• ベストアンサー

アナログテレビ、従来のDVDレコーダーを持っています。今の接続は、分波

アナログテレビ、従来のDVDレコーダーを持っています。今の接続は、分波器を使ってテレビ、レコーダーに接続しています。地デジチューナーを買いましたが、接続方法が分かりません。教えて下さい。

• Forum8
  • お礼率84% (179/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

アナログレコーダーからTVへのアンテナ分配出力が出ているので、TVとデジタルチューナーの間に接続してください。 デジタルチューナの黄赤白ピンは、TVの入力端子とレコーダーの入力端子に接続してください。

Forum8
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

Forum8
質問者

補足

あと、すみません。チューナーの黄赤白のピンは3つしかないのですが、出力側3ピン(黄赤白)、入力側6ピン(黄赤白x2)のようなケーブルがあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

あまりおすすめは出来ませんが分配ケーブルはあります。 http://www.fuji-parts.jp/shopdetail/003005000003/

Forum8
質問者

お礼

ありがとうございました。 買いました。

• tarosan8
回答No.1

機種によって端子が違うので一般的なビデオ端子(○ピンの赤・白・黄色)で説明します。 「従来のDVDレコーダー」というのはアナログのチューナーということですね? 地デジチューナーのビデオ出力をDVDレコーダーの入力端子に接続、さらにDVDレコーダーのビデオ出力からアナログテレビのビデオ入力端子に接続します。 チャンネル切り替えは全てチューナーのリモコンで行うことになります。 こんな接続が判りやすいかと思いますがいかがでしょう? テレビはビデオ入力のモードで見ることになります。

Forum8
質問者

お礼

ありがとうございました。