• ベストアンサー

本屋巡りが趣味の一つです。皆さんのお気に入りの本屋さんを教えてください

本屋巡りが趣味の一つです。皆さんのお気に入りの本屋さんを教えてください。 例えば、本の在庫量が多いとか敷地面積が大きい、雰囲気が良い、店長の知識が豊富等、様々な特色の本屋さんがあると思います。

• midto
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagaru13
回答No.4

東京都三省堂書店本店 在庫量が多く、大概の本が入手できます。 文庫本売り場に希少本コーナーがあり、見ているだけでも楽しい! 隣の建物に古本売り場が出来たので、そちらも楽しいです。

midto
質問者

お礼

古本売り場は非常に楽しい場となっております。 お答えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#131167
noname#131167
回答No.3

埼玉県さいたま市 ジュンク堂大宮ロフト店 ジャンルも多く、在庫量が半端なく多いです。 芸術関連・図鑑関連の本はいつもこちらでお世話になっています。 地元の本屋さんで見つからないときは、こちらの書店で探し、そこでも無かったらネットショップで買っています。

midto
質問者

お礼

ありがとうございました!ぜひ訪問してみます。

• haro1210
回答No.2

神奈川在住40代ですが、 京都の恵文社一乗寺店、ガケ書房 東京の青山ブックセンター(特に本店) ヴィレッジバンガード 根津の往来堂書店 パルコブックセンター など、なんか面白そうなものが見つかるんじゃないか、という本屋が特に好きです。 渋谷の文教堂書店も、モトヤエクスプレスのカフェで一息ついたりするので、好きです。

midto
質問者

お礼

渋谷ではブックファーストを愛用していましたが、いつの間にか移転してしまいましたよね。。。 ご回答どうもありがとうございました!

回答No.1

大分県 明屋書店 本店 国道10号線沿い 喫茶店が2階の片すみにあります。 大概の本はあります。 本屋の中に コーヒーのいいにおいが漂っています。 ケーキもおいしいです。

midto
質問者

お礼

大分ですか!ぜひ、九州旅行に行った際には訪問してみます。ありがとうございました!