• 締切済み

旧白光舎の鉄道用

旧白光舎の鉄道用 灯火器の現物を探して居ます どなたかご存知ありませんか

みんなの回答

noname#147390
noname#147390
回答No.1

今手元にある「小型検査灯」を見たら「白光電器工業K.K」と記されていました。国鉄民営化直後に5千円で手に入れた物です。単一電池2本で豆電球が点灯します。製造年月は昭和52年3月。白ペンキで「吹仕1」「吹田区」「60-6」と記入されています。「梅田貨車区」で使用されていた物だと聞いております。質問者様が情報を求めておられるのはこうゆう物でしょうか?