• ベストアンサー

男性の方!男性の好き避けに関して・・・

1.男性が好き避けをする時はどんな時ですか? 2.どのくらいその人が好きだと好き避けするのでしょうか? 3.好き避けをしている時、頭に中では何を考えていますか? 4.好き避けをしてしまった後、考える事はありますか? 5.30代半ばの男性でも好きな女性には好き避けするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king0613
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.4

30代男です。今社内でその状況です(部署は違う) 1.男性が好き避けをする時はどんな時ですか? →本当は話したいが、業務時間中や彼女の部署の方が仕事をしている時 2.どのくらいその人が好きだと好き避けするのでしょうか? →かなり好きな時(今までの中では上位に入る位好きです) 3.好き避けをしている時、頭に中では何を考えていますか? →「何してるんだろオレ。本当は話したいんだろ」とどこかで抑制がかかってるんですね 4.好き避けをしてしまった後、考える事はありますか? →何を考えるか?仕事で集中している時以外は彼女のことオンリーですかね。 5.30代半ばの男性でも好きな女性には好き避けするのでしょうか? →年齢は関係ないと思いますよ。私の場合一目惚れが多く。一目惚れの場合そうなる傾向が多いかと思います。 参考になれば・・・ よろしくお願いします。

kotenko12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらも業務時間中です。。 やっぱり何かしら理由があるのでしょうね・・。 一途でシャイで真面目な人が好き避けする傾向があるのでしょうか・・・。 そういう男性は大好きです。 参考になりました。

kotenko12
質問者

補足

もしよろしかったら、 「男性の方お願いします!男性の好き避けに関して・・・」 に新しく質問を掲載しましたので、そちらの方にもご回答いただけると幸いです。。少しでも好き避けしてしまう男性を理解したいです。よろしくお願いします。。

その他の回答 (5)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

誤解が誤解を呼んだとき。 相手以外に、他の人多数の時。

kotenko12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

すみませんが、「好き避け」の意味が良く判りません。(苦笑) 避けということは、やっぱり嫌いということですよね。 親しい仲にも礼儀あり…ではありませんが、相手に失礼があったらまずいという心境なんでしょうね。 言い換えれば、自分の至らなさを相手に悟られたくない…といいいますか。(笑) なので、精神的にまだ幼い人なんでしょう。 まっ、それが良いと思う人も居ると思うので、ホント好みはいろいろです。

  • _Q_
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.3

あなたには意中の男性がいて、その男性は自分のことを避けている(ように感じる)けど、それが好き避けだと良いな、と思っているわけですね。 でも、ティーンエイジャーならいざしらず、三十過ぎてそれはあまり無いと思いますよ……

  • sugan1966
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

自分のことしか書けないので自分のことです。 1、他の人の目線があるところですね。噂など気にする性格なので。 2、レベルはわからない。 3、本当は話したいのにとジレンマにおちいってます。ほぼ後悔。その間に他の男性が話したりしてしまうと檄涙。 4、「女の子はお前(自分)を待ってるかもしれないよ」と自分で自分を励ましてる。 5、自分は40代です。歳は関係ないですね。これは20代が一番勇気をもてる。30代40代になるほど相手が待ってないことがわかり卑屈になりかける。

kotenko12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私自身が好き避けはしない方なので(10代の頃はしましたが・・)。 要するに、好き避けをしてしまう人は「シャイ」なのですね。 シャイな男性は大好きです。 参考になりました。

kotenko12
質問者

補足

もしよろしかったら、 「男性の方お願いします!男性の好き避けに関して・・・」 に新しく質問を掲載しましたので、そちらの方にもアドバイスしていただけると幸いです。。少しでも好き避けしてしまう男性を理解したいです。よろしくお願いします。。

noname#52477
noname#52477
回答No.1

その人次第としか言いようがないと思いますが。。。 例えば誰かが答えてくれてもあなたの状況に ピッタリ当てはまることはほぼないと思うので 今後の回答を鵜呑みにしないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします!男性の好き避けに関して・・・

    好きなのに、何らかの理由?(事情?)があって、 心の気持ちとは裏腹に好きな人の事を避けてしまう(無視してしまう)現象 ってあると思いますが、それに心当たりのある男性の方々様へ、、、 今まで、親しかった男性から突然避けられるようになりました。 もしかしたら、最悪、嫌い避けかもしれませんが、 もし、これが、好き避け、だと仮定して、、、 男性が好き避けしていると、 こっちからは話しかけたりし難いですよね。。 かといってこちらから話しかけないと、もう終わってしまうような気がします・・・ 好き避けする男性は(好き避けが始まってしまった男性は)、 もう相手の女性に話しかけてこないでしょうか? 好き避けする男性の立場として、 相手の女性には、一体どうしてもらいたいですか? ・ただ見守っていて欲しい。 ・自分の好き避けは気にしないでどんどん話しかけてきて欲しい。 などの素直なお気持ちを教えて下さい。。

  • 男性の方、教えてください!

    男性の方、教えてください! ごめん避けや好き避けをした時、相手にはどのような態度をとってほしいですか? どっちの避けかわからないようなビミョ~な感じで、相手の人にどのように接していいかわかりません(-。-; よかったら心境も教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 20代前半の男性は

    20代前半の男性は (なるべく多くの方、回答ください!) 年上の女性に憧れる時があると聞きますが、憧れでも好き避け?のような避けに入る人いますか?

