• ベストアンサー

初めてのピアス

今日思い切って病院へ行って 耳たぶにピアスの穴をあけてもらおうと思って たんですが…穴の位置をどこにするかが分からなくて 断念しましまた。^^: 穴の位置はどうやって決めたらよいでしょうか。 ピアスを開けたいという漠然としたもので どこにつけたらセンスがいいか分からなくて。 あと自分の耳は、通常よりも上側に曲がってます。 (真っ直ぐ下を向いてないです。)

noname#38841
noname#38841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10809
noname#10809
回答No.5

どんなタイプのピアスをつけたいかにもよりますが、 皆様おっしゃられているように、少し下の方がよろしいのではないかと思います! ジプシー(ひっかけるタイプ)などは、あまり真ん中にあいていると飾り部分が耳たぶに重なってしまって 揺れない場合があります。 輪のタイプも、小さいものは下の方にあいていないとつけられないですね。 私は下すぎるのはちぎれそうな気がしてしまって、個人的に抵抗があったので、真ん中より少し下くらいにあけました☆

その他の回答 (4)

noname#9400
noname#9400
回答No.4

耳たぶの下の方がいいと思いますよ(^^) 一度、水性ペンで印をしてみてはどうでしょうか。 私もファーストピアスは病院で開けてもらいましたが、費用が8000円かかりました。 二つ目を開けた時は自分で開けましたが(^^; 今、両耳に2箇所ずつ開けてます。 ピアスって色々あるんで、これからオシャレも広がりますよ♪楽しんでくださいね(^^)

  • hf_minami
  • ベストアンサー率25% (37/148)
回答No.3

家の家内は、アルミホイルをまるめて、両面テープで耳に止めて場所を決めてました。 近頃はテープでつけるタイプの物も売ってますね。 (チラッと見ただけですよ) 場所が決まったら、ちょこんと印をつけてパチン・・ 家内は、僕にやらせました。 痛くないんやろか? そういえば、妹も僕が開けました。 余り、お奨めはいたしませんが・・・

回答No.2

真ん中より少し下よりに開ければどうでしょうか。 もしも後から2個目を開けたい場合、上に開けられます。 私は後から2個目をあけるときにど真ん中に開いていたので位置を決めるのに苦労しました(笑)

  • rimu0705
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.1

どのタイプのピアスをするかによっても変わると思うのですが・・・ 私は引っ掛けるタイプ(アメリカンピアス)と輪っかタイプが好きなので、下の方にあけてます。 ボールタイプ(?)先に丸っこい石が付いてる物なら耳たぶの真ん中でもいいのでは?

関連するQ&A

  • このピアス位置はどうですか?

    今日はじめてピアスを開けました。 あまり場所にこだわらずに勢いで開けてしまったのですが、 耳たぶのしたのほうにつけるのがおしゃれ、ということを 今知りました(うかつすぎ!)。 ださい位置だったらふさいでしまって開けなおそうかと 思うのですが、以下の位置はやっぱりださいのでしょうか? ただ、穴がしっかりしたら大きめでゆれるピアスをしてみたい と思っているので、下の方すぎても耳たぶが伸びたり 切れたりするかな?と思うと悩んでしまいます。 自分で判断がつきません… 詳しい方、ご教授下さい!

  • ピアスについて四つ目の相談なんですが・・・

    何度もすみません。お世話になります。 私は、ある美容外科でピアスを開けました。が、左右上下に位置が1mm(一穴分)程ずれて開けられてしまいました。耳たぶが細くせまいせいもあるのか、とっても自分で見てよくわかるんです。で、このサイトでいろいろ皆さんに相談にのっていただき、結果もう一つバランスをとる為にピアスを開ける事にしました。そこで、みなさんにご意見をお聞きしたいのですが、私の場合、左の耳の位置が右の耳の位置より1mm程上に開いてます。耳たぶのまん中に線を引いたとしたら、左の耳の方は、その線にそって上に穴があり、右の耳は逆にその線にそって下に穴があります。この場合、皆さんならどちらの耳にもう一つピアスを開けられますか?自分では悩んでしまってよくわからないんです。 意味わかってもらえたか心配ですが、どうかよろしくお願いします。

