• 締切済み

ラブラドールレトリーバーとミニチュアダックスフンドのミックスってなんて

ラブラドールレトリーバーとミニチュアダックスフンドのミックスってなんて呼ぶんですか??? あと飼い方などしつけの仕方などが書いてあるブログ等があったら教えてください。>< 至急お願いします。

みんなの回答

• sk_spiral
回答No.1

ラブラドールとMダックスを飼っております。 チワプーやチワックスのようなミックスの呼び名は、業者が勝手につけているだけなので、正式な呼び名はありませんよ。 あえてつけるなら、ラブックスですかね? 実際質問者さまが飼ってらっしゃるワンちゃんでしたら、失礼を承知で言わせていただきます。 ラブとダックスを交配しようだなんて、まともなブリーダーの考えることとは思えません。 これから飼うつもりであれば、おやめになったほうがよいかと思います。 犬の飼い方しつけの仕方などは、少し検索すればいくらでも出てくると思います。 ラブとダックスのミックスの飼い方と言う事であれば、そのような犬が存在することも始めて知りましたので、探すのは難しいかと思います。 ラブもダックスも頭は良い犬ですから、根気強くしつければ成果は直ぐ出るかと思います。 ただ、ラブはとても素直な犬ですが、ダックスはかなり頑固な面があります。どちらに性格が似ているかでしつけ方も変わってくるかもしれませんね。 また、ラブは股関節、ダックスは腰の弱い犬ですので、太らせないように気をつける必要があるかと思います。実際ワンちゃんの体型を見てみないことにはわかりませんが・・・ 一度獣医さんや訓練士さんに相談してみるといいと思いますよ。