離れた気持ちを引き戻す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 私40代妻30代(9歳差)子供4歳女の子の3人です。今までの不満から妻から気持ちが離れたと言われました。一度は別居しましたが、再生活をすることになりました。しかし、妻の態度が変わらず、子供を介しての会話をする中で、私との距離感がますます広がっています。気持ちを引き戻す方法はあるのでしょうか?
  • 私は奥さんに感謝しており、父親としての姿勢を見てほしいと思っています。子供と一緒に過ごす時間も増えましたが、妻の態度が冷たくなり、子供を通して会話をするようになりました。しかし、それでも妻の気持ちが離れているように感じます。離れた気持ちを引き戻す方法はあるのでしょうか?
  • 私は妻との関係を修復したいと思っていますが、妻からは気持ちが離れたと言われています。子供を介して会話をするようになりましたが、それでも妻との距離感が広がっているように感じます。どのような方法を取れば、妻の気持ちを引き戻すことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

離れた気持ちって…

離れた気持ちって… 離れた気持ちってどうゆうタイミングでものどるのでしょうか… 私40代妻30代(9歳差)子供4歳女の子の3人です。 今までの不満から妻から気持ちが離れたと言われました。突然のことですが… 一度は別居しておりましが、いろいろ話し合いをした結果、離婚届けにサインした上でこのまま生活をして私の姿勢を見て、その上で決めてほしいと… 一緒に再生活をして、妻の気持ち落ち着かないこともあり子供を介して会話をしておりますが昨日、妻が今までろくに子供と遊ばなかったのに、いきなり子供に接近するなんて… 今までは子供と遊ぶのは週末くらいでしたが、別に嫌いで遊ばなかったのではなく私の帰りが遅いから遊ばなかったと言っても納得してくれません。本当は子供は大好きなのですが…挙句の果てに子供を睨んで…確かにわからないわけではありません。最近の1年半奥さんがずっと面倒みていたので…今までの私が一生懸命やってきたのは何?って… 私は奥さんには今まで苦労をかけたし、いろいろと気付かせてくれてありがとう、だから変に勘ぐらないで男として見るのではなく、まずは父親としてどうなのかを見てほしいと…私が早く帰るようになってから子供は私といつも寝てます。昨日は子供が気を使ってかママと寝ると言ってママの寝床に… 私の勝手な思い込みかもしれませんが、本当に気持ちが離れたのであれば私に汚れた下着を洗わせますか?また私の下着を洗いますか?本当なら嫌がるし洗っても別々にあらうと思うのですが… また、飲みに行くと決まって朝5時くらいまでのんでますが、独身ならまだしも母親なんだからしっかりしろといったその日は、3時には帰ってきました。 私の勝手な思い込みかもしれませんが今、妻は頭の中で私のことを嫌いと思ってる部分が大半だと思いますが、一部では許してあげようと思う部分もあるのではと思ってしまいます。 今は無理して直接会話するよりも、子供を介して会話をしておりますが、違った形で少しでも離れた気持ちを引き戻す方法はありませんでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

良く似た喧嘩、36年間に何度か繰り返しましたよ。 もっと夫として、男として、毅然たる態度を取りましょう。 完全に舐められているんじゃないかと思います。 どんなに自分が我が侭言っても、夫は私と別れられないって自信があるんですよ。 おまけに質問者様は離婚届の恐怖に慄いて生活している。 だから何時までも解決しないんだと思います。 奥様は自分一人で子供を育てる生活力が有りますか? もし無いなら、質問者様が強気に出ても大丈夫です。 別居の果てにはまた必ず戻って来ます。 だからと言ってこんな生活を繰り返していたのでは、可愛い子供は情緒不安定になるし、夫婦生活だって一緒にいる意味無いんじゃないかと思います。 「自分なりに一生懸命努力しているつもりだ。これだけ努力しても気持ちが伝わらないのであれば仕方ない。この侭では子供の教育にも良くないし、二人で生きる意味も無い。その離婚届を明日出しておいてくれ。」 そう言って当分相手にするのを止めて見ましょう。 子供を介して来た話しは無視すれば良いんです。 ちゃんと向き合おうとしないなら、もう話し合う必要は無いだろうくらいな事言えなければ、一生この侭ですよ。 そして一旦口にしたら自分から媚び売っちゃあ駄目ですよ。 お子さんには何も罪が無いので、お子さんの前で喧嘩しないようにして上げて下さいね。 奥様は過去に拘る方なので、どんなに努力をしても今まで通りではおそらく改善されないと思います。 お子様の生活環境改善の為に、離婚を覚悟で体当たりしてはどうでうすか? 男はやるときゃやるんだ!! ってところ、奥様に見せて上げましょうよ。

