• ベストアンサー

結婚焦ってます。おすすめのエージェントを教えてもらえませんか?

結婚焦ってます。おすすめのエージェントを教えてもらえませんか? 30代も半ばを過ぎ、結婚を焦りだしています。 お見合いパーティーに10回程参加してはみましたが、 いいなと思う異性に出逢っても相思相愛にはならず、 運よくカップル成立してもその後が続きません。 そこで、もっと自分と思いが近い相手に巡り合えればと、 結婚相談所?への参加を検討しています。 ところが、検索したところ思いのほかいろいろあって、どれにすればよいのか悩んでいます。 経験者の方、おすすめがあれば教えて下さい。 ちなみに私は、身長170以下専門卒年収500万以下、 条件だけでいうと、何一つセールスポイントがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.2

お金に余裕があるなら相談所に入会も出会いのチャンスにはなるので考えたらいいかもしれませんが・・・ 地方でしたら、身長170以下、年収500万以下なんて普通ですよ。 年収500万以上の人の方が少ないです。 自分がどんな人を探しているのか、地域、自分が主体になって動くのか・手数料払ってお見合い相手斡旋してもらうのか、などで違ってきます。 けど、効率で言うと「結婚したい人」が入会しているので、気が合うと結婚までの道のりは早いかと思います。 色々資料請求して、金額やどういったサポートをしてくれるか考えて、入会を考えたらいいと思います。 地域によってはほとんど入会者がいない場合などもあるので、自分の希望する条件に合う相手がどれぐらいいるかきちんと確認した方がいいですよ。 私は元彼と同じようなスペックの相手を希望したら「沢山入る」と言われましたが、それは東京の方々で(私は地方)地元には1人もいませんでした。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

エージェントの問題じゃないじゃない? 貴方は焦りすぎてる。 特別な関係を急ぎすぎてる。相思相愛とかね。 そういう感覚をがっちり短期間で掴む事は現実には難しい。 ある程度落ち着いて、腰を据えて向かい合っていく、お互いを感じていく プロセスは。どういう出会いの形であれ必要なんだよね。 時間は掛かるんだよ。そして必要な時間は丁寧に掛けていく。 貴方の場合は先を急ぐが故に、相手に貴方という人間の持つ魅力を伝えきれて いない可能性がある。条件は条件で絞れても。 いざ向かい合ったたら。それはお互いの人間力なんだよね。 焦る気持ちはわかるけど。 急いては事を仕損じてしまう。 もう少し穏やかに向かい合える貴方自身の安定感や懐の深さを示していく事も。 急ぐ自分とは矛盾しているようで。実は相手にとって気持ち良く受け止めやすい 貴方自身を自然にプロデュースしていく事にも繋がっていくんだからね☆

関連するQ&A

  • 結婚できないかも・・と悩んでいます

    結婚できないかも・・と悩んでいます。 お見合いパーティに真剣に毎週行っています。 時々カップルになることがあります。 でも・・・ その後お話をしますが結局この人と結婚したいとはどうも・・・思わないのです。 つきあいたい・・・とも思わないのです。 もちろん内面的にも外面的にもいいな・・と思いカップル成立になったのですが・・・ (やっぱり内面がいまいち・・・やっぱり外見がいまいち・・・とか思うんです) 結婚するときはせめて最初ぐらいはこの人と一緒にいたいとか。。。また会いたいとか。。思いたいです。 このような気持ちがわかず終わってしまいます。 デートは1回して終わることがほとんどです。 みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか (または、結婚するときはどんな気持ならするのでしょうか) 追伸です 好きになると結構一途になってしまいます。 性格は・・人当たりはいいと言われます。 ちなみに合コンとかはしていないです (だから個室型のお見合いパーティに真剣に参加しています) よろしくお願いいたします。

  • おすすめのお見合いパーティーありますか?

    こんにちは。 結婚願望が強くて、早く結婚したいと考えていますが、相手がいません((+_+)) お見合いパーティーも考えていますが、なかなか参加する勇気が出ません。 おすすめのお見合いパーティーはありませんか?

