• 締切済み

スコットランドでしか手に入らないスコッチ

スコットランドでしか手に入らないスコッチ はじめまして。今月の中旬にスコットランドへ旅行に行こうと思っています。 私の目的は首都エジンバラでの観光なのですが、 友人へのお土産にスコッチウイスキーを買おうと思っています。 ですが、私はスコッチウイスキーに関する知識が殆どないため、 日本でも簡単に手に入るウイスキーを選択しそうで困っています。 日本では手に入らない、もしくは入手困難なウイスキーがもしあれば教えてください。 できれば、味の特徴なども教えてくださると大変助かります。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数24

みんなの回答

  • nahaajya
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

初めまして。私は今まで色々とシングルモルトを飲んで来ましたが。一番良いのは現地のミネラルウオーター だと思います。現地での良いウイスキーは現在、現地では手に入りません!!一本30万覚悟なら良いですが もう、美味しいウイスキーは地元から手を離れ世界中に廻っています。そこそこ有名なレストランなどが閉店 するとワイン、シングルモルトなどがオークションに掛かります。因みに私が一番高いモルトはワンショット (おちょこ一杯)で25万でした。(マッカラン100年物)    ご参考までに

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.1

まず、近くの酒屋と通販で探して出てくるものをチェックしておきます。 そして、現地で通販や酒屋で無かったものなら日本では入手困難か入手不能なスコッチになると思います。

関連するQ&A

  • スコットランド

    スコッチウイスキーって飴の中にウイスキーが入ってるやつじゃないですよね? ウイスキーですか? スコットランドでお土産に買うなら何が有名ですか? またお薦めのものを教えてください

  • スコットランドからのスコッチの空輸方法

    スコットランドからのスコッチの空輸方法 来月スコットランドの旅行に行ってきます。目的はもちろんスコッチ蒸留所巡りです。 そこで、皆さんの知恵を貸してください。 自分はお土産用に沢山(10本前後)ウイスキーを購入すると思います。 購入場所も蒸留所や酒屋など様々でしょう。 これを日本に持ち帰りたいのですが、手続きの仕方がよくわかりません。 空港で空輸を申し込むのか? だとすると梱包材はどこにあるのか? 預け荷物として持ち込めるのか? お世話になる航空会社はBritish airwaysです。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • モルト・スコッチ・バーボンのおすすめは?

    モルトにはまり毎晩楽しんでから7年になりますが、当初はそれなりの価格のものを日替わりにいろいろ楽しんでいましたが、結婚を機会に資金的にそれもままならなくなりました。最近では2,000円以内のものをいろいろ模索していますが、これというものが見当たらず。最近はスコッチやバーボンに手を広げています。その価格帯で何かお勧めのモルトはないでしょうか?モルトに限らずスコッチ・バーボン・アイリッシュ等でもウイスキーであればたしなんでみようと思っています。 私の好みは グレンリベット グレンタレット マッカラン アードベッグ ボウモア ラフロイグ タリスカー ブラントン メーカーズ あたりです味が濃厚なものが好みかなと思いますが、それに近い味のものはないでしょうか?あくまで千円台でお願いします。ちなみに最近はエスラブルックス(黒)でチョット飲み飽きてます。

  • 薬草酒(どくだみ)を洋酒でつくるにはどんな洋酒を使えば良いのか

    焼酎で作ったどくだみ酒があるのですが、アメリカでどくだみ酒を作る場合、焼酎は入手困難でしかも、高いし、どのような種類の(ウイスキー、スコッチ等)洋酒を使って同じ様な薬草酒が作ることができるのか、教えてください。

  • スコットランド個人旅行(6月)についてのアドバイスをお願いします。

    スコットランドへ個人旅行で出かけます。その際に下記の日程での旅行を予定しておりますが途中の観光スポットやお勧めのお店、宿泊先など何かアドバイスがありましたら教えて頂けますでしょうか。 (金)    ヒースロー着 その後 空路でエジンバラへ        時間によってはちょっとだけ市内観光                                                 エジンバラ泊(予約) (土)    エジンバラ観光     エジンバラ泊(予約)        (日)        エジンバラにてレンタカーを借りてカランダーへ        DOUNE近くのDEANSTON蒸留所見学(多分してない)        Callanderにて知人と会食                              (月) 180km?        セントアンドリュースにてゴルフ(9H)                            アバディーン泊(予約なしB&B) (火) 233km        蒸留所めぐり          マッカラン・グレンリベット・グレフィディック・ストラスアイラなど                            インヴァネス泊(予約なしB&B) (水) 142km        AM インヴァネス近所の蒸留所見学かネス湖の古城をチラッと見る        PM スカイ島へ移動 観光(タリスカーかも)   スカイ島泊 (木)        AM スカイ島 馬観光         PM ネス湖周辺の観光      インヴァネス近く泊(お城かな?) (金)        PMインヴァネスより飛行機にて移動     ロンドン泊 (土)        大英博物館        夕方 ヒースローより日本へ

