• ベストアンサー

Lenovo Think Centre A55 使用。SDカードに音楽

Lenovo Think Centre A55 使用。SDカードに音楽データを保存したいと思っています。 (9636 A-16)公式ページのマニュアルを探してみたのですが、SDカードに保存できるのか、そのような機能がついているのかさえ、わかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃったら、教えていただけますか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.2

別途USBカードリーダーが必要です。 価格.com - カードリーダー | 製品情報 http://kakaku.com/pc/card-reader/

koro_chan
質問者

お礼

そういう仕組みになっているのですね。こういうことは全くわからなくて本体見ながら悩んでおりました。アドバイスどうもありがとうございました!カードリーダーがどういうものかも、参考URLで理解でき、大変助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktop/library.shtml#tca55s PC本体にSDカードスロットは存在しませんので、別途、USB接続のカードリーダーをご利用下さい。

koro_chan
質問者

お礼

そういう仕組みになっているのですね。こういうことは全くわからなくて本体見ながら悩んでおりました。アドバイスどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • SDカードに音楽を入れても聞けない

    携帯電話で、SH702iSを使っているのですが、DoCoMoのページでは、音楽データをMP4形式や、3GP形式にしてからSDカードのMMFILEフォルダに入れると音楽が聴けるようになると書いてありますが、そのとおりにやっても解決できません。 SDカードへのデータの入れ方はSDカードドライブを使ってやっています。 OSはWindowsXPを使っています。 どのような情報でもよいので宜しくお願いいたします。

  • SONY VAIO SONIC STAGE で音楽をSDカードに保存

    SONY VAIO で音楽編集を考えています。 PCはWINDOWS XP です。 SDカードに保存して携帯電話で聞こうと思っていますが、編集はSONICSTAGEでしようと思っています。ビデオデータはSDカードでの保存方法も説明書に載っているのですが、音楽データは無理なのでしょうか?SDカードの方が幅広く活用できるので、SDカードで保存する方法をご存知の方はアドバイスお願いします。

  • Wii本体に写真チャンネルで使うMP3音楽を保存したい!SDカードは写真をめ一杯入れたいから

    Wii本体にデータを保存できないもんですかね。 マニュアル・公式サイト・勝手サイト見てもなかなか見つからんなぁ。。。 写真チャンネルのスライドショで使うMP3音楽をWii本体に保存したいんです。 SDカードには写真だけをめ一杯に入れたいし、別のあたらなSDカードに写真を入れてったとき、またいちいちそこにMP3を入れないとスライドショーで使えないのでいまひとつ使いづらいなぁ。 Wiiへの本体保存、できないもんですかねぇ・・・

  • Lenovo G560eの対応SDカード

    Lenovo G560eを使っています。 なるべく大容量のSDカードを使ってデータ整理を考えているのですが、このpcのカードスロットが対応しているメディアの容量が判りません。仕様書を探しても対応メディアのみしか書かれてなく、容量までは判りませんでした。どなたか対応メディアについて、詳細にご存知の方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 携帯からSDカード経由でビデオにて音楽再生

    携帯でダウンロードした音楽をSDカードに保存してから ビデオのSDカードに差し込んで音楽を聞こうとしたのですが SDカードに保存したデータが表示されません。 どうすればよいのでしょうか。 ビデオはパナソニック 携帯はソフトバンク SDカードはマクセルです。

  • SDカードに入れた音楽が再生できません

    英語学習のCDを、SDメモリカードに落としました。方法は、SDカードへのダビング機能のあるCDプレーヤーから入れました。 ところが、そのSDメモリを携帯で再生しようとしたところ”データがない””不可能です”などの表示がされてしまいます。(2種類の携帯で試しました)もともとそのSDカードは携帯ショップで買ったもので、パソコンでみるとすでに複数のフォルダがあります。MUSICですとか、それらしいフォルダにデータを移して試みましたが、だめでした。 皆さん、どのように携帯のSDカードで音楽再生されているのでしょうか?

  • SDカード

    SDカードに音楽を保存しました。 あきたので、全部消したいです。 そのときに、全件消去ッという形をとったとき 、中に入っていたデータはすべて消えますよね!? それで、そのSDカードの使用率は0%になるんですかね? よろしくお願いします。

  • SDカードを

    SD-jukeboxで取り入れた音楽データを、別のSDカードに移し変えるにはどうすればよろしいのでしょうか? 最近、手持ちのSDカードの1つがオーディオ機器に上手くスキャンされなくて、一番古くから使っていて、中の曲もないのがあるので移し変えたくて質問させて頂きました。 パソコンにカードを差し込んで移し変えようと試みたのですが、見えない形式になっているのか、その音楽データがどこにも見当たらずうまくいきませんでした。 もし知ってらしたら教えて下さい! お願い致します。

  • ネガフィルムをSDカードに保存(PM-A900)

    ネガフィルムをSDカードに保存(PM-A900)しようとしてもうまくできません。 (1)SDカードの容量がいっぱいになり、A~Gの画像をPCに保存しました。 (2)PCに保存したあと、SDカードのデーターを全て消去し、あらたにネガフィルムをSDカードに保存を手順通りにしました。(H~N画像) (3)PCに新しいデーター保存(H~K画像)をしようとしたら、SDカードの中身が(A~G)になっています。 何度やっても削除してはずの古い画像がSDカードに保存されています。 PM-A900本体に何か問題があるのでしょうか? 機器に詳しくないので、よろしくお願いいたします。

  • 音楽入りsdカード差込みで音楽を聴ける携帯電話

    sdカードに音楽を保存しています。 携帯電話にカードを差込み音楽を聴きたいです。 会社は問いません。 機種に応じて、買い換えようと考えてます。 ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう