• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女とはもう別れた方がいいのでしょうか?)

彼女とはもう別れた方がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女とはもう別れた方がいいのでしょうか?以前の大ケンカの後、お互いの時間を共有することが大切だと感じていたが、彼女が実家に帰りたいと言い出し、私はその気持ちを受け入れた。しかし、仕事終わりに夜ご飯を食べに行く予定だったのに、彼女はまだ実家にいてお腹がすいてしまった。彼女のワガママに付き合ってきたが、限界を感じている。皆さんはどう思われますか?
  • 彼女とはもう別れた方がいいのでしょうか?彼女が実家に帰りたいと言い出し、仕事終わりに夜ご飯を食べに行く予定だったのに彼女はまだ実家にいた。私はお腹がすいてしまい、彼女に先に食べておいでと言ったが、彼女はふてくされた。彼女のワガママに付き合ってきたが、もう限界を感じている。皆さんはどう思われますか?
  • 彼女とはもう別れた方がいいのでしょうか?彼女が実家に帰りたいと言っていたので受け入れたが、仕事終わりに夜ご飯を食べに行く予定だったのに彼女はまだ実家にいた。私はお腹がすいてしまったが、彼女は待ってと言っていた。彼女のワガママに付き合ってきたが、もう限界を感じている。皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

器が小さいどうのこうのと言う問題ではなく彼女との関係を他人に相談しなければ何もできないあなたが人間的に幼いと思いますね 別れる別れないは貴方の問題で事実を深く知らない第三者の人間がとやかくいう問題でも無いですしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答が少なかったので再度質問させていただきます。

    回答が少なかったので再度質問させていただきます。 彼女とはもう別れた方がいいのでしょうか? 以前http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5912853.html?sid=dc2e07f9f2cc0e156af123b7feb41ab42db98423で質問させていただきました。 この日は本当に大ケンカしました。 お互いに同じ時間を過ごしたり、共有したりする事が大切だと私は本当にそう思います。 しかし、今日また残念な事が起こりました。 私は今日仕事で彼女は休みでした。 本心では、家事などやって欲しかったのですが、彼女が実家に帰りたいと言っていたので、受け入れました。 私は仕事が17時頃終わるので、夜ご飯を食べに行きたいと言っていたのでそのつもりでいました。 しかし、彼女は18時頃にまだ実家にいました。 実家からは2時間ほどかかります。 私は仕事柄昼食が取れないため午前10時頃にご飯を食べます。 彼女もそれを知っています。 やはり私は仕事が終わるとお腹がすいてしまいます。 彼女は帰って来るまで待ってと言っていましたが、今までの積み重ねもあり、許せませんでした。 私は彼女に悪いなと思い、ご飯先に食べるから、実家で食べておいでと言ったら、彼女はふてくされました。 毎回毎回休みを台無しにされて、彼女のワガママに付き合ってきました。 しかし、そろそろ限界かなと感じています。 皆さんはどう思われますか? アンケート的な感じです。 私は器が小さいでしょうか? 私の器が小さいなら直していこうと思ってます。 以前の質問も拝見して回答お願いします。

  • 別れた方がいいでしょうか?

    付き合って1年の彼がいます。彼は本当に口だけで、たくさんの約束を破られました。お互いの家まで1時間かかるのですが、来てくれと自分から言うくせに私が着く頃には寝ていて、ただ家に引き返す、というのが3回。どこか行こうと誘うくせに一向に実現しなくて、私が諦めて友人と少し遠出をしようとすると「一緒に行きたいのに」とすねたり、とにかく色んな事が口だけなんです。 他にも「メルに絵文字がにゃい」など送ってきたり、私がいつも腕まくらをしてあげたり…女々しい部分がたくさんあって、頼りにしたいとは思えませんでした。 8月に私がため込んでいた怒りを爆発させて別れを告げました。その時は涙まで流して反省をしていたので、変わるのを側で見ようという約束で寄りを戻りました。 ですが寄りを戻してからも色んな事に引っ掛かり数回、私が一方的に怒り彼が謝る。と言う事を繰り返しています。 今日あった出来事なのですが、昼ご飯食べ終わった頃に仕事が終わるからご飯に行こうと言われたので休みでしたが出かけるのを止めて待っていました。3時くらいを予想して支度を済ましたら、18時~20時になると連絡が来た為、また待ちました。しかし20時半頃、今終わったからどこも空いてないしご飯行くのやめようかと連絡がありました。「支度した身になって欲しい。予定潰された身になって欲しい」と言うと「仕事はいつ終わるかわからないんだもん」と言われました。なら初めからそう言ってくれたらよかったじゃないか!と思ってしまったのですが、、イライラがどうしても止まりません。彼は直るのでしょうか。。私は別れた方が良いのでしょうか。