  • 今月イギリス(スコットランド)に行きます。いろいろ教えてください。

    今月中旬にイギリス周遊ツアーに行くのですが、色々と分からない事があるので教えて下さい。 (行先はエディンバラ・ネス湖・グレンコー渓谷・グラスゴー・湖水地方・ストラットフォード・コッツウォルズ・バース・ストーンヘンジです) 1.変換プラグ&変圧器について これは日本製品を使うには両方必要と言うことですよね?変換プラグを現地のコンセントに繋ぎ、そこに変圧器を接続し、日本製品のプラグを差すということでいいのでしょうか? あと、プラグの形がBF型とB3型両方あるということですが、本当に両方購入した方がいいのでしょうか? あと、変圧器は35W~20Wと数種類あったのですが、どれを買えばいいのでしょうか? 2.気温&服装について 日本よりも5度程度低いと旅行会社の説明にはあったのですが、ほぼバスの中だし、少し位薄着でも良いかなと思っています。 具体的にはセーターorシャツブラウス1枚にダウンのショートジャケットではしのげないでしょうか?(他に厚手のニットは持って行きますが) やはりババシャツ&使い捨てカイロはあったほうが良いですか? あと、踵の高いブーツも履きたいのですが(エディンバラやストラットフォードで)、石畳の町では不向きでしょうか? 3.空港内の両替について イギリスの空港で日本紙幣で買い物をし、ポンドでお釣りをもらうと言う荒業を知人から聞いたのですが、本当にできますか? あと、スコットランドもイギリスも、ポンドで大丈夫ですよね??? 4.エディンバラでの夕食 エディンバラで午後フリーな時間があります。 夕食をどうするかちょっと不安なのですが、カタコト英語の女性一人でも大丈夫でしょうか?どこかお勧めがありましたら教えてください。 5その他  そのほか、もって行ったほうが良いもの、注意すべき点などありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • スコットランドのドライブ用マップを日本で入手したい

    今年の秋にスコットランドをレンタカーでドライブ旅行に出かけます。事前にサイトなどでロードマップをプリントアウトもする予定ですが、日本でもよくある道路地図のようなマップが出発する前にあったら便利でいいなぁと思いました。 しかし、どのマップがいいのか? どうやって入手可能なのか? が分からなく困っています。 ドライブルートはインヴァネス中心(ネス湖も)とウィスキー街道(ダフタウンあたりまで)を計画中です。 入手はamazonのUKが適しているのかな? マップはAAかな? と勝手に想像しているのですが・・・。 皆さんのご意見聞かせてください、よろしくお願いいたします。

  • 各地方の代表的なウィスキー

     最近ウィスキーにハマっています。種類が多すぎて何から飲めばいいのか迷っています。 そこで、各地域の特徴を表している代表的なワイスキーを一通り飲んでみて特徴を知りたいと思います。 スコッチの地方はハイランド、スペイサイド、キャンベルタウン、ローランド、アイランズ、アイラ、アイリッシュとありますが、地域ごとの代表銘柄を教えていただきたいと思います。できれば味の特徴と合う料理など教えていただけろと助かります。 バーボンもお勧めあればお願いします。

  • ウイスキー

    ウイスキー 子供の頃、父が大好きで飲んでいたニッカのブレンデッドウイスキー『鶴』の味が忘れられません。 あの時の味を求めて・・・ 高くてなかなか手を出せないので代わりとなるウイスキーはないものか、いろんなウイスキーを試してみました。(20歳~25歳の長いスパン) 余市 宮城峡(今のところ一番好印象・・だったかな?) 山崎 ジョニ赤 ジョニ黒 ボウモア ラガヴーリン マッカラン シーバスリーガル グレンフィデック ラフロイグ 味はどれも個性的で、『鶴』の代わりとなる味はありませんでした。ジョニ、シーバス以外ブレンドではないので当然といえば当然なんですが・・・ スコッチ類は12年以上(学生時代には無謀にも買えた)を飲んでみましたが、スコッチ自体「うーん・・・薄い???」とにかく好きにはなれませんでした。 そこで、思い切って『鶴』を買おうと思うのですが 同じぐらいの値段で竹鶴21年が買えるんです。 シングルでも(ジャパニーズ)、しっかり寝かせたものは違うのでは・・ 『鶴』を越えた味と出会えるのでは・・ あの頃の『鶴』の味は、父の思い出と共に美化されているのでは・・・ と考えてしまって迷っています。 いろいろ飲み比べてるうちに結婚もし、子供もいます。つまり少ないおこづかいで買うわけなので失敗したくありません。。。 『鶴』を愛飲している方、ウイスキー好きで自分にあった唯一の一本を見つけた方、どんなことでも結構です。回答お待ちしています。

  • ボリビアのお酒を手に入れたいのですが

    こんにちは。 先日南米を旅行した知人からお土産に、ボリビアのお酒「シンガニ カサ・レアル」(赤ラベル)をいただきました。(現地では安い一般的なお酒だそうです) それを私が開封前に落として割ってしまいました。 申し訳ないので自分で買って呑もうと思いましたが、どうも日本では入手困難な様子。1件だけNETで販売している業者を見つけたので 注文しましたところ「すみません。事情があって販売できなくなりました」との返事が来ました。 首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)なら飛んで買いにいきます。地方でも結構です。どなたか販売してるお店の情報。または入手方法など ご存知でしたらよろしくお願いいたします。