• ベストアンサー

第22回参議院議員通常選挙…また名前だけの連呼…になるのかな?(厭きた

第22回参議院議員通常選挙…また名前だけの連呼…になるのかな?(厭きたよ) 乱立政党ですねwww 国民は、 (国民…組織票等で国民は国民でしょうけど?って疑問符がつきそうな感じなのですけど) どこに頑張ってもらえればいいのでしょう? 米軍基地問題以外でもいろいろやることはあるだろうに… ネット選挙は、間に合うのかな(無理やり間に合わせそう?) どこがよさそうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>第22回参議院議員通常選挙…また名前だけの連呼…になるのかな?(厭きたよ)       ↓ 確かに<既に、参議院選挙の公示も未だなのに、道路を車で走っていると、選挙カー風の看板をした車・候補者を見聞します> これって、違反じゃないのか? また、今回の選挙も名前の連呼が中心なのだろう。 私のせめてもの峻別のデーター・判断材料は?政見放送や政見掲載の新聞。立会演説会や辻立ちを可能な限り、見掛けたら審判の為にしっかり読み取り見切る。 それ以外は、時間の制約とより露出度を上げるには名前の連呼が中心になるのは、中味がないし、判断材料には成らないが、最低限、投票用紙に書いてもらえるように訴えるのは止む得ないのかも・・・。 しかし、党議拘束や政党内での活動の実態や制約を考えると、迷えば?最終的には政党で判断。 その場合は、よりましな・実績&実行力、政界再編の核になって欲しい、反共革新のニューライトという点で、この世を良くも悪くも一緒に復興・創って来た同志&歴史の共有という意味で、今現在は自民党に入れたいと思っております。 待たるるは、鳩山・小沢の駆逐、追放への具体的アクションとしての参議院選挙での民主党の大惨敗(1桁当選・過半数割れ・選挙責任での衆議院解散・総選挙への発展)です。

ameru1999
質問者

お礼

嘆きのような質問に回答ありがとうございました^^

ameru1999
質問者

補足

自民党ですか、今回は選挙前にバラバラっとなってる気がしますけど… ちょっと厳しそうな^^; ただまた自民党って感じも^^; 民主が好きなわけでもないのですが、自民も好きではないので…悩みどころです。 一長一短というか、良いとこ取りした感じの… でもまあ自民が強そうですね… なんかこうガツンとよい方向に指導してくれそうな感じにしてくれるところは無いですかね~ 何か日本の政党に望みを託せそうな所が無いのが悲しい…