  • 別れたほうがいいのかな(ちょっと長いです。)

    彼と別れようか迷っています。 3年ほど付き合っていますが、彼は仕事が忙しく、会う時間がほとんどありません。久々にちゃんと休みがとれても普段の彼の仕事のストレス発散なのか、パチンコにいってしまいます。 彼が休みでも私は仕事だったりして、休みもうまく合わないだけでなく、彼が休みだと思い早く帰ってきても、結局パチンコに行って閉店間際まで帰ってきてくれません。こういうちょっとしたことの積み重ねでなんだかどうでもよくなってしまっています。 さめてきた頃からメッセンジャーで話す仲のいい人ができたり、以前の仕事仲間の男友達とも遊ぶようになりました。 つい先日、彼が家に泊まりに来た日の朝、家を出る時に携帯を忘れてしまい、家に帰って携帯のチェックをしようとしたところ、携帯が無くなっていました。携帯には仲良くなったメッセ友達、男友達とのメールがありました。女友達に今の彼との状況を相談したメールもありました。彼はわたしの携帯を持って出て行ってしまったらしかったです。 彼は私の携帯をチェックし、家に来るなり怒鳴り散らし、自分が食べていたお弁当を私に向かってなげつけました。私はこわいのと、もう限界だという気持ちで家を飛び出し、その晩は、漫画喫茶で過ごしました。 明け方、帰ってきたら普通に戻っていましたが、こわくてしかたなかったです。 私はいままでどうしても我慢してしまうことが多かったのですが今回ばかりはどうしても自分の意見は曲げたくないと思っています。私にも非があるのは認めるし、悪いことをしたけれど、でも、これまでのちょっとしたことに対する不満はわかってほしいです。彼は今でも私のことを思ってくれているようですが、今回はじっくり考えて結論を出したいと思っています。なので少しでも私のことを非難していただいても、意見をいただければ幸いです。スキという気持ちがあるかどうかはまったくわかりません。

  • 主人の浮気発覚…その後

    以前質問させて頂いた件の続きです http://mobile.okwave.jp/qa/q7507562.html?sid=2f7dced49333128e4ce50355118aeb18e74f1008 携帯を変えた主人はあれから怪しい行動もなく、仕事が終わればまっすぐ帰ってきて子供の遊び相手をしたり、一見平和な家庭です ……が、たまにふと寂しそうというか無気力というか、ぼーっとしている時がよくあります 浮気相手の事を忘れられないのかな?と心配になってきました 仕事が忙しいから疲れてるのかな?とも思いましたが、それだけじゃないような気がします 私とは普通に接しています 浮気相手を忘れるのって時間がかかるのでしょうか… 経験者の方に心理を伺いたいです

  • お泊まりデートが多いのはよくないことですか?