その他の回答 (2)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 理解しがたいです。 奥様の下着を貴方に洗濯させるのですか? 更には子供を睨む、、、そんなのは親ではありません。 奥様が子供と今迄接してないって、それでも母親なの? 下着は夫に洗わせ、子供は旦那に見させ、子供に気を使わせ、、ろくな親じゃないですよ。 それでもまだ 気持ちを引き戻したいとなると、一生貴方は奥様の機嫌を伺いつつ過ごさなくてはならないですよね? それでも幸せですか? 子供の前で笑えますか? いつか子供達は大きくなり、親よりも友達優先の年齢が来ます。そしたら夫婦で過ごせない気がします。 あと5年も経てば 友達優先の年齢ですよ。 奥様が離婚と言うならば もぅ個々に道を歩まれた方が良い気がします。 厳しい事を書きましたが、最終的には夫婦の生活になりますよ。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

所々よく分からん部分があるが、とりあえず子供を通してしか繋がってない関係なら続けなくても良くね? 父親・母親の変わりなんて作ろうと思えば作れるし、親が不仲って子供に悪影響しかないしな。 それに、離婚したって子供からすれば親である事には変わりがない。 嫌いで遊ばなかった訳じゃないうんたらと言い訳とか、下着がどうのと希望的観測してないで、悪いところは悪かったと認める器が必要。 その後、男として再び見てもらうのが第一だと思うんだよな。 最初は子供付きで良いと思うからちょっと遠くに出かけてみたらどうか? 子供を介して子供を介してって連呼してるが、自覚してるなら話しかければ良いのに。

関連するQ&A

  • 妻の気持ちを取り戻したい

    31歳で結婚6年目、2人の子供がいます。 妻の浮気が発覚し、その後子供達のこともありやり直していくことに決めました。 お互い傷つけあって、一度は離婚も考えた夫婦です。 やり直す努力をしようと必死で考え、2ヶ月してやっと妻が本当に必要だし、失いたくないと心から思うようになりました。 ですが、今もギクシャクした状態で距離は縮められず、何とかしたいと思って、妻が寝ている隣に行ってみました。 妻はやはり拒絶しました。 妻からは「子供達と一緒に生活するだけでもいいでしょ。夫婦なんて何時までも好きとか嫌いとかじゃないんだから」と言われてしまいました。 「俺はやっぱり好きだし、隣にきたら駄目なのか?俺が隣にいると寝られないの?俺のことが無理なら言ってほしい。可能性がないならそういってほしい」と言ってみましたが、「好きでいてくれるのはありがたいけど、急に気持ちが変わらない。時間がかかるでしょ。私に何を望んでるの?」と言っていました。 私はただいい夫婦でいたい。この先も寄り添って仲良く笑っていたい。何とか妻をもう一度振り向かせたいのです。 こんな状態ですので当然セックスレスですし、お互い会話は少しづつ増えてきましたが、妻は早くに寝てしまったり、携帯を眺めていたりしていて、私も子供達と遊んだり、そんな妻に声をかけられなかったりと2人の時間を作ることがなかなかできません。 私は今も妻が好きです。ですが今の状態がずっと続くと思うと正直家族を幸せにする自信がありません。 やり直すと決めた以上、どんなことでもやってみたいのですが、具体的に何を頑張ればいいのかわかりません。家事や子育てはやっているつもりですが、そんなことで妻が振り向かないとわかっています。 私は何をするべきなのでしょうか。少しでも早く何とかしたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 妻に不安な気持ちを伝えるべきか

