• ベストアンサー

大学生のお兄様方に質問です。                     

大学生のお兄様方に質問です。                                      高2は恋愛対象外ですか・・・・以前好きになりかけていたけど時間が経って、その間に別な彼女が出来て、でも以前好きになりかけていた人から真剣に告白されたら心は揺らぎますか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 01830556
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

回答になってないかもしれませんが…人によります。 対象になる方もいらっしゃるかもしれませんし、そうでない方もいます、当たり前ですが…。 さすがに大学生と中学生は周りにはいませんでしたが、高校生と付き合ってる大学生はいました。 好きになりかけていたという点がかなり微妙です…。 今、現在その方には彼女がいるのでしょうか?? 彼女がいるんであれば正直勝算はあまり見込めません…。 彼女がいないとしても、その当時好きになりかけていたにも関わらず、進展させようとしなかったことを考慮すると、一歩踏み出すほどの気持ちの変化がなかったということになります。 ただ気持ちの変化があったけれど、環境の変化など外的要因のせいで進展する機会に恵まれなかったという可能性はありますので、先ほどの意見がすべてあてはまるわけではありませんのであしからず。 でも誰でも真剣な想いを告白されたら嬉しいものです。 状況が詳しくわからないので、無責任な発言となってしまうかもしれませんが、せっかくそのような気持ちにめぐり合えたんですから、伝えた方がいいのではないのかなと個人的に思います。 過去に好意を持っていた女性から告白されたらやはり揺らぎます。 ただそれが状況を変えるほどの揺らぎにつながるかは、状況次第です。 頑張ってください、応援していますよ。

mzyamaya5221
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。時間が経っているで彼女がいるかもしれないので怖いのですが、今度、再開出来るので迷っているのです。でも、勇気を頂きました。本当にありがとうございました。嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生のお兄様方に質問・・・その後。  以前、高2は大学生から見て恋愛

    大学生のお兄様方に質問・・・その後。  以前、高2は大学生から見て恋愛対象外かどうかなど質問した者ですが、一週間前、進展がないまま数ヶ月ぶりに会いました。彼から彼氏が出来たのか聞かれました。「出来てないよ。」と答えると、 頭撫でたり抱きしめたりしてきましたが、久しぶりに会ってドキドキしてしまい自分の思いは伝えられませんでした。次こそは絶対に告白と思いますが、先程書いたような態度を取られると彼も好きでいてくれたのかなと思ってしまいます。それならなぜ彼は言ってくれないのでしょうか・・・今、どうゆう状態なのでしょうか。なんだか訳が分からなくなってきました。人生の先輩方、教えて頂けませんか お願いします・・・

  • 男性の方に質問です;

    男性の方に質問です; 高2の16歳です。 23歳の男性に、 告白したいです。 でも今、仕事が忙しいらしく 仕事が一段落ついてからの方が いいですよね?; メールも向こうからが多いし、 ちょくちょく遊びにも誘ってくれます。 でも、めっちゃ年下だし、 恋愛対象になっているか不安です。 7つも下だったら、やっぱり 恋愛対象にはなりませんかね…?

  • 好きな人の兄から好意をもたれています

    私は28歳ですが、好きな人がいます。 その人は22歳の学生で、4ヶ月位前に出会い、私から誘って遊んだりしていました。 関係としては、某団体の先輩後輩の仲です。 12月に告白し、一度振られています。 理由は今恋愛を考えられないという理由でしたが、私自身それで納得できず「恋愛対象として見れるか見れないか、見れないなら…一緒に遊んだりできない」と聞いたら、「先輩としてみていたから恋愛対象として見れるかわからないけど、一緒に遊んだりはしたい」という答えでした。 その後、一緒に遊んだりはしていますが…誘うのは私。 優しいんですが、恋愛の話になると…私の行動には興味がないみたいで、バレンタインに再度告白してスッキリしようかなと思っていたところです。 そんな矢先、好きな人の兄と知り合い、その兄に好意をもたれてしまいました。 一応、いい感じではないけど好きな人はいるという事は伝えていますが、毎日メールが来ていて…。 好意も表明されてしまいました。 正直、嬉しいですし、恋愛対象として見れる相手ではあるんですが…、好きな人の兄になると話のなかで出てきますし、同じような行動をとられると思い出したりしてしまい…。 兄もすごくいい子で、このままふらふらしたまま突き放せない状況ではなんかすごく罪悪感があり…。 弟が好きなんですが、少しだけ兄に揺れていて… このままじゃ…まずいなと思って。 どうしたらいいんだろう…。

  • 大学生の兄について

    私は大学生の♀です。質問内容はニート予備軍の兄についてです。 兄は今大学4年で夜間の大学に通っています。昼間はバイトもせず、家でテレビを見るかゲームをしているか、寝ているかです。就活もしてません。 内気で友達もあまりいないようです。中学高校の頃は友達もたくさんいて明るい性格だったと思うのですが‥ 親や家族も、ちゃんと働けるのか、就職できるのか本当に心配しています。ですが、強く言えないのです。少しでも気に入らないことを言われると不機嫌になり、すぐ部屋に引きこもるのです。。 兄はとても引っ込み思案になっていて、人の目を過度に気にしています。他人と少しでも関わるのが怖いようです。そして社会から逃げ続けた結果、更に社会への恐怖感が増し、家に引きこもってばかりいるのではないかと私は思います。 私もこんな兄を何とか変えたくて、いろいろ話を聞こうとしたのですが、何を質問しても「別に‥」といった感じで話にならないです。 最近は兄に腹が立って仕方ないです。正直同じ部屋でテレビを見ているだけで嫌です。私は医療系の学部に通っていて、授業もみっちり、勉強もキツいです。でもバイトしてお金を稼いで、親になるべく負担をかけないように考えています。勉強していて、居間から兄の笑い声(TVを見ていつも笑っている)を聞くと、ぶん殴りたくなります‥ この文章を書いていたら改めて情けなく思いました。。 兄のような人は世間的に見れば少なからずいるのでしょうか?こんな兄に働く気を起こさせるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いいたします(T_T) 読んでくださってありがとうございます。長文大変失礼いたしました。

