• ベストアンサー

大阪大学のレベル

大阪大学って 東京や千葉の大学で 言ったらどこ大くらいの 偏差値ですか? 大阪大学って 頭いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NiPdPt
回答No.3

東工大や一橋に近いレベルです。 まあ、厳密には幾分劣るかもしれませんけど、日本のトップクラスの大学であることは確かです。 ちなみに、大阪大学を知らない人が、東工大や一橋を知っているかどうかはいささか疑問です。 もしもそれがわからないなら、東大に次ぐレベルだと思って下さい。

Reichell
質問者

お礼

そうなんですか! 全然知りませんでした(´・ω・`) わかりやすく ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• snaporaz
回答No.4

【東】: 東大 四大学連合(東京医科歯科大、東京外国語大、東京工業大、一橋大) 早慶 【西】: 京大 阪大 神戸大 トップ下は西のUniversityが東ではCollegeになっているというような構図です。

Reichell
質問者

お礼

難しいですね(´・ω・`) ありがとうございます(^ω^)

• RCnc
回答No.2

進研模試 2011年度入試 合格目標偏差値一覧(高2生・7月)です <社会科学系> 84  東京大(文科一類) 82  東京大(文科二類) 81  京都大(法) 80  一橋大(法) 京都大(経済) 79  一橋大(経済) 78  大阪大(法) 77  一橋大(商・社会) 76  大阪大(経済) 神戸大(法) 75  名古屋大(法) 九州大(法) 74  東北大(法) 名古屋大(経済) 神戸大(経済) ・ ・ ・ 69  千葉大(法経) <理工系> 78  東京大(理科一類) 77 76 75 74  京都大(理) 73  京都大(工) 72  東京工業大(第1類・第4類・第5類) 71  東京工業大(第2類・第3類・第6類・第7類) 70   69  大阪大(理・工・基礎工) 九州大(医-生命科学) 68  名古屋大(理) 名古屋大(工) 67  東北大(理) ・ ・ 64  千葉大(理) ・ ・ 61  千葉大(工)

Reichell
質問者

お礼

学部で色々かわりますね! 詳しくありがとうございます!

noname#232424
noname#232424
回答No.1

すくなくとも君には入れないと思う。

Reichell
質問者

お礼

はいろうと思ってませんよ(^ω^)