• 締切済み

清水焼を水洗いしたところ、水玉模様が浮かび上がってきてビックリしました

清水焼を水洗いしたところ、水玉模様が浮かび上がってきてビックリしました。 先日デパートで清水焼の茶碗を2客購入し、家で使用前に水洗いしたところ、そのうち1客に水玉模様が浮かび上がってきました。もう1客は大丈夫でした。 これは不良品なのでしょうか?正直気になって使えません。デパートで交換してくれるといいのですが…。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

インチキ商品? お店に抗議した方がいいです まさか柄なしの清水焼にモンモンクラブを貼り付けたんじゃないでしょうねw 大丈夫だった方も持って行って調べて貰えばいいです

forest21
質問者

お礼

そうですよね。やっぱりヘンですよね。こんなことは初めてで驚いています。購入から日にちが経っているので躊躇していましたが、持って行ってみます!

forest21
質問者

補足

先ほど乾いたあとの茶碗を見に行ったら、なんと水玉が消えていました。水を吸収しやすい仕上がりになっているということですよね。上薬?が薄かったとか・・・。