• 締切済み

三月中旬から四月の頭まで

三月中旬から四月の頭まで ホストやっていたんですが のどを痛めて 上の人に メールで 辞めるとメールしたのですが サイトにはまだ自分の写真がありました かれこれ 二ヶ月たってるので 電話でも聞きづらいし 罰金も気になりますし どうしたらいいでしょうか…

みんなの回答

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

ホストであろうときちんと順を追って辞めるべきだったと思いますよ★ 夜の世界の雇用契約の事は分かりませんが、一般常識として仕事を辞めたい場合は1ヶ月前に上司に伝えます。また、今回の主様のように病気などの理由ですぐにでも出られない状態であるならば、きちんとその旨を伝えて指示を仰ぐべきです。 アルバイトのシフト制の場合は、可能な限り自分のシフトチェンジを仲間に交渉しなくてはいけませんし、一般の会社では仕事内容の引継ぎがあったりする場合もあるからです。  また、辞めるという内容はメールではなく、直接上司に伝えるべきでしたね★のどが痛くて声が出せないのであれば、携帯を使っても紙を使ってもいいので対面して伝えるべきでした。 過ぎてしまった事をこの場でつらつらと書いても何も変わらないので、同じ様な辞め方をしないようにしてくださいネ★ さて、では現状をどうしたらいいかという事ですが・・・ 罰金とはなんでしょう?無断欠勤状態でメールだけで辞めたような状態に対して契約違反になるからですか? でも、ご自身の中だけでモヤモヤしていても何も状況は変わりません。 電話なり直接会うなりして、まずは店側として困るような辞め方であったのならば謝罪をしましょう。 それから、気になっている事を聞いた方がいいと私は思います。 謝罪しないといけない事・聞かないといけない事などを箇条書きにまとめておくといいのではないでしょうか? わかる範囲でのアドバイスしかできませんが、きちんとケリをつけて、次へ進めるといいですネp(^^)q

noname#112197
質問者

お礼

罰金とは 無断欠勤とかで一日一万です 回答ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11月中旬に面接しますと

    10月中旬に、求人雑誌で郵便局の年末年始アルバイトをみつけて応募電話したのですが、名前・住所・電話番号・働ける期間(12月24日~)を聞かれた後「11月中旬に面接します。またこちらから連絡いたします」と言われました。求人誌には「随時電話連絡の上、~~までお越しください」とあったのですが… で、今まさに11月中旬ですよね。こちらから聞いてみるべきでしょうか?それとも来週まで待ってみるべきでしょうか? 高校生の妹によると、10月下旬に高校で郵便局の年末年始アルバイト説明会があって、それによると希望者は直接郵便局まで書類を持っていくそうです これはつまり高校生を優先的に採用して、その穴埋めを一般で補うために11月中旬まで待たされるということでしょうか? 今年は郵便局をしよう!と心に決めて、他のお歳暮バイトなどの短期や長期を蹴って待ってるのに、ここまで待たされて不採用なんてことになったらしゃれにならないのでどうにかしたいのですが…

  • エクセルで日付を頭、上中旬、中旬~と表示するには

    エクセルでA1のセルに日付を入力してA2に「〇月頭」など自動入力されるようにするにはどのような関数を組めばよいか教えてください。 ~4日   頭 ~8日   上旬 ~12日  上中旬 ~18日  中旬 ~22日  中下旬 ~26日  下旬 ~31日  末 と言うように7種類の表示方法で分けたいです。御教授お願いします。

