• ベストアンサー

barmixのブレンダーはテフロン加工でもOK?

バーミックスbarmixのブレンダーですが、 テフロン加工の鍋でも使えるのでしょうか? バーミックスbarmixのブレンダーですが、 テフロン加工の鍋でも使えるのでしょうか?うちにはテフロン加工の鍋ばかりで、塗装がはげないかがとても心配です。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s358
回答No.2

バーミックス歴10数年です。 鍋でポタージュ作り、便利ですよ。 No.1さんもかかれてますが、ガードしている先端が金属なので、テフロンかどうかに関わらず、なべ底を引きずると当然傷になると思います。 いつも鍋底から浮かせた状態で動作させてます。 アタッチメントもきちんと装着してあれば、アタッチメントで傷つくことはないので安心してくださいね。 バーミックスのQ&Aに「容器の中で使ったとき、底にキズはできないの?」という項目がありました。 回答内容は同じです。 ご参考まで~。

参考URL:
http://www.cherryterrace.co.jp/faq_b_seihin.html#seihin_04
erieriduck
質問者

お礼

ありがとうございます。少し浮かせた状態というのがポイントのようですね。とても参考になります(^_-)v

その他の回答 (1)

• mike00
回答No.1

バーミックスは、容器に突起でもない限り、刃が容器に触れることはありません(刃の取り付け不良などで外れた場合はその限りではないですけど) でも、ブレンダーの先端は金属製なので、樹脂加工した容器の表面をゴリゴリするのは、もちろん良くないと思います。 もっとも、実際に鍋に突っ込んで使用したことは、僕はありません。大概、パイレックスの容器などで準備してから鍋に加えています。

erieriduck
質問者

お礼

ありがとうございます。使う勇気がわきました。コツまで教えていただき助かりました!