    付き合って2カ月以上たつ年上の彼氏がいます。年上ですが彼は既婚者ではありません。 お互い実家暮らしです。 付き合う前は、食事だけ 付き合ってからは休みの日に朝からデート 付き合って1カ月経つ頃に初めてエッチをしました。それからは、毎回デートの時は お泊まりデートで、仕事終わりに会って ご飯食べて翌日は丸一日デートしてご飯食べて帰るという感じが日課です。週1から2週間に1度のペースでデートしてます 彼は何事も選択肢を私に与えて選ばせてくれます。俺は泊まりたいけど嫌だったら泊まりなしでもいいよと。私は嫌じゃないので 泊まりを承諾してますが、 毎回断らないのも、おかしいでしょうか? 私的には翌日のデートする場所もホテルで ゆっくり一緒に探せるので楽しいのですが…

  • いちゃいちゃしない方がいい?

    いちゃいちゃしない方がいい? お世話になります。 21歳女です。 先月から付き合い始めた彼氏がいます。 電車で片道一時間くらいかかる距離に住んでいて、お互い車も無く、電車で代わりばんこで相手の住む場所の近くに行き会うというデートを10回くらいしました。 私は実家で、彼はルームシェアをしているので、お互い家にはいけません。 彼は留学生で学費を稼ぐために毎日バイトをしていて、休みもあまり無く、週に一回バイトが無い日に、学校が終わって夕方から会うのが定番です。 デートは毎回ご飯を食べて、恥ずかしいのですが、お互いイチャイチャしたいと思ってしまうので、カラオケなど二人きりになれる場所に行くのが定番です。 イチャイチャしているとやっぱり彼もホテルに行きたくなってしまうようで、行きたくなっちゃうな~と何回か言われました。 私としては、まだ早いかな?という気持ちもあります... それに、彼はいつもお金が無さそうだし、ホテルに行くのもお金がかかるので躊躇してしまいます。。 そういうわけで、毎回また今度ね、とかいつかね、と言って言葉を濁してしまいます。 こういうのは彼はぶっちゃけ、やらせてくれないなら最初からイチャイチャさせるなって思いますよね。。 だったら最初からエッチさせないならご飯だけ、とかのほうがいいですか? いざ、エッチするならご飯のあとはカラオケもやめてそのままホテルのほうがメリハリがあるというか... 最近彼氏が以前より連絡も少なくなってきて、なんか付き合い方がまずかったかな、と考えてしまいます。 みなさんのご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲して3年

    私が今22歳で彼が28歳で同棲して3年です。 彼には彼が若い頃遊びで作った借金があり残り100万位で毎月返しています。 お小遣はいらないから一緒に返してくれと言われました。お金の管理は同棲する時私が任されました。私は今仕事を辞め、新しい仕事を探しています。 彼はパチンコが好きで、毎週休みになると毎回私を説得させ行くのですが私は嫌で、今日も喧嘩しました。 「お小遣もなくて、俺が仕事してるんだから休みくらい好きな事させてくれ。ストレスがたまる。ムカつく。早く仕事探せ」と言われ出ていきました。 私は、彼が作った借金を返してるんだから、生活もギリギリなのにパチンコ行くなんておかしい。お小遣だって最初はいらないって言ったんだし、パチンコに行かない時でも2週間に空くことはなく行ってる。って思うんです。 ムカついて 自分で好きなようにお金使いたいなら別れたほうがいいよ、と言ってしまいました。 彼は分かった別れたほうがいいかも。お互い考えようと言われ出ていきました。 現実は別れても実家には帰れなく、別れを考えた事はありません。 私が悪いんでしょうか?わかりません。謝るべきでしょうか? ごちゃごちゃですみません。