  • 7月中旬に彼氏にふられました。

    7月中旬に彼氏にふられました。 彼とは知りあって1年ちょっと、付き合ってちょうど7カ月でした。 私は31歳、彼は33歳という年齢です。 告白してくれた時の言葉から、年齢的にも将来を考えていてくれるとは思っていたのですが、実際に結婚の話はでることはありませんでした。 3月末に体調不良で私が仕事を辞め、少し休んで次の仕事や将来について考える時間がありました。 結婚話をしたがらない彼に、今すぐ結婚を迫るつもりはありませんでしたが、子供は欲しい為、出産リミットから逆算して自分の将来像として「結婚・出産」を意識し始めました。 しばらく一人で考えたかったため、5月中旬に彼と連絡を控えて冷静に考えました。 それでも大好きな彼だったので、その時点で別れて結婚相手を探す気にはなれず、自分の中でとりあえず1年は結婚は意識せずに楽しく付き合って行こうと決めました。 なかなか私の仕事が決まらなかった為、自分に自信もなかったことや、忙しい彼と会えないことが寂しかったりで素直になれず、疎遠なまま6月に入りました。 6月中旬から働き始めることができ、収入的にも安心できるかなと思った反面、新しい職場での生活時間の変化で、さらに彼と時間が合わなくなりメールでの連絡も難しくなりました。 7月に入り、会えない寂しさで自分の気持ちも分からなくなり、また、彼も私と会いたい気持ちがないのかと寂しくなり、その気持ちを伝えたところ、忙しい自分をわかっていない、不満を言われるおれの気持ちがわかるのかときついメールが返ってきました。 家も近いのに、月に1回または2回、数時間ご飯を一緒に食べるくらいしか会えな違いことが寂しかったとつもりが彼には不満に聞こえてしまったようでした。 数日経ち、お互い冷静になったと思ったので、何気なく普通のメールを送ったところ「このままではお互いに成長がないから、しばらく時間と距離を置こう。色々ゆっくり考えた方がいいと思う」と連絡がありました。 直感で「別れるんだ…」と思いました。 不安でしたが、彼の考えがまとまるのを待ちました。 一週間後、彼から夜に話したいと連絡があり、会いました。 この時点では私もあまり会っていなかったので付き合っている実感が薄く、別れることにすんなり同意しようと思っていました。 彼から、ものすごく考えたけど、自分と一緒にいたら、私の望む子供のいる将来はかなえてあげられない、結婚は考えられないと言われました。 私の顔も目も見ず、隣でそれだけ言うと苦しそうだったので、「わかった」と言い、彼は置いてあった荷物をまとめて「元気でね」と帰って行きました。 実際に彼と縁が切れてみて、彼の存在の大きさに気がつきました。 翌日、翌々日とメールをしましたが、ほとんど返事はありませんでした。 私が理由を聞くと、「自分はまだ結婚したくないしどうしようもない最低な男だから、自分の事しか考えられないやつだから、素敵な人と幸せになってほしい、絶対幸せになって」というのです。また、「あと、好きな人もいる。他に誰かを好きと思う最低な男だから」とも付け足してありました。数年彼女がいなかった程、女性に真面目で慎重な人だと知っていたので、本当の理由なのかもわかりませんでした。 もう一度だけきちんと別れの理由を会って聞きたいというと、一度はOKしてくれたものの数日後にやはりもう会わない方がいい、私の荷物を家の前に置いたからとメールが来ました。当初、宅急便で送ると言っていた荷物でした。 そのメールの後半に、「色んなところが合わなくて、ケンカがばかりで、もう気持ちもないし、戻る気もないから」とありました。 頑固な彼なので、今は連絡も取れません。 本当に嫌われたのか、私の将来を思ってのことなのか、諦めがつきません。 彼は今の仕事がまだ3年目で、収入も事務職をしていた頃の私より少なく、将来は独立する夢があり、一緒にいることは苦労することであるとはわかっていました。 なので、彼には言っていませんでしたが産休、育児休暇のある会社を探して転職活動をしていました。 彼の家族間にも病気や仕事など彼以外の家族に変化があり、その負担を強いられていることも少し聞いていました。 付き合い始めたころより、仕事も忙しい立場になっていることも分かっていたのですが私も自分に余裕がなく、彼を理解しサポートする言葉や行動が欠けいたと思います。 そこに、結婚という問題を真面目に考えた時、彼には重かったのかと思います。 現在、明るく前向きに別れを受け入れた状態で終わっています。 しばらく期間を置けば、また何気なく連絡を取って見てもよいのでしょうか。 このような状況で別れ、復縁した男性の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 9月末か10月頭にこの格好

    写真のようなワンピースを買いました。色は紺色です。9月末か10月頭に着たい予定ですが、早いですか。生地はわりとペラペラです。写真のモデルも足が透けて見える気がします。

  • 自分は18歳で9月末から10月中旬にかけ無料ポイントで会おうとしていま

    自分は18歳で9月末から10月中旬にかけ無料ポイントで会おうとしていました。 そして、相手の女性から電話がかかり話をしてたら、ポイントが無くなりましたという事で勝手に後払いになっていました。 そしたら、催促メールが来ました。 そこで、「確認として利用規約の同意の意志確認ボタンの設置が無かった時点で支払いはしないで良いと決められていますよね。 これでも支払えというなら電子消費者契約法に反しますよね。 次、同内容のメールが確認出来次第、警察又は消費者センターに連絡を入れることとします。」 というメールを返しました。 その後もどう内容のメールがきてその度に、同じ内容で返信してました。 何回もくるので、「あなた方はもっといろいろ勉強したほうがよい」とメールしたら「遺憾です~。あなたを調べます。」という感じのメールが来て、どうしようかと思っています。 一様、携帯の番号を変えようと思っているのですが、どーしたらよいのですか? また、実際に裁判所からはがきが来たり、家に回収に来たりという事はあるのでしょうか? 長文・乱文ですみません。 サイト名 メーテル info@●●i-tel.jp カテがよくわかりませんでした。 すみません

