• ベストアンサー

フラッシュメモリーの読み込みについて

フラッシュメモリーの読み込みについて USB端子にフラッシュメモリーを挿入した時、通常通り読み込みには行きますが最終的に「認識できません、正常に機能しない」旨の表示が出ます。 デバイスマネージャーでも「不明なデバイス」と表示され、黄色の?マークがついています。 ドライバーの再インストールでも状態は変化なしです。 以前読み込みできた時もあったのでメモリー本体の異常ではない可能性もあります。 しかし、他のメモリーおよびカードなどは正常に読み込みます。 やはりメモリー本体の異常でしょうか?、正常に戻せるならしたいと思っています。 方法をご存じの方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

:>以前読み込みできた時もあったのでメモリー本体の異常ではない可能性もあります。  その時は正常でも、現時点では正常ではないから認識できないのです。   USBフラッシュ・メモリーは物理的に交渉したら、それで終わりです。  私も10数本使用した中で2本が即死状態で破損しました。  論理的なエラーならWindows VISTA/7の管理者権限のコマンド・プロンプト上で[diskpart]コマンドで フォーマットすることで修復できることもあります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

フラッシュメモリと書いてありますが、USBメモリですか? もしそうならメモリの故障を考えます。 他のパソコンで動作確認して下さい。