• ベストアンサー

初めてのピアス

今日思い切って病院へ行って 耳たぶにピアスの穴をあけてもらおうと思って たんですが…穴の位置をどこにするかが分からなくて 断念しましまた。^^: 穴の位置はどうやって決めたらよいでしょうか。 ピアスを開けたいという漠然としたもので どこにつけたらセンスがいいか分からなくて。 あと自分の耳は、通常よりも上側に曲がってます。 (真っ直ぐ下を向いてないです。)

noname#38841
noname#38841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10809
noname#10809
回答No.5

どんなタイプのピアスをつけたいかにもよりますが、 皆様おっしゃられているように、少し下の方がよろしいのではないかと思います! ジプシー(ひっかけるタイプ)などは、あまり真ん中にあいていると飾り部分が耳たぶに重なってしまって 揺れない場合があります。 輪のタイプも、小さいものは下の方にあいていないとつけられないですね。 私は下すぎるのはちぎれそうな気がしてしまって、個人的に抵抗があったので、真ん中より少し下くらいにあけました☆

その他の回答 (4)

noname#9400
noname#9400
回答No.4

耳たぶの下の方がいいと思いますよ(^^) 一度、水性ペンで印をしてみてはどうでしょうか。 私もファーストピアスは病院で開けてもらいましたが、費用が8000円かかりました。 二つ目を開けた時は自分で開けましたが(^^; 今、両耳に2箇所ずつ開けてます。 ピアスって色々あるんで、これからオシャレも広がりますよ♪楽しんでくださいね(^^)

• hf_minami
回答No.3

家の家内は、アルミホイルをまるめて、両面テープで耳に止めて場所を決めてました。 近頃はテープでつけるタイプの物も売ってますね。 (チラッと見ただけですよ) 場所が決まったら、ちょこんと印をつけてパチン・・ 家内は、僕にやらせました。 痛くないんやろか? そういえば、妹も僕が開けました。 余り、お奨めはいたしませんが・・・

回答No.2

真ん中より少し下よりに開ければどうでしょうか。 もしも後から2個目を開けたい場合、上に開けられます。 私は後から2個目をあけるときにど真ん中に開いていたので位置を決めるのに苦労しました(笑)

• rimu0705
回答No.1

どのタイプのピアスをするかによっても変わると思うのですが・・・ 私は引っ掛けるタイプ(アメリカンピアス)と輪っかタイプが好きなので、下の方にあけてます。 ボールタイプ(?)先に丸っこい石が付いてる物なら耳たぶの真ん中でもいいのでは?