• ベストアンサー

派遣で花の仕事はありますか?

派遣の職種に花に関する仕事はあるものでしょうか? いつだかに多くの職種が派遣で解禁になりましたが、 フラワーデザインなど花の仕事があるとは聞いた事がありません。 販売職なが派遣職種にあるので、 花屋の仕事ならありそうに思いますが、 どうなんでしょうか? ちょっと御存知な方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

私も派遣をしていますが、フラワーデザインの仕事はほとんどお目に かかったことがありません。(私の場合はアレンジが多かったのですが…。)  以前、花屋の事務件、雑務件、おまけでフラワーアレンジメントを したことがあります。  フラワーアレンジを、どんな所ですることを望んでおられますか?  需要としては、冠婚葬祭のアレンジや、お店や企業のアレンジがありますが、 「アレンジメントだけの仕事をしたい!!」ではなかなか見つからないので、 ご注意ください。

miamiako
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! やっぱりそうですよね。 一番フラワーアレンジやブーケを作る仕事をしたいと思っていましたが、 それだけの仕事というのはあんまりないんですね。 第一希望はブライダル関係ではあります。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• Jun-R2
回答No.2

フラワーデザインについてははっきり言って判りませんが、、 起業する方が多いですよね? そういう会社のなかで資格を持った人達を多数雇って、派遣するのは良く聞きますけど・・。多角経営の中の一つとして花屋もあり、スクールもあり、結婚式場の注文もあり・・ということだと思いますが_  たとえば参考URLのような会社です。

参考URL:
http://onlyone01.hp.infoseek.co.jp/studio-i/
miamiako
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! そういう資格者を沢山雇って手広くやっている会社もあるんですね。 今NFD3級取得目指してスクールに通っていますが、 うまく職に巡り会えたら・・・思います。