  • 男性へ質問です

    よく男性でも女性でも好き避けがあり、好きな人には声を掛けられない事を聞きます 男性の場合、どのくらい好き避けは続きますか? いつかは声を掛けようとは思いますか? それとも自然消滅へ行きますか?   相手の女性が脈ありと感じる場合です 分かりづらくてすいません お願いします

  • 男性も好き避けしますか?

    男性も好き避けするのですか? 私自身は女性なのですが、好き避けするのは女性というイメージがあります。 男性は好きな人ができると一直線にアプローチする人が多く、女性は好きだけどあまり自分からは動かない、または避けてしまう人が多い気がします。 ネットで、男性に避けられてるのはもしかしたら好き避けの可能性がある!という記事をちらほら読んだのですが、 男性の場合本当に嫌いだから避けることが圧倒的に多いような気が…。 人によるというのは大前提にあると思いますが、 統計的に見て男性が女性を避ける、または自分から接点を持とうとしないのは嫌いだからですよね? 男性も好き避けする人が多いのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。20代半ばの女性です。 男性の方にお聞きしたいのですが、 女性と会話したり接していて、「心がきれいになる」と感じる時ってありますか? あるとすればどんな時にそう思いますか? ある30代の男性からそう言われ、私にとっては普段通りに接していたので、 どういう時にそういう感情になるのだろうと思いました。 子供っぽいということなのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします

    20代半ば女性です。 職場でいやなことがあったとき、 なぐさめあえるまでの関係が気づけている 同期が、男性1人、女性1人います。 その男性とは職場では二人で話すことはないのですが、 仕事がひと段落したときに、毎回慰めあっています。 男性にとって、愚痴を言ったり弱音を吐ける 女性とはどういう人なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 打ち明けれません。(男性の方に質問です)

    私は20代半ばで、いままで付き合った彼氏は2人です。 1人目はすぐに別れたため、体の関係は全くありませんでした。2人目は5年付き合ってましたが、お互い初めて同士でうまくSEXできず、何十回もがんばりましたが、うまく入らず、できませんでした。しまいにはやろうとすることすら無くなってしまい、私のせいだと言われて別れました。産婦人科で見てもらってもまったく私の体に異常は無かったので、この時はかなり傷つきました。 ようやく次の恋をしようと思いましたが、もし誰かと付き合えることになったとしたら、私が処女であることを話さなければいけない時がくると思います。 20代半ばにもなって処女であることが、他の人が誰しも経験済みであるはずのことを経験していないことが恥のような気がして打ち明けられません。言って引かれるのが怖いからです。 ・男性の方は20代半ばで処女である女性をどう思いますか? ・20代半ばの女性と付き合うことになり、処女だと打ち明けられたら引きますか? ・処女と付き合うのは面倒臭いとか嫌だとか思いますか?

  • 特に男性の方に聞きたいです

    長いです 会社での事ですが 私が大きめの箱を倉庫に運ぼうとした時に 変わりに持っていくと 声を掛けてくれた人がいたのですが 自分でもギリギリ持てる重さだったので遠慮しました けどその後も何度も持っていくと言われて 私も断り続けるという事をしてしまい 回りの人も持っていってもらえばいいと言ってきたのですが 結局半ば無視するような形で自分で荷物を運びました その後倉庫から戻って来たときに他の男性社員が「可愛いげがない」と話しているのを聞きました 自分でできる事を自分でしたらいけないのですか? わざわざ他の仕事を中断させてまで頼み事をするのが可愛いげがあるのでしょうか? 私は顔つきが元々キツイですし(笑顔を作っている時に睨んでいると言われる位です)愛嬌とかもあまりない上に不細工なので他の女性社員の様に男性社員に頼るとかはしたことがありません 可愛い人が頼み事とかをしたら男性も喜ぶと思うのですが私が言っても迷惑だとしか思えません それで頼らないで可愛いげがないと言われては意味が解りません 結局あの人達は私にどうして欲しかったのか、皆様の考えを教えてほしいです 長々とすいませんがよろしくお願いします

  • 男性の方、教えて下さい。

    先ほど、投稿させて頂いたのですが、内容がわかりにくかったので、先ほどのは締め切らせて頂いて、再度、投稿させて頂きます。以前は、女性の事をジーッと見てたり、チラチラ見てたり、時には優しくしてくれてたのですが、最近になり、態度が素っ気なかったり、冷たい時がほとんどです。 他の人には、優しかったりしするのですが、その女性に対しては、冷たかったり、意地が悪かったり、二人の時も、前は、優しく接してくれてたのですが、最近は、素っ気ないか冷たいのがほとんどです。 例えば、その女性に事務的な用事を頼む時も、距離を開けてるようで、避けてるみたいだし、他の人には、まったく普通な態度なのに.....。 普通、好きな人なら、二人の時は、優しかったりしますよね? 後、出入りする時は、その女性にまず、目がいったり、見ながら来たり 他の男性が、その女性に仕事を頼んだりしたら、その人がその男性を見たり という事もあるのですが、その女性に対する態度が、素っ気ないのです。 男性が、女性に、何もないのに、冷たくなったり素っ気なかったりするのが多いのは、どういう理由が考えられますか? 他の人には、本当、優しく接したり、普通に話しをしてるのに、その女性が前にいると、声が小さい(怯えてるような緊張してる時のような感じ) です。 その女性が言うには、そういう態度される度、すごい落ち込んでしまい、仕事もイヤになるそうです。 その男性は、40代で独身だそうです。 文章が乱れて、わかりにくいかもしれませんが、どうか、アドバイス、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。