• ベストアンサー

融資金の仕分け

融資金の仕分け この5/31に融資の実行がありました。 300万円の融資で 普通預金の口座に入金 この際 保証料として39,600を引かれた金額が入金されました。 この際の仕分けの方法を教えていただきたいのです。 また 毎月末にこの口座より 返済いたします。 その時の仕分けの仕方を教えていただけませんでしょうか。 何せ 融資を受けるのが 初めてなもんで どうぞよろしくお願いいたします ちなみに 個人事業で 弥生の青色申告06を使用しています。

• s4083
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>300万円の融資で 普通預金の口座に入金… 【普通預金 2,960,400円/借入金 300万円】・・・負債 【保証料 39,600円/____________】・・・資産 >また 毎月末にこの口座より 返済いたします… 【借入金 ○○円/普通預金 (○○+△△) 円】・・・元本の返済分 (負債の減少) 【利子割引料 △△円/____________ 】・・・利息・手数料分 (経費)