• ベストアンサー

植物の根が腐っている原因について

cactus48の回答

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

どうして根が腐っているように見えるのですか。例えば葉が萎れていたり 葉が枯れていたり、そのような現象が起きているためなのでしょうか。 根腐れには水の与え過ぎが原因である事もありますし、肥料の与え過ぎで 根枯れを起こして根が駄目になる事もあります。しかしキュウリの栽培を している環境や土壌の事を何も書かれていませんから、原因が水か肥料か を答える事は出来ません。 畑なのかプランターなのか、土に何を混ぜているのか、水遣りの回数とか 肥料の与え具合と種類、それと栽培をしている環境を書かれないと判断を する事は出来ません。 もしかしたら水でも肥料でもなく、病害虫の発生が原因である事も可能性 としては十分にあります。 とにかくあなたの情報を待つしか回答手段はありません。

ngnnet
質問者

お礼

説明不足の質問に対し回答ありがとうございました。 家族が作っていたので聞いてみます。