  • 頭が痛くないのに頭がしびれます

    頭痛がすることもあるのですが 頭痛がしないのに左の頭部だけが ビリビリしびれるということがあります そしてビリビリが頭部上からじわじわ痛くなったりします 数ヵ月前 起きていられない程の目眩や頭痛 両肩、両うでのひどい凝り、片腕、片手のひどいしびれがあり 脳神経外科に2ヵ所いって、MRI、CTをとってもらいましたが異常なしでした それからは目眩などなかったんですが 最近頭がしびれたり、頭痛がんばってしたり 肩が凝って重かったりするので 心配です なんの病気でしょうか 食べると心臓がものすごくドキドキするようになりました 胸はさわるといたいです 私は巨漢で逆流食道炎があり 食べると吐き気がします 脂肪肝です 痩せれば頭痛や胸の痛みなども治りますか 医者は自律神経の乱れだといいますが それだけで片付かない気がします 慢性上咽頭炎の亜鉛をしめらせたものを 鼻と喉におしあてる治療を医者にされましたが逆効果で1か月は喉が痛くて食べ物がうまく食べられない上に目眩でずっと寝てばかりいたんです いまは目眩はありませんが 頭痛や頭のビリビリが気になります なんの病気でしょうか

  • 4月中旬成田→バンコク

    4月中旬から、約3週間のギリシャ行きを計画しています。 バンコク乗継のタイ航空利用の案があるのですが、往路・4月中旬の成田→バンコクが混んでいます。 (それ以外の3区間は大丈夫でした) TGのサイトでも様子を見ているのですが、この数日で一気に埋まったのか、PEXでも高いクラスしか表示されなくなりました。 これまで5月下旬出発の同行程で数回TGを利用しましたが、キャンセル待ちになった経験がありません。 友人の中にはキャンセル待ちが解消されたケースがありますが、やはり5月下旬のことでした。 経由(乗継ぎ)地としか考えていなかったため、勉強不足でタイ事情に詳しくありません。 GWは近いものの、本格的な混雑時には少し早いように思うのですが、 この時期、イベントや国際会議等、日本からの乗客が多くなる要因があるのでしょうか? 5月中旬以降の出発ならまだ席は十分あるようですし、 目的地のギリシャ内での手配の多くは現地調達なので、予定変更は無理ではありませんが、 職場に不在となる日数が少ないに越したことはなく、4月中旬出発も捨てがたいのが実情です。 (比較的、休みに寛容な会社ですが、最近は長期で旅行に出る人が少ないのでちょっと目立っています・・) ※ちなみに今回乗り継ぐためには、成田を金・日・水の出発になります。

  • 一月の中旬に本能的に新型肺炎気になってました。

    一月の中旬に本能的に新型肺炎気になってました。 周りから笑われました。 感は昔から鋭い方でした。 先が読める事がありました。 右脳使う事を昔は得意だったからだと思います。 その当時、街で中国の方がマスクしてるの見てこれはとすぐに思いドラッグストアに行きました。 店が広すぎてマスクを探せませんでした。 いつもなら店員さんに聞いてました。 運悪く殆ど店員さんはいませんでした。 一番目立つところにあったマスクを買い占めは良くないと思い十枚だけ買いました。 レジ係の方はマスクしてました。 それから通販サイトでマスク注文しました。 これで安心だと思って放っておいたら、メールだけ来てたようで在庫なし入荷かも予定なしというショップ選んでしまってました。 他の通販サイトも注文僅かにしてて、それから洗えるマスクも注文してました。 仕事はたいしたことやってなかったのでずっと休んでました。 今は通販サイトで簡単にマスク手に入ります。 身体のことを考えて言動してきました。 十二月ごろから中国で起きていた事は知ってました。 周りの人たちは見下してきたのは何だったのでしょうか。

  • 2008年(今年)7月中旬での話題

    今年(2008年)の7月の10~20日くらいで新聞(のできれば1面)に載りそうな話題のキーワード(政策・人名・政治の動き)を教えてください。 検索を 「7月中旬 話題」でかけると、商品や観光スポットや各地のイベントものが多く… なかなか自分のほしいキーワードが見つかりません。各地のイベント等新聞にのることもありますが、1面にのることは少ないような気がします。 出来るだけ「難しい言葉がほしいです」。何か気がついた方よろしくおねがいします。

  • 頭の締め付けや、息苦しさがあります。

    頭の締め付けや、息苦しさがあります。 大学一回生、18歳です。以下のような状態が2年間続いています。 ・頭が締め付けられるような鈍い痛み(とくにおでこの上のあたり) ・喉の詰まる感じがあり、息苦しいときがある。 ・会話をするのがつらい。相手の話が理解できなかったり、自分が何を話したらいいのか分からなくなる。 ・本を読んだりしていても、ただ目が文字を追っているだけで内容が頭に入ってこない。 ・なんともいえない不安感や不快感がある。 ・急に泣きたくなる。 それまでは人づきあいなど煩わしいと思ったことはなく、誰とでも気軽に話すことができ、 友達も結構いて、勉強なども苦痛に思うことがなかったのですが、 ここしばらく人と関わるのが苦手になったり、頭が働かなくなったりして辛いです。 一時、感情がわからなくなったときもあります。 これは一体何なんでしょうか。脳の病気なんでしょうか。

専門家に質問してみよう