  • 会いに来てくれようとしない彼

    付き合って2年半の彼氏がいます 私は23歳で接客業1年目。 彼は25歳で同じく接客業3年目です。 会社は違いますが職場は同じ県内です。 家は私がひとり暮らし、彼が実家暮らしで距離は車で40分くらいの距離です。 私が学生の頃は実家に住んでおり、車で15分ほどの距離だったので彼の仕事終わりなどにドライブやご飯など週1で会えていたのですが、 最近私も社会人になりひとり暮らしを始めたので、住む場所が離れてしまい会う回数が減ってしまいました。 彼は友達も多く、趣味も多いので、休みの日などはショッピングや趣味に明け暮れているみたいなのですが、ひとつ不満があります。 今のペースだと2週間~3週間に1度のペースでしか会えていない状況で、私はすごく寂しいと感じます。しかしお互い営業職なので、休みが平日しか取れず、お互いの立場上休みを合わせにくいのも事実です。それは仕事だからと我慢しています。 しかし、せっかく休みが合った日でも彼は私に会いに来てくれようとしてくれません。 私のシフトは彼にLINEで送っているのに、彼のシフトは送ってくれないため、その日の彼のLINEの返信時間で彼の休みがわかります。(仕事のときはお昼には返って来ないLINEがお昼に返ってきて、彼が今日はお休みだと気づく) 私も毎回休みを私に使ってくれと言ってるわけではありません。しかしそのようなこと(私が休みだと知りながら向こうも休みなのにデートに誘ってくれないことが)3回くらい続いています。 正直会いたくないのかと、私は貴方の何なのかと疑いたくなることが多々あります。 しかし彼は会いたいけど仕事の疲れがたまっていて、とか、またすぐに会いに行くからと言ってきます。 結婚も考えていますが、正直この人で良いのかと疑いたくなります。 休みの日くらい会いたいというのは私のわがままでしょうか?

  • 休日実家に帰る主人。

    結婚8カ月目です。相談にのってください。 主人の休日は、平日で、私は普通に土日休みなので 合うことは、ほとんどありません。 月に1回くらい一緒になるくらいです。 主人の仕事は、月の半分は出張。毎日疲れるお仕事内容です。 主人の実家は自転車で10分くらいにあり 主人の休日は、私が帰宅時間(20時半)頃まで、実家で過ごしているようです。 ご飯を作れないので、毎日のご飯作りは私の家事です。 主人は、お皿洗いはしてくれてます。 ひとりくらしをしたことのないので、家事がどんなものかイマイチまだわかってない様子です。 ずっとイヤだなぁと感じていたのは 義両親が、子離れをしていないことでした。 主人の休みには、待ったマシタとばかりに「~やって」「~温泉に連れて行って」とお願いしてます。 パソコンスクールの送り迎えも、主人に頼みます。 親孝行なのは、立派だと思うし 両親を大切にする気持ちは、偉いなと思ってます。 もちろん、私達が一緒にいる時間(普段の日)に、出かけることは、ないんですが・・・。 だから、何も問題はないはずなのに・・・、このいらだちに、悩んでます。 義両親と会うと「●●(主人)がいなくなって、本当寂しい」「●●が玄関から帰ってきそうな気がする」 と言われ(→悪気なくつくポロっと言っている様子ですが) どうも、気持ち悪いです。 思うのは勝手なんですが、私にイチイチ言わないでほしいと毎回思い、ストレスたまります。 実家が居心地がいいのはわかりますが 結婚したのに、(休日ほとんど)実家にいる主人を見ていて とっても寂しいです。 休日に、何しようが本人の自由ですが、実家でご飯を食べ(おごってもらってます)実家で昼ね・・・ 皆さんのところも、そんなものでしょうか? 角が、たたずに 「寂しい」という思いをどういう風に言えば、うまく伝わるでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 育てやすい

    「育てやすい方だよね」 数ヵ月に一度会う義母に毎回言われます。 小さい頃は抱っこじゃないと寝なかったし、 ご飯もいまだに吐き出すし、 うんちも3, 4回するし、 勘が鋭く泣いてほしくない時に泣き、 1歳過ぎてからは自己主張激しいです。 毎日ひとりで育児していて、しんどいと感じる日々です。夫は子どもが寝てから帰宅。 今日は道端で歩きたくない!と大泣き暴れました。 大変だと感じる度に、義母の「育てやすいね」の言葉が頭の中をぐるぐる。 私の器が小さいんだ、この子は育てやすいのに私はダメ親だ…と気分が沈みます。 皆さんは「育てやすい」って言われたら、何と返しますか? 言い返さないから余計にモヤモヤするのかなと思うようになりました。