解決済み

くしゃみ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5934601
  • 閲覧数284
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (239/312)

くしゃみ

くしゃみを一度に十回弱する友人がいるのですが
普通あり得ませんよね?

いったい何でなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (52/210)

私はアレルギー鼻炎(ハウスダスト)があるのですが、ほこりがそれ程でもないのに、くしゃみが止まらない事が多々あります。
2週間くらい前にも妻とネットカフェに行きましたが、入館して30分もしないうちに鼻と目が痒くなって1時間くらいでくしゃみが止まらなくなり、妻を残して帰ってきて市販の鼻炎薬を飲みましたら回復しました。
ですから、アレルギー鼻炎症の方や鼻が敏感な方は、そのくらいのくしゃみは当たり前です。
お礼コメント
hhokwave

お礼率 76% (239/312)

そんなに大変とは…

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-06-02 12:12:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20355/48643)

こんにちは

アレルギーもちなのではないでしょうか?
お礼コメント
hhokwave

お礼率 76% (239/312)

なるほど、アレルギーなら納得がいきますね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-06-02 12:12:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (3/9)

一回のくしゃみの威力が弱いから。。。分散したとか。。。

後は。。。最強の花粉症ではないでしょうか。。。
お礼コメント
hhokwave

お礼率 76% (239/312)

花粉症の時期…ってだけじゃないんです。不思議なことに
ありがとうございます
投稿日時 - 2010-06-02 12:11:47