• ベストアンサー

プロゲーマーになるには

プロゲーマーになるには 本気でプロゲーマー目指すにはまずどうしたらいいのでしょうか? 自分なりに考えたのはまずクランに入ったり、同じプロゲーマーを目指す人を見つけたりして交流する。 後、日本から出て海外で腕を磨くってのも選択肢ですよね。シグマ選手とかみたいに。 やりたい種目は COD4(一番やりたい) カウンターストライク1.6 カウンターストライク:ソース quake 4(個人種目) です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

韓国にはプロゲーマーがいるそうですから、まず韓国に行った方がいいでしょう。