• ベストアンサー

東京大学と大阪大学。

東京大学と大阪大学。 東京大学の人と大阪大学の人は頭の出来が違うという程でもないと思うんですが、どうでしょうかねえ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.2

遺伝子レベルだと、人類はだいたい一緒。 東大と阪大では有意な差はでないと思われます

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

頭部の構造は 生物学的に 質問者様も、私も 大差ないでしょうからね\(^^;) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 東京から大阪の大学に行く人

    質問してみたかった事があります。 東京の出身で大学は大阪に行ったって人はいるのでしょうか? 私の勝手なイメージだと東京は都会で大学もいっぱいあるので東京に留まるのではないのかなあと思っています。 当てはまる人がいたらなぜ大阪に行ったのかを教えて下さい。

  • 大阪大学のレベル

    大阪大学って 東京や千葉の大学で 言ったらどこ大くらいの 偏差値ですか? 大阪大学って 頭いいですか?

  • 大阪大学、一橋大学、東京工業大学

    を順位にするとどうなりますか? 一位は東京大学です。誰もが認めます。ニ位は京都大学ですが、その次がわかりません。 大阪>一橋>東京工業。 大阪>東京工業>一橋。 一橋>大阪>東京工業。 一橋>東京工業>大阪。 東京工業>大阪>一橋。 東京工業>一橋>大阪。 どれが正しいのですか? 私的には東京>京都>大阪>一橋>東京工業であってほしいです 大学のランキング好きなんで許してください

  • 京都大学と大阪大学 ~大阪大学は日本で3番目?

    九州出身の女子大2年生です。今は関西の女子大に通っています。 前回、大阪大学と九州大学でお尋ねしました。 https://okwave.jp/qa/q9561359.html 九州の田舎の普通科の高校の出身ですが、学校の頭のいい人たちは、  宮崎大・鹿児島大学・熊本大学⇒⇒九州大学 ・・・東京大学・京都大学 みたいな順番で、大学を選んでいるような感じでした。勿論、通えるところがいい、と、頭が良くても地元の大学に行く人もいましたが・・・。 てっきり3番目に難しい大学は九州大学だと思っていて、大阪大学って鹿児島大学や宮崎大学と同じ感じ、もちろん国立大学だからすごいんでしょうけど・・・という感じで話をしていてとても恥ずかしいです。 で、お尋ねしたいのは、大阪大学の大学院生の人に頭いいですよね、と言ったときに、「京大にはかなわない、神戸大にも頭のいい人はたくさんいる」といわれたことがあり、この言葉は、やっぱり大阪大学が3番目、というのを念頭にしたものだと思いますか? 京大にはかなわない、そりゃそうでしょう、九州大学があるんだよ、と思ってて、振り返るとなんか失礼、というか恥ずかしいことを言った記憶があります。とても大切な人なのに、思い出すと赤面してしまいます。女子大だからよく分かってない、とききながしてくれてたらいいのですが・・・。 でも、大学院って他の大学からも入れるらしいので、なんで大学院は京都大学に行かなかったんだろう、と思います。

  • 大阪大学って優秀な大学ですか?

    私の彼なんですが、大阪大学に通っています。将来は医者になると言っています。 そのことを友達に話すと「頭いいんだね」と言われます。 私は高校しか出てないので、その辺のことがイマイチわかりません。 でも、彼は「阪大には頭がいい人もいるけど、俺みたいなバカが運良く入ることがたまにある」と言います。私は、医者と聞くだけで頭いい気がしますが。 そこで大阪大学ってどのくらい優秀なんですか?

  • 東京人が大阪に来て驚いたことありますか?

    私は、エスカレーターで東京は左側に人は寄りますが、大阪はなんと右側に寄るんですよ。これはびっくりしましたね。頭がくらっときましたよ。

  • 東京と大阪の大体の大学生・高校生の性格を!><

    教えてください>< 東京の高校生・大学生と話したことがあるOR大阪の高校生・大学生と話したことがある、 と言う方へ質問です。 正確に違いは、ありますか?例えば、大阪の高校生は、(ステレオタイプで、申しわけございません)積極的な人が多いが東京は、冷たい人が大半?など…ファッションの違いも大阪と東京で大体の差異は、 ありますか?是非、教えてください^^

  • 広島で受験できる大阪か東京の大学を教えて下さい。

    東京か大阪の大学に行きたいのですが、あまりお金が無い(新幹線代とか)ので、東京か大阪の大学で広島で受験できる大学を知りたいです。 よろしくお願いします。 必ずお礼します。

  • 東京の大学について

    私は今、大阪の高校に通ってる3年生です。 親戚がたくさん住んでたり、いろいろな理由で東京の大学に行くつもりです。 実践女子大学ってどういうイメ-ジなんでしょうか?? 私は大阪なのでよく分からないんですが教えて下さい!! 一応、他に考えてるのが聖心女子と学習院女子です。 もしよかったらこの二つについてもいろいろ教えて欲しいです!! ちなみに第一志望は成城大学なんです。 でも私そんなに頭よくないんで・・・(>_<)

  • 大阪大学のイメージ

    わたしは関西に住んでいるのですが大阪大学は頭のいい人しか入れない難しい大学だと思っているのですがこの教えて!gooを見る限りでは関東の人の大阪大学に対するイメージはあまりよくないような気がします。 とくに関東に住んでいる人に大阪大学についてのイメージを聞きたいです。