    初めて質問させていただきます。 当方38歳、妻46歳、子供11歳の3人家族です。 妻に今の不安な気持ちを伝えるか悩んでいます。 事が事だけに、自分の判断に自信が持てず、また友人にも相談できずにこちらに質問させていただきました。 これまで、贅沢こそできませんが、人並みに幸せな家庭生活を送れていると思っていました。 しかし、昨年末、妻の行動から「浮気」を疑い、LINEの情報を見ました。 結果、パート先の男(30代)と、「お尻をさわりたい」などの卑猥な問いかけ、妻にいたっては下半身の写真を送るなどのやりとりをしており、私は感情にまかせ、二人を問い詰めました。(ほとんどの履歴は削除しており、その時のやりとりと、保存された写真データのみ) 二人とも不貞行為は否定し、「悪ふざけ」とのことでした。(謝罪を受け、反省の気持ちは聞きました) 私自信、納得いかない部分もありましたが「個人的なやりとりはやめること」「LINEは、大人としての節度ある内容を心掛けること」を条件に、妻を信じ、許しました。 思えば子供ができてから、10年以上レスです。 原因は、妻の拒否からはじまり、子供が2歳のとき、妻が大病し、妊娠することができなくなりました。 私自信は今でも「妻を抱きたい」「妻とふれあいたい」「一緒に寝たい」などの気持ちを強く持っていますが、私なりに妻の体と心の傷を配慮し、行為の話はしないようにしていました 日常、私が妻にスキンシップをはかろうとすると「キモイ」と露骨に嫌な顔をする妻が、LINE上の相手からの「今はノーブラ?さわりたい」の問いに対し「はい」と従順に応える妻の返事が、数カ月たった今でも思い出され、不安な気持ちにつぶされそうになります。 何とか、自分のマイナス思考を取り払おうと、精神論的な本などを読んでいますが、一向に不安な気持ちは収まらず、寝付けない、仕事に集中できない、変に妻のご機嫌を伺っている自分に嫌気がさします。 私が不安に思っていること、そして、私を見て、しっかり支えて欲しいという気持ちを言葉で直接伝えるべきか、このまま時間が解決してくれることを待つか悩んでいます。 妻に伝えようと思う私の具体的な不安(思い込み)は (1)私はあのLINEの件を、許しはしたが、キレイサッパリ忘れることができないという気持ち。 (2)妻は私に気持ちはあるのかという不安(私にはキモイ、相手には従順だった) (3)今でも個人的なやりとり(LINEなど)をしている疑念(相手の誕生日やバレンタインに贈り物をしているのではないか)(根拠の無い私の思い込み) (4)最近よくつけているネックレス(妻は女性の友人からもらったという)は、本当は相手からもらったものではないかという疑念。(根拠のない私の思い込み) (5)これまでずっと妻を抱きたい(触れあいたい)と思っていた、今でもそう思っている気持ち。 などです。 ハッキリとの気持ちを妻に伝え、妻の本音を聞きたいと強く思います。また、こうした話し合いで妻が私の気持ちを受け止めてくれることを期待し、不安な気持ちを拭いさりたいです。 しかし・・・正直なところ、こうしたことを伝えることで、また「まだ、そんな事言っているの?キモイ」などと言われることが怖いです。 また、妻の本音が私の期待していることでは無く「私に気持ちが無い」「浮気をしている」などだった場合は、子供のことはありますが、しっかりと今後のことを話しあうことも意識しています。 長文、読みにくく申し訳ありませんが、「妻に不安な気持ちを伝えるべきか」特に、既婚女性の方、ご自分の夫から、このような話をされた場合、どの様に思うかなど、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • この気持ちをうけとめて。

    彼は・・ ・妻子をもっております。 状況は・・ ・7年の付き合いになります(空白1年)彼に妻子がいることをきっかけに別れをつげ、違う方とお付き合いしました。でも誕生日に電話が鳴り再び再会。この気持ちは? あなたをずっと想っていた・・・ ・一緒にいたいから彼は会社を設立し、ほぼいっしょにいました 私は従業員でした。彼は仕事ができます。 私の気持ち・・ ・でもとても寂しかった。帰る場所は二つ。休日がいまでも嫌い。 いろいろなことを想像してしまう。でも国内、海外と旅行はたくさん行っています。私のわがままもすべてきいてくれます。 将来は・・ ・彼は、下の子供が小学校を卒業したら離婚すると奥さんとも話し合っています。 ・都内に将来のマンションも購入しています。 でも悩みが・・ 本当に別れるのでしょうか? 私も早く結婚して子供がほしいのに、去年もらった誓いの証書があるのでずが、昨日その話をしたら1年延びている。私はうそつきとぃって クッションを顔に投げ飛ばしました。彼は出て行きました。私はすっきりした。彼は、形より気持ちが大切だといつも言います。 私への気持ちはすごくあるのはわかりますが、私は形がほしいのです。 最近・・ 素直になれない私がいます。好きなのに楽しいのに寂しい。 もてあそばれているのか・・気持ち気持ちというこの言葉が嫌いになりそうです。 どうしたらいいのかもうわかりません。

  • 彼の気持ちが離れているのを感じています

    彼の気持ちが最初よりも離れているのを感じながらそれに気付かないふりをして付き合っています。 でも、最近それもつらくてもう限界なのかな・・・と思いこちらに質問させていただきました。 もしよかったら聞いてください。 私、彼ともにバツイチ子持ちです。彼の子供は奥さんが引き取っています。 付き合って8か月になります。 彼とは同じ職場の仲間です。 私は恋愛にはとても慎重なタイプで、また別れることになるのが怖くて、いろいろ探って話してく中で、ずっと一緒にいてくれそうな人だ、大丈夫って思ったので付き合うことにしました。 最初は本当に母子ともにとても大切にしてくれて、このままこんな状態が続くと信じていました。 それが私に飽きてしまったのかな?って感じるようになってきて、私は逆にどんどん好きになっていき、なんだか温度差を感じていました。 彼には今でも別れた奥さんから連絡があり、「子供のために」って奥さんに求められるままお金を振り込んでいて、その額も半端じゃありません。 でも、別れても自分はお父さんで、子供のためにしてあげたいっていう異常なまでの想いは、つきあう前から知っていて、そういう優しいところも含めて好きになりました。 でも、今はあー、私や私の子よりも、別れた奥さんや子供の方が大切なんかなーって思うこともあって、すごく切ないです。。 彼は毎日電話もしてくれるし、メールもくれますが、会いにきてくれる回数も確実に減っていて、前は毎日のように会いにきてくれていたので、今はさみしくて仕方ありません。 今週末も会えると思っていたのに、予定があるからって断られてしまいました。。 あー、もう私に気持ちがないのかな・・・。 でも、もし嫌いだったら電話もメールもくれないかな・・・。 っていろいろ考えてしまいます。 「大切な存在だよ」「嫌いになんかなってないよ」っていうものの、なんだか信じられなくなってしまっている自分がいます。 彼に会えない時間は自分の時間を楽しめばいいんだけど、今はなんだか無気力になってしまって・・・。 男心がわかりません。。 たぶん私が別れよう・・って言わない限り彼は別れないと思います。 私が別れたいっていうようにもっててるのかなー。とも考えてしまいます。 このまま付き合っていったほうがいいのか、今はつらいけど別れたほうがいいのか悩んでいます。 私としては、ずっと一緒にいるね、って言ってくれた彼の言葉を信じたいです。。 今は悲観的になってるので、こんなんですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 不安な気持ちの抑えかたをアドバイスしてください。

