• 締切済み

政治家に必要な素養とはどのようなものでしょう?

政治家に必要な素養とはどのようなものでしょう? また、それを踏まえた上で、現状総理にふさわしい人物は誰でしょうか?

• 政治

みんなの回答

• pupurr
回答No.4

誠実さ 有言実行 人脈を作れる愛される人格 その素の姿。 作ってやっていてはいけません。 すべてひっくるめて人格です人格。 総理なら桝添さん

• UZUKI19
回答No.3

||: 素人です |  主観です |  一:内政力 |  二:渉外力 |  三:律動力 |  五:良心の呵責で健康が増進すること |  七:息をするように嘘がつけること |  b:軸足がブレないこと |  d:7を非素数と言い張り論理の地平を超えられること |  アレフ・ゼロ 実名主義より :||

noname#124369
noname#124369
回答No.2

いま答えられる「素質」っていうのは理想(聖人君子的な)であって、現在の政界とこの国の舵取りには、やはり『力』が必要だと思います。 『力』とは、権力・金、その他一般的には「黒い部分」であり、決して「クリーン」ではありません。 そういう意味では、現職から選ぶとなると・・ 小沢一郎氏 しか居ないのではないでしょうか?

• gadovoa
回答No.1

人に好かれたり、人が集まってくるようなカリスマ性と決断の速さ。(もちろん適切な) だと思ってます。 いないんじゃないでしょうか?