• ベストアンサー

くしゃみ

くしゃみ くしゃみを一度に十回弱する友人がいるのですが 普通あり得ませんよね? いったい何でなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はアレルギー鼻炎(ハウスダスト)があるのですが、ほこりがそれ程でもないのに、くしゃみが止まらない事が多々あります。 2週間くらい前にも妻とネットカフェに行きましたが、入館して30分もしないうちに鼻と目が痒くなって1時間くらいでくしゃみが止まらなくなり、妻を残して帰ってきて市販の鼻炎薬を飲みましたら回復しました。 ですから、アレルギー鼻炎症の方や鼻が敏感な方は、そのくらいのくしゃみは当たり前です。

hhokwave
質問者

お礼

そんなに大変とは… 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーもちなのではないでしょうか?

hhokwave
質問者

お礼

なるほど、アレルギーなら納得がいきますね。 ありがとうございます。

• kavajero
回答No.1

一回のくしゃみの威力が弱いから。。。分散したとか。。。 後は。。。最強の花粉症ではないでしょうか。。。

hhokwave
質問者

お礼

花粉症の時期…ってだけじゃないんです。不思議なことに ありがとうございます