    以前相談させて頂いた36歳の男です。 現在、妻から離婚したいといわれ、話し合いの結果 離婚を認め、少しの時間をもらって同居している状態です。 まだ離婚届けなど出して無く、離婚の日にち等も決まっていません。 本当は離婚したくないと言う気持ちは妻に伝えています。 上手く説明出来ませんが、保留状態みたいな感じです。 妻の離婚の決意は固く、子供(幼稚園)の終わるまでは、 いてもいい(出て行けと言うならすぐ出て行く) そういう状態です。 もしかしたら、それまでにやり直せるかもと言う 気持ちもあり努力もしていますが、妻は他に男がおり それまでにその男との関係が終わらない限り望みは薄いと 思います。それ以前に私に気持ちが冷めているようですが。 それでもしてやり直せたらどうなるとか、 そこまでしてやり直しても仕方ないとか そういう意見もあるでしょうが、今は別れたくないのです。 そこで相談なんですが、例えが悪いですが今は死刑執行を 待つ様な気持ちでいつ離婚を切り出されるか不安な日々を 過ごしています。 今から離婚するまで、離婚してからの不安、つらさを 和らげかたなど、ありましたら教えてください。 女性の場合は振られそうになると、その男を嫌いになろうと するシステムがあるそうなのですが、(本当はどうかは知りません) よくある、次の恋をするとかではなく、 妻を嫌いになれるような方法とかあればいいとか 思ったりもしています。 嫌われる方法は思いつくのですが、好きな人を嫌いになるのは むつかしくて、あまり嫉妬や未練を残したくないので・・・・ あと、もうすぐ妻の誕生日なのですが、嫌いな男からもらっても とりあえず、もっていようとか(例えば現金みたいな) そういうものがあれば教えてください。 それと、絶対贈ってはいけないものとかも。 お願いします。

  • 離婚できるかについての質問です。

    離婚できるかについての質問です。 私は40代男性です。妻は30代です。子供は6歳男が1人います。 妻とは性格が合わず、結婚当初から喧嘩が多く、今は愛情があるどころか大嫌いで、一緒にいることが苦痛なので離婚をしたいと相談しましたが、 妻も私への愛情は特に持っていないようですが、子供がかわいそうと言って離婚はしたくないと言っています。 私も子供のことはかわいそうとは思いますが、妻と結婚生活を続けるのは我慢できない状態で今すぐにでも離婚したいです。 もちろん、性生活も数年ありません。通常会話も必要最低限程度しかしていません。 妻に落ち度があるとは言えませんが、自分としては気持的にもう一緒に居られない状態です。自分勝手ではあると思いますが、理由では裁判に訴えても離婚はできないのでしょうか?