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • もし、幼なじみと相思相愛なのに、何か事情があって別

    相思相愛の幼なじみの方へ肩入れ(骨抜きで) している 結婚相手が、自分をこどものように思っていて、相手にしてない(愛や情熱がない)相手だとしたら そのうち離婚されてしまいますか? そして、また相思相愛カップルに戻りますか? ある、事情で相思相愛カップル の一方がやむなく(結婚しても離婚する計画をたてていて)、結婚し、そのうち別れる予定を組んでいた事が分かり、 幼なじみでない、情熱をもたれてないと思う、はらはらな自分だったら どうしますか? いつか、切り出される離婚におびえつつも結婚生活を続けるか 分かった時点で別れるか、どうしますか? 相思相愛ではないかもしれないけど、自分も相手を大好きだと仮定した場合でよろしくお願いします。

  • お見合いパーティー

    何度かお見合いパーティーに参加してますが毎回なぜかカップリングします (私は女性) 毎回カップルが成立する理由ってどんなのがあると思いますか? たまたまですかね~ 年齢が若いから? カップル成立する人、何度参加してもカップル成立しない人の違いってなんですか?

  • カップルの組合せ

    お見合いパーティーの参加者が、男子10人、女子10人だとします。最終投票にて各々、第三希望までお気に入りの異性に投票できるものとします。どのようにしたら早くカップル成立の組合せ結果を出すことができますか? 数学が苦手なのでどなたかご指南ください。宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • お見合いパーティー

    僕は今年で30になるんですが、人生で一度も女性経験がありません。 これではいけないと思い、去年の11月からお見合いパーティーに毎週行ってますがカップルになることは出来ませんでした。 お見合いパーティーのルールは(全員の異性と3分時計周りでお話して番号が書かれた紙に印象に残った異性の番号に○をし司会者に渡す。数分後司会者から紙が返却され、異性側から自分に○をつけられていたら、その異性の番号が書かれている。最後にカップル希望用紙にその番号が書かれた紙を元に希望の異性の番号を書き、お互いの番号が重なったらカップル成立) 先週のお見合いパーティーでもダメで印象に残った番号の紙にも自分の印すら入ってませんでした。 お見合いパーティーで気をつけることはありますか? 自分の場合はやっぱりトーク技術がダメで周りと比べると盛り上がりに欠けます。ただ服装とかは清潔性のある服を見につけてます。 一緒に参加したある友人は風俗遊びとかしてお金がないのにカップルになりました。 自分は無駄遣いをせず貯金して、真面目に仕事をし人生を歩んできたのにと思うと悔しいです。

  • お見合いパーティー後の戸惑い

    お見合いパーティーに参加してカップル成立になりました。 ただ、正直数分話しただけでは男性の違いが解らなくて、まぁいいかなくらいで書いたので困っています。相手は高いお金を何回も払って参加しているようで、初めてカップルになったらしくとても喜んでいらっしゃって。。 私は社会勉強で参加したので、正直ひいています。気持ち悪いとかではないですが、二人で会おうと言われて困っています。どうすべきですか? また、パーティー後、友達がカップルになった男性とその連れの方と食事に行って、けっこう意気投合してしまったのですが、これっていけないんでしょうか?

  • お見合いパーティでカップルになった後・・・

    初めてお見合いパーティに参加しました。 運よくカップルになることができました。 私は友達と出席、相手の方も友達と、だったので「一緒に食事でもどうです?」と誘われました。 正直、私は行きたかったのですが、私の友達がNO。 そこで、また今度・・と連絡先の交換のみで別れました。 その後メールが来て、その日に何度かやり取りをしました。 「明日食事でも行かない?」と聞かれましたが予定があったため そのことを伝え、他の日に行こう、と返事をしました。 その「他の日」は具体的に決まらずメールは終わってしまいました。 私から日にちを決めよう、と言った方がよいのでしょうか? 今日はメールをしていないのでしたいな、とも思いますが ほとんど話したこともないし、カップル成立といっても、 ほとんどファーストインプレッションのみ。 どれくらいの頻度でメールしていいのかもわからないし 相手の方がパーティにどんどん参加しているのかもよくわかりません。 私的には彼はいいな、と思う方なので、もっと仲良くなりたいし もうパーティに参加しなくても良いと思っています。 でもそれを相手の方には言えないし・・・ もし彼の方がそれほど乗り気でないけれど、とりあえずカップル成立、とかなら 私も次に参加したいなとも思います。 焦りすぎですか? 皆さんどう思われますか?