• ベストアンサー

最近、頭痛がひどくてMRI検査の結果、小脳梗塞が見つかりました。しかし

最近、頭痛がひどくてMRI検査の結果、小脳梗塞が見つかりました。しかし、症状が出ていないこともあり、入院せずに自宅療養となりましたが、脳梗塞を発症したら即入院という訳ではないのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hey_ocha
回答No.1

無症候性の脳梗塞であれば、特に入院するような治療方法もありませんので、入院の意味がありません。場合によっては予防的な薬の内服が行われる場合もありますが、内服ですので、外来治療で十分です。 症状が出るような脳梗塞であれば、発症後すぐであれば専門的治療の効果が期待できますので、入院の適応になります。