  • 気持ちが折れそうです…

    2歳半の男の子を育児中の父親です。 世間で云われる魔の2歳児、感情のコントロールが効かず大変な時期です。 私は「今は大変だけれど、時期が過ぎれば必ず落ち着くので粘り強く対応していこう」と考えていますが、妻はどうにも我慢ならないようで子供が思うようにならないと激高するのです。 妻は今年40歳になり決して子供ではありません。 子供が悪いことをしたら叱ることはしつけですので構わないのですが、妻がしていることは思い通りにならない子供に自分の怒りの感情をぶつけているだけ、最近はエスカレートして雑巾で顔を叩いたり歯ブラシを投げつけたりします。 さすがに怪我をするまでのことはしませんが、言葉や態度が暴力的でそのうち虐待を始めるのではないかと心配です。 妻は専業主婦ですが子供が1歳になってすぐに知育型の保育園に週4日通わせています。 子供は朝8時前に家を出て送迎バスに乗り、夕方6時過ぎに帰宅します。 朝は私が妻と子供を車で一緒に送って送迎バスに乗せています。 私は月に1~2度出張等で不在の時以外は仕事が終わってから6時半~7時くらいには帰宅しています。仕事の後、酒を飲みに行くことも月に1度程度しかありません。 帰宅後は子供と一緒に食事をし風呂に一緒に入り寝かしつけもしています。 ご多分に漏れず遊びながら食べる2歳児の食事にも粘り強く付き合っています。 食後の食器洗い片付けや子供が出したおもちゃの片付けも殆ど私がやっています。 平日子供に接する時間は妻と1時間も変わりません。 週末は習い事で月に2日程午後から出掛けますが、それ以外は家の掃除をしたり子供と二人で公園等へ出掛けたりすることも多いです。 妻は月に1度位休日に友人とランチなどに行くことがあり、その時は私が子供の面倒を見ています。 長い休みには数日掛けて旅行に連れて行くことも多いです、今年もハワイと沖縄に行きました。 妻は子供が居ない時間に習い事をしたり、買い物をしたりママ友や身内と食事に行ったりしています。 保育園を週4日にしているのも妻が子供と一緒にママ友と遊ぶ日が欲しいという理由です。 私は妻の家族(父、母、妹)との関係も良好で、それぞれが頻繁に家に遊びに来ていますし、妻が家族と出掛けたり旅行に行ったりすることを咎めたこともありません。 友人と子供抜きで泊りで旅行に行きたいので子供の面倒を欲しいと言っても「どうぞ」と返事しています。(まだ実施していませんが) 基準は無いと思いますが、妻は世間一般から見たらとても恵まれた環境にいると思います。 妻が息子に接する酷い態度に我慢ならず時に注意することがありますが、直ぐに問題の本質をすり替えて言い逃れをしたり、怒りの矛先を私に向けてきたりします。 最近妻が怒りだすと息子は酷く怯えるようになり、私が居る時は「○○が悪いことしてママが怒ったのだから謝ろう」と言っても独りで母親のところに行けなくなってしまい、私から離れようとしなくなりました。 私が一緒について息子が妻に謝っても暫くの間は感情がコントロールできないようで、謝る息子を無視したりして、それで息子は益々不安感が募り泣き出すという繰り返しです。 このままだと息子の教育上宜しくないという気持ちが強く、粘り強く妻を諭していますが妻自身も自分の感情がコントロールができないことに嫌悪感を持っているようで、それが益々怒りを増幅させてしまうようです。 冷静な時には「今は大変だけど一時ということは理解しているし、ママ友の話を聞いて皆同じであること、息子がママ~と私のところ来てくれるのもそんなに長い期間ではないので幸せだと思わなければいけないことは理解しているのだけれど…」といいます。 妻は育児ノイローゼみたいなものなのでしょうか? そんな状態でも「ママがいい~」と泣きながら縋る息子を見ていると不憫に感じることもあります。 妻は時に「もう一人子供が欲しい」なんていうこともありますが、一人でもこの有様ですので仮にもう一人子供が出来た時のことを考えるとゾッとします。 私が仕事を辞め育児に専念しなければ恐らく無理ですが、それでは生活が成り立ちません。 妻が自分でそれが無理なことを理解できない状態は精神的にまともでは無いということでしょうか? 妻は「私が一生懸命作った食事をこの子は真面目に食べない、これでどれだけのストレスをためていることか」とよく騒ぐのですが平日妻がしている家事は洗濯と食事を作ること位、「私だって仕事をしているし仕事上沢山のストレスを抱えている、自分だけが大変と思うのは違うと思うよ」と話しても訊く耳を持ちません。 子育て中の専業主婦で社会との関わりが少くなっている妻に仕事でもして気分転換をはかることを勧めたりもしていますが、本人にその気が無いようです。 仕事で疲れて帰ってきても自宅は怒声が飛び交う環境で気持ちの休まる瞬間が無い生活が続き、さすがに私の心が折れてしまいそうです。 このところ睡眠薬が無いと眠れなくなってしまいました。 出張などで不在の時は妻に虐待されているのでは無いか?と家の様子が心配で仕方ありません。 子供の為に…という気持ちで何とか頑張っていますが、最近ふと「もう疲れた・・・」と口に出てしまうことが増えてきました。 大丈夫かな…自分。。。

  • この気持ちどうすれば・・・・・

    40代男性です。子供の同級生のお母さんに恋をしてしまいました。 自分には妻がいます。彼女はバツ1です。 本当は自分の心の中に留めておかなくてはいけないと思っていますが、 この切ない気持ち絶えられそうにありません。 良いアドバイスお願いします。

  • 本当の気持ち・・・。

    結婚している人にお聞きしたいのですが、奥さんではなく彼女が出来た時(不倫ってことになりますが)、その彼女の事を本当に好きになることはないんでしょうか? ずっと一緒にいたいとか一緒になりたいと思う事はないんでしょうか? 子供がいるとやっぱりそこまでは考えられないんでしょうか? 私は彼の本当の気持ちが知りたいんです。彼がとても子供の事を考えてるのは良く分かっているし、お父さんを取り上げるなんていけないと分かっています。 ただ、私の事を本当に好きなのか知りたいんです。彼の言葉を信じたいけど、不安なんです。 本当は無理でも一緒にいたい、一緒になりたいと思っていて欲しいんです。 私の勝手な自己満足に答えをもらえませんか?