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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:隣接するファミマコンビニについての苦情はどうすればいいのでしょうか?)
隣接するファミマコンビニについての苦情はどうすればいいのでしょうか?
このQ&Aのポイント
- 隣接するファミマコンビニについての苦情はどうすればいいのでしょうか?私の家は、とあるファミリーマートの店舗に対して、敷地の2面が隣接しています。オープン前に、ゴミが敷地内に入ってきたら掃除をし、隣接する2面に草が生えたら草刈りをしてもらうなどの事項については、しっかりと対応するということで、承諾をしたのですが、結果的には自発的に掃除をすることもなく、時折こちらからお店に伝えなくてはいけないのです。
- こちらが言う前に、隣接境界のところの掃除をしたり、ときどき、敷地内に入ってくるビニール袋や、肉まんの袋、タバコの吸い殻など掃除をしてもらえないものかなと思いますが、誰に言ってもその場限り。
- こういう場合皆さんはどう対処されるのでしょうか?ご教示いただければとおもいます。
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店舗側との約束での、実効性が無いと言う事案は、本部に直接苦情として 申し入れをすると良いと聞いた事があります。 以下のところは、相談窓口のページなので参考までに載せました。
お礼
ご回答ありがとうございます。早速お客様?相談室にメールを送ってみました。 ただ、以前こんなことがあり、ファミリーマートの偉い人が店の視察に来るということで、隣接している駐車場であまりにも近いところは騒音を排除するためにコーンをおいて車が止められないようにしているのですが、それをどかしていました。これも約束のうちだったのですが、あとで聞くと、偉い人がきたから隠してそのままにしていたとのこと。 こんなことをやっている会社では、相談窓口に出しても、果たして知る必要がある人にその情報が届くのかすら疑問を感じ得ます。 ただ、何もやらないよりはと想い、送ってみました。ありがとうございました。