• ベストアンサー

ちょっとすいませんが、眉毛を動かす事、これは誰でも出来ると思うんです。

ちょっとすいませんが、眉毛を動かす事、これは誰でも出来ると思うんです。ですが耳を動かす事が出来る人は、そんなにいないのではないでしょうか?最近そう思うようになりました。 僕は動かせます。それも高速で。鼻の穴も然り。鼻の穴にいたっては広げて縮めて広げて縮めて、繰り返し高速動作を可能にしています 如何でしょう?結構なにげに、スペック高いのではないでしょうか? 耳と鼻の穴も同時に高速動作を可能にするこの特殊能力、子供を笑わす以外に何かお役に立てる使い道はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

耳を動かすのはだれでも訓練すればできます。 野生の動物は、情報を得る器官として耳は重要な役目があるので、集音器としての耳たぶを気になる音源の方向に絶えず動かしています。 人間は、その必要があまりなくなったので、普段耳たぶは動かないのですが、動かすための神経も筋肉もちゃんと残っているので、念力を入れるようなつもりで動かそうとしているとヒクヒクと動くようになります。 >如何でしょう?結構なにげに、スペック高いのではないでしょうか? とはいえ、訓練して動かせるようになった人は現実には少ないので、希少価値は高いです。 >耳と鼻の穴も同時に高速動作を可能にするこの特殊能力、子供を笑わす以外に何かお役に立てる使い道はありますか? 水商売系の店でカウンターなどに座り、ここ一番で動かせば、カウンター譲の興味を引く事ができます。 その場合、「オレ、耳動かせるよ、チョット見て」などと言うとブチ壊しです。 「その話は、面白いね」と相槌を打つ代わりに、ヒクっと動かせば相手はドキっとすること間違いありません。一回で顔も名前も覚えてもらえます。 「ちょっと見てみて」と言って動かすと余興になりピエロになるだけです。 「動かして」と言われても、「動かそうとして動くわけじゃないんだよ」などと言うと相手はたまらないでしょう。あなたのそばから離れないはずです。 鼻を動かすことはやめたほうが良いと思います。ピエロになるだけでつまりません。 しかし、特定の彼女にだけ一瞬見せるのは殺し文句になるかもしれません。 しかし、「もう一度やって」と言われてもやらないのがミソです。 手品と同じで、アンコールに応えると値打ちが下がります。

nyarome1111
質問者

お礼

素晴らしい!秀逸です 脱帽しました。こういう回答をお待ちしておりました。気持ちよく就寝出来ます。貴殿以上の回答はなかなかできないでしょう。 感服しました。また新しい質問を投稿する意欲が出てきます。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します