• ベストアンサー

男性で好き避けする人にお聞きします。

男性で好き避けする人にお聞きします。 やっと近寄って来てくれたと思って話し掛けたら、また避けられたりして振り出し状態になってしまいます… 好き避けする人に話しかけるにはどのタイミングで話し掛けたらいいですか? また、話し掛けて避けられた時って、相手を嫌になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

なんとなく分るのですが、 会話の内容についていけない、趣味、心情が合わないと思います。 あなたが挨拶程度はするけど、それ以上の会話をしないのではないのかな。 こちらがある程度好きで、交際に発展させたいと思っているのに、 いつも挨拶だけですと、いらいらしてしまうのですよ。 その結果避けているように見える可能性はあります。 心を開いて、ざっくばらんに話しかけたらいいのですよ。

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 BAは選べないくらいどの回答も参考になったので一番に回答いただいた方にさせてもらいました。

mogumogu46
質問者

補足

避けられてしまうと、こちらのどの態度がいけなかったのかな? と気になり、どんな態度をとってよいかわからず避け気味でした… ざっくばらんがいいんですね! 気にしすぎない様にやってみます(*'-'*)

その他の回答 (2)

• pupurr
回答No.3

おはようございます お疲れ様でした から気軽にはじめましょう。 これも立派な話しかけているタイミングです

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 BAは選べないくらいどの回答も参考になったので一番に回答いただいた方にさせてもらいました。

mogumogu46
質問者

補足

あいさつは基本だし、全然おかしくないきっかけですよね! 明後日から出会えた時には、心臓バクバクを隠して,笑顔で言えるようにやってみたいです(*'-'*) それで慣れてくれたらいいなぁ…

• pupurr
回答No.2

気軽に挨拶しましょう 笑顔で そのうち 免疫ができて 相手も挨拶をかわしてきますよ。 そういうのが自然だと思いますよ。

mogumogu46
質問者

お礼

mogumogu46
質問者

補足

笑顔がやっぱり一番でしょうか 笑顔で気軽に挨拶したい けど、ばったり出会ったら心臓バクバクで顔はひきつり、次の日は思いっきり避けられてしまうとますます自信がなくなってしまってたのですが、私のその反応がいけなかったのかも… 明後日からがんばります!