コナンを見せ始めようと思っていますが、いきなりTV放映中のを見てるか、DVDで1シーズン目から始めるか、それとも特に人気シーズンがあればそれからDVDで見せるか、迷っています。 やはり今放映中のものと、1シーズン目とは、タッチとか対象年齢とか、かなり違うものでしょうか??

みんなの回答

• 1paku
回答No.2

放送から1年以上経過後に、原作漫画のストックの関係で、オリジナルの少年探偵モノが混じるようになったみたいです。 工藤新一の推理ミスか?+コナンが風邪で声が出ない話前後、ややじめっと。 毛利小五郎の声優が代わった前後から、黒の組織とFBIの駆け引きの話が出ます。 原作漫画がその続きを連載中ですから、まとめて見ないと、謎が気になります。 声優交代を機に、ドサクサ紛れに過去話のリメイクかなって回も。 最初の回から、けっこうレベルの高いアニメだと思います。 少年探偵団ネタも、はじめのごろの方が、多いような印象です。

20131129
質問者

お礼

1pakuさん、ご返信ありがとうございます! 放送から一年ほどたってから少年探偵モノということは、シーズンの2あたりということですね。 <コナンが風邪で声が出ない話>でぐぐったら、300話あたりらしいので、シーズン4ですね、少し暗くなるのは。 <毛利小五郎の声優が代わった>は500話あたりなので、その後のシーズンで、少しわかりにくくなる部分があるということですね。 うーむ。。やっぱりシーズン1の最初からにしようかなーー ともあれありがとうございました!

• 1paku
回答No.1

当たり外れもありますが、ほとんどの話は、どこから見てもOKでしょう。 厳密には、回が進むにつれて、登場人物が増えたり、前の話の続きみたいな回がありますから、最初からでしょうが、これだけ長いシリーズだと、そこまで気にしなくてもいいかと。  少年探偵団がメインの回は、とうぜん対象年齢低いですね。  黒の組織からみ、まだ未解決の謎もあり、判りにくいかも。  それと、原作者が離婚した頃の作品は、なぜかコナン受難のじめっとした話が続きます。

20131129
質問者

お礼

1pakuさま、さっそくのお返事ありがとうございます! 少年探偵団がメインが良いなあと思うのですが、どのシーズンに多いとかありますでしょうか?また、小さい子にはわかりにくい黒の組織からみは、何シリーズめでしょうか? じめっとした話が続くのは、どのシーズンかお覚えでしょうか? お礼しておきながら、追加質問してしまってすみません!