• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアス 耳にかさぶたが

11月にピアスを開けたのですが 未だに右は膿んだりして、完成する気配がありません……。 友人に相談したら 「1度ピアス(ファーストピアス?)を外して、耳もピアスも消毒した方がいい」 と言われたので昨日外して、消毒しました。 そしたら耳たぶの裏?にかさぶたができていて‥‥ この状態でまたつけ直してもだめなんでしょうか? かさぶたが治る(取れる)まで放置して、治ってからまた開け直すのがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1815
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuki70
  • ベストアンサー率60% (3/5)

閉じてしまうと耳たぶの中に 肉塊が残ってしまうので、 すぐファーストピアスをつけ 軸に軟膏を塗り毎日消毒を きちんとし、毎日ケアをしましょう。 必ず安定するはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ファーストピアスつけ直しました。 毎日消毒&洗浄のケアをしっかりするようにします。 必ず安定するものなのですね、なんだか安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 外さない方がいいです そして消毒はこまめにした方がいいです 通常カサブタは出来ることは多くないです あまり触らない方がいいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すぐつけ直しました。 こまめに、ですね。心がけます。 かさぶたって多くないんですね; いじらないようにします。

  • 回答No.1
noname#108165

治ってからの方がいいと思いますよ。 お金掛かりますが、病院での方が安全だと思います。 つけ直して、出血や化膿が酷くなると大変です。 体質によってピアスが合う合わないという事もありますので 一度調べてもらうつもりで病院へ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 開けてから暫く経つのに完成しないのは、合わないって事なんですかね… 病院行ってみます。