• 締切済み

海外赴任する友人へ贈り物をしたい。

gazeruの回答

• gazeru
回答No.1

赴任ということは、仕事で海外にいかれるのですよね? その方が男性か女性かでも少し違ってきますが。 向こうではいろいろ日本について話す機会があるそうです。特に日本国内にいると意識していないこともよく聞かれるそうです。また、その事物について説明する時、どんな英語でいえばよいのか迷うことも多かったと聞きました。 そういう時に便利な本を1冊プレゼントなさってはいかがでしょうか? 英語で日本社会や経済を紹介(カラー写真があると尚いいです)する本や、折り紙の写真集(折り方つきのもの)を贈って、喜ばれたことがあります。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。(説明があまりにも不充分だったのでもう一度質問を出しなおす今年します。