• ベストアンサー
  • 困ってます

ピアス 耳の後ろにかさぶた

ピアスをあけて3~4ヶ月たち、セカンドピアスに変えているのですが耳たぶの後ろのピアスホールの周りにかさぶた?のようなものができます。耳は全然腫れていないし、痛くもなくてかさぶたができたら剥がしてるんですが、出血もなくピリピリって剥がれるので、これはあんまり気にしなくていいものなのか教えてくださいm(_ _)m 時々、ピアスを外して耳たぶとピアスを消毒してますがすぐにかさぶたができます( ̄▽ ̄;) ピアスは透明ピアスで医療用樹脂のアレルギー予防シークレット透明ピアスってやつです。最近はそれを付けっぱなしにしてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数10072
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (11102/19199)

こんにちは 皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。 このかさぶたが、膿なのかリンパ液なのか判りません。 (おそらくねばねばしていなければリンパ液だと思いますが) アレルギー体質でしょうか? 消毒のし過ぎもよくないそうです。 皮膚科のお医者様に言われました。 そのせいでかぶれてしまう方も多いとか・・・。 アルコール成分を含んでいるモノなので それがよくないこともあります。 私は敏感肌ですが開けたときに 消毒は程々にした方がいいと言われました。 腫れてきてしまったら病院へ行かれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(*´`)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは 膿が出ているのかもしれないので ファーストと同じ時のように消毒などをしてみて 様子を見てください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます<(_ _)>