  • 流石に大学で彼女できたことないのは引く方に質問です

    普通に見た目綺麗にして服装や髪型に気を遣えば、見た目で弾かれることはほとんどないんですよね 大学でも恋愛経験ないと見下されるのは、その「誰にでもできる努力をしないから」ですよね? まさか、大学に入る前に恋愛経験ある人しかほとんど彼女できないのに見下されるんですか? 「大学生になったら服や髪型を自分に合うように変えられるから、高望みしないなら自分と同じレベルの異性には恋愛対象になる可能性がまぁまぁある」から、その誰でもできることをサボったことで見下されるor恋愛対象外にされるのか、単にモテない男がいい歳になったから気持ち悪いと思われるようになるんですか?

  • 男の方に質問です

    好きになって1か月程の時に告白しました。 お付き合いしているわけではありませんが,帰りが同じ時間の時は帰ってもいい?と聞くといいよ,と言われ 時々一緒に帰ったりしました。(今は休み中なので会ってませんが・・・) 彼には「恋愛感情とかでは見てないから・・・」と言われたことがあります。 とは言っても,話し始めて数回しかたっていない時に,そう言われても諦めるつもりには全くなりませんでした。 好きになってすぐだったとは言え,告白したのは本気だからです。告白したことで,今すぐ結果を出すのではなく 一人の女の子として少しでも知ってもらいたかったからだと思っています。 「恋愛感情で見てない」と言われたときに,「それは今後も恋愛対象になることは全くないの?」と聞いたところ 「う~ん・・・」とハッキリしたことは言われませんでした。ただ今後もっと好きになると思うし・・・と伝えたところ 「その気持ちは分かった」と言われました。 この件の後も,一緒に帰ったりしました。 長くなってしまいましたが,質問です。 最初何とも思ってなくても,友達付き合いしていくうちに,少なくとも恋愛の対象の範疇に入ることはやはりあるでしょうか? (別に期待しているわけではないのですが・・・) そういうことがあったという方の意見も是非聞きたいです。 お暇な方でいいので参考までに意見ください。

  • 兄の友人を好きになった

    私は高校2年生の女子です。 3歳年上の20歳の兄がいて、その友達(Aくんとします)を好きになってしまいました。 Aくんは兄が小中学生のときによく家にきて遊んでいました。 私は兄とは仲がいいけど、兄の友達がいるときはあまり顔を出さなかったのでAくんと直接話したりかかわったりしたことはありません。 でもかっこいいな~とおもっていました。 ここ2年くらいAくんは家に遊びに来ていなかったので見ていなかったのですが、 この間たまたま兄と一緒にいるAくんを見ました。 Aくんはもともとかっこよかったのに、とてもお洒落になって背が高くて 私の超タイプになっていて一目惚れしてしまいました! 私と兄は結構仲が良いのでよくどうでも良い話をしていますが、 恋愛話はあまりしません。(私も兄も恋愛に疎いです;;) ましてや好きな人の話などしたことも聞いたこともありません。 なのでこういうことを兄にとても言いにくいです。 でも言わないと何も発展しないので言おうと思っています! そこで、どういう風に兄に言ったらいいと思いますか? また、兄はかなりのいじられキャラなので、その妹ということで 恋愛対象になれるか不安です。 一目惚れなんてしたのは初めてだし、好きな人ができたのも数年ぶりなので この恋をあきらめたくないです。 ちなみにAくんは兄の話を聞く限りとても良い人です。 メールだけでもできたらいいと思っています! どうかアドバイスお願いします。

  • 兄について

    兄は、男が恋愛対象の男やblを見ると嫌悪感を抱いているかのような言葉を口にします。しかしこの間、私が夜に目が覚めてリビングに行くと兄がおっさんずラブを見ていたのです。それから最終回まで二人でドラマを見ていましたが、blを繰り広げるたびにきもい、頭おかしいとか 言っていました。しかしドラマはしっかり見ているのです。兄の心理状態は、どうなっているのてしょうか?

  • 40代男性に質問です。

    私は今高2です。 好きな人が41歳の方です。 未成年に告白されたら どうしますか? といいますか恋愛対象に 入るのでしょうか? やはりお断りしますか、 それとも成人になってからなら… とかですかね? 高校卒業したらもう法律上は 大丈夫なのでしょうか? 未熟な者ですみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問なのですが 身長が低くて結構太ってるけど顔は可愛い子って恋愛対象に入りますか? 私は身長が152センチしかないのに体重が63キロあります。胸がHカップで、顔だけなら色々な人に可愛いよ!って言ってもらえて胸も羨ましいなぁと褒めてもらえます。 だけどやっぱり顔がちょっとばかしよくても太ってたら恋愛対象に入らないですか? ちなみに二回くらいは告白はされた事あるんですけどからかいにしか思えなくて断りました。男性の方でからかいで告白ってしますか? 変な質問ですみません、回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 相手の言ってることがこもって聞き取りにくいし、こっちが言ってることも伝わりにくい。
  • マスクのせいでさらに聞き取りにくいし伝わりにくい。
  • ビニールの垂れ幕のせいで声が通らない。
回答を見る