• ベストアンサー

テフロン加工の再生

テフロン加工された鍋を使っています。さすがに10年くらい経っていますので所々はげてきました。外見は、いいので捨てることができません。  そこで質問ですが、新たにテフロン加工をしてくれる業者はあるのでしょうか。気に入っている物だけに再生したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表面加工では有名所ですので、参考URL見てみて下さい 仕事でも、表面加工を依頼してますし、技術は確かですよ

参考URL:
http://www.tosico.co.jp/profeel.html
betterdays
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ホームページをみました。すごい技術ですね。これで鍋が見事によみがえるかな。

その他の回答 (1)

noname#4080
noname#4080
回答No.2

かつて一万円くらいのフライパンのテフロンがだめになったのでそのメーカーに問い合わせました。 「何も加工していないものにテフロン加工するのならまだしも、一旦加工してあるものがムラになってしまった場合は、これをまずきれいに研磨(?)して殻加工する必要がある。その研磨の方が大変で、いずれにしても価格が新規に買うより高くなるので(つまり一万円以上)お受けできません。」 といわれました。 一個だけをしてくれるようなとこはないと思います。

betterdays
質問者

お礼

やはり買った方がよいのですね。なんだかもったいない気もしますが、その方が安上がりなのですね。ありがとうございました。