  • ピアスの穴の位置が気に入らない・・

    病院で耳にピアスを開けて3ヶ月くらいです。 トラブルもなく順調にここまできまして、すっかり落ち着いていたのですが 穴の位置が左右で違うことがわかりました。 普通のピアスをつけていると全然違和感も不満もないのですが、 小さな輪っかのピアスをつけると、だいぶ違うので驚きました。 左耳は、わっかの下にかなり隙間があいているのに、 右耳は、耳たぶの下がキツキツなのです。 もちろん、大きな輪ならわからないのですが、 好みの1cmくらいのものをつけると右耳はもうパンパンで限界で・・ 位置だけでなくて、耳の厚さが違うせいもあるかもしれません。 できれば、あけなおしても位置を変えたいのですが 今の穴って、まだふさがるのでしょうか? いずれふさがったとしても、今すぐに微妙にすぐ横に 新しい穴をあけても大丈夫なのでしょうか。 もちろん、ふさがずに位置を直せる方法なんてあればベストですが。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • ピアスについて

    ルーキーズで上地雄輔がつけていたピアスって何てゆうピアスですか?耳たぶじゃなくて耳の中央ぐらいの位置につけていたタイプです。 またそのタイプは穴をあけなくてもはめられるのでしょうか?

  • 斜め上に向かってピアスホールがあいてる&4ヶ月経っても調子がイマイチです

    病院でピアスホールをあけて貰ったのですが、どうも少し斜め上に向かって穴があいています。ピアスをあけた位置が耳たぶのど真ん中ではなくて、少しだけ下の方についてるからかも知れませんが、普通はピアスの穴って床に対して水平についてるものなんじゃないでしょうか?

  • ピアスについて

     1週間ほど前に初めて方耳の耳たぶにピアスを開けた20の男です。開けて2日ぐらいして、ためしに樹脂ポストの飾りつきのピアスをつけてみたのですが、どうも穴が下過ぎるなあと思い、いったん閉じてまた開けなおそうと思いました。穴はふさがり、腫れも痛みもなくなったのですが、まだちょっとしこりっぽいものがあります。前の穴よりちょっと上目に開けるつもりなのですが、もう少し待ってから穴を開けたほうがよいのでしょうか?ピアス経験豊富な先輩や友達は「自分がいいと思ったら開けてもいいんじゃない?」とのことなのですが・・・。

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。

  • ピアス 耳たぶが腫れてる

    昨日の朝に耳を開けたんですけどはじめは開けたとき痛くなかったんですけどピアスをはめてちょっとしてからジンジンし始めました。 触ったりとか耳たぶが何かに触れたりとかしたら痛くて寝るときも横向いて寝れません。触らない限り痛くないんですけど触ったらいたいです。 安全ピンで半分まで開けてピアスで無理矢理開けました…。 血も出なかったです。開けたとき消毒しませんでした。 夜ぐらいから耳たぶ痛くて触ってみたら腫れてて固いんです。固いっていうかパンパンに腫れてるよーな感じです。 左の耳たぶのの下に赤い跡?みたいなのが出来ていて…。 痛いところゎ穴の下の耳たぶです…。 これゎ、なんなんでしょうか…(´・_・`) はじめてなので怖くて…!

  • ピアス開け直し

    はじめまして。 わたしは一ヶ月半くらい前に 初めてピアスを開けました! 病院で開けてもらったのですが、 位置は自分でマークしてって 言われたんですけど あまり知識もなく 適当にマークしちゃって…… 病院の先生にも 大丈夫じゃないかなって 言われたので、 その位置に開けたんですけど、 左右の位置がズレてて(´・_・`) ファーストピアスのときは そこまで目立たなかったんですが、 普通のピアスにしてみたら かなり目立ってしまって(´・_・`) 測ってみたら4mmくらい ズレてました……。 できれば開け直したいんですが、 4mmずらして開けるというのは 可能ですかね( ; _ ; )? また、ピアスの位置は 片方が耳たぶの下から4mm、 もう片方が8mmの位置に 開いています。 友達には8mmの方が ちょうどいいねって 言われたんですが、 いろいろ調べてると 下の方がいいんですかね…? ちなみにあたしは耳たぶが 広い方で、 8mmでもど真ん中じゃないです! 写真が載せられないので、 分かりづらいと思いますが ぜひ回答お待ちしてます( ; _ ; ) 画像載せられてたら そちら参考にして回答お願いします☆彡 高校2年生

  • ピアスの穴の位置、どこに開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう