• 締切済み

耳以外のピアスについて

最近は耳以外にもピアスをしている若い人を見かけるようになりましたが、いくつかお聞きします。 1 唇や鼻に複数つけている人がいますが、痛くはないのでしょうか? 2 耳の場合、耳たぶに細い穴を通しますが、形状が異なる鼻や唇はどのように穴を開けているのでしょうか? 3 耳と比べて衛生上問題はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.1

1ですが、痛いのが嫌ならそもそも開けません。。 2.3についてはURLを御覧下さい。 ホディピアス新書 http://bodypierce.kir.jp/hajimeni.html 上記サイトのトップページ PIERCE OF HEART  http://bodypierce.kir.jp/ 私も耳に5つあけてました。別に痛くはなかったです。 鼻や口は体質であけられず断念しました。

zsstaff
質問者

お礼

やはり耳以外は痛みをともなうようですね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • ピアス

    ピアスを開けようと思っています。 ですが、就職に耳に穴が開いていると不利になるか気になります。 耳たぶだけならみんな空いているのでさほど問題ないと思いますが、軟骨も開けてしまうと問題あるでしょうか? 私は耳たぶも軟骨も開けていません。 どうか教えてください。

  • ピアスについて

    今年の6月27日に耳たぶにピアスを開けました。もうすぐで一ヶ月になります。 そこで質問です。病院では4~6週間でとっても大丈夫と聞きました。私は、8月3日からバイトがあります。飲食店なのでピアスは全面的に禁止で、耳も出さないといけません。透明ピアスもだめです。絆創膏も衛生的に禁止です。時間は3~5時間程度です。この間、穴は塞がらないのでしょうか? また、対処法もあったらお願いします!

  • ピアスホール

    両耳の耳たぶに3つずつピアスホールがあります。 耳たぶにはこれ以上開けられないのですが、耳のもっと上の方は、開ける時結構痛いと聞いています。 普通の柔らかい耳たぶの部分より随分痛いのでしょうか? ピアスの歴史はとても古いようで、魔除けのような意味合いがあったそうですが、 すべて耳たぶ部分だったと思います。 耳たぶ以外は危険なのでしょうか? (舌とかおへそとかの、不衛生になりがちな場所は考えたことがありません。) お分かりになる方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ピアス拡張

    両耳にピアスがひとつづつピアスがあるのですが、それらの拡張を考えています。しかし、私は耳たぶが小さく(福耳の逆?貧耳?笑)で拡張すると、穴が広がって最終的にはプチッと裂けて(穴ではなくなる)しまうんじゃないかと心配です。 どなたか、耳たぶの小さいかた、もしくはそのような経験ある人っていらっしゃいますか?またそうならないようにはどうしたらいいですが?教えてください。。。 よろしくお願いします。

  • ピアスを片方の耳に複数開けることについて。

    こんばんは。 今、ピアスが右1左1開いています。 最近増やしたいなと思うようになり、合計右2左3にしたいと思ってます。全部耳タブで。軟骨も将来開けたいですが今のとこはまず耳タブをと思ってます。ピアッサーで開けようと思ってます。 そこで質問ですが、ピアッサーのファーストピアスはヘッドの部分は2~3ミリですのでぶつからないと思うんですけど、キャッチの部分は5~6ミリくらいありますよね。。。片方に複数開けるときはキャッチ同士はぶつかってしまわないですか?それともぶつかるぐらいでは穴が近すぎるということでしょうか。 また、これは自分のセンスの問題かもしれないのですが、 今、左右に1個づつだいたい同じ位置に開いています。 それを右A、同じ位置の左aとします。右の耳たぶにあと1個、左耳たぶにあと2個穴を増やす場合、右Bは、左bと左cに対してどの辺に開けたらいいのでしょうか?右の耳たぶは2個で終わりにする予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼の妹がピアスだらけ・・・でも私は生理的にピアスがだめです

    同棲している彼の妹との関わりについて質問です。 彼の妹は顔中ピアスだらけです。鼻と唇、眉の辺りにも複数あけてます。そのため、私は彼女の顔をまともに見ることが難しいのです。 と言うのも、私はピアスを生理的に受け付けないのです。生理的としか言えないのですが、ピアスを見ていると、自分の体に大きな穴をあけられているような感覚になり、心臓がバクバクしてきます。 耳に1つ程度ならイヤリングと思ってまだ大丈夫です。ピアス穴を見せられるのは駄目ですが。耳に複数だと苦手、それ以外の部分(鼻やら唇やら)は駄目です。ゾーッとします。 会わないで済めばそれでいいことなのですが、彼と妹は比較的仲がよく、家にもよく遊びに来ます。彼は料理が趣味なので、近くに一人暮らししている妹(料理は全くしません)に振舞うことがあります。妹は、手料理が食べられる、食費が浮く、ということでしょっちゅう来たがります。 彼は私がピアス等駄目なのを知っています(電車内でピアスだらけの人を見かけたときの反応を知っているため)。むしろ街中では私の視界に入らないように気を使ってくれているのですが、どうも妹だと家族と言うことで、私も大丈夫だろうと無意識に思い込んでいるようです。 彼から話を聞いたり、また彼と話しているのを聞いている限り、性格はいい子のようです。でも、どうしても彼女の顔を正視できないのです。彼にもさすがに「彼女の顔がピアスだらけで気持ち悪い」とまで言えるわけもありません。 彼女が来るときには外出して顔を合わせないようにしようと試みましたが、彼女が来るのが食事時であることもあって難しいです。家に来てもらうのをやめて外食、カウンターに座る、というのもしましたが、結局食後に遊びに来たがるので無駄でした。 彼の両親と彼、妹と食事をするときは、席取りや話題等でそんなに妹の顔を正視せずに済んでいます。が、彼と妹と3人きりだとそうもいきません。 うまい切り抜け方を教えてください。お願いします。 ちなみに彼は見るからに勉強家タイプで、似ても似つかない外見です。彼に以前それとなく聞いてみたところ、妹のピアスは嫌だけれど自分がどうこう言えるものではないし、といった感じでした。

  • ピアスについて。

    ピアスに詳しい方、お願いします。 今、耳たぶに3個空いてるのですが、 その上にあと2個空けようと思っていす。 耳たぶの上に上がっていたところの、耳の穴よりもまだ上の方、 部所的にはHelixと呼ばれる部分の外側なのですが 市販のピアッサーで空けても大丈夫でしょうか? 3個目まではピアッサーで問題なかったのですが それ以上上はやはりピアススタジオが無難ですか? わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • ピアスの穴を複数あけてる女性って

    私はピアスの穴を複数あけていて、耳たぶと耳の上の方の合計3つくらいピアスしてる女性がすごくセクシーだと思うし好きなんですが、みなさんはどうおもいますか? 1、そう思う。 2、普通。 3、嫌い。 4、その他。