都心で利用する「NAVITIME」の便利さについて

このQ&Aのポイント
  • 私は都心で利用予定の「NAVITIME」について知りたいです。
  • 「NAVITIME」を使って新宿駅へ行く際に迷った経験があります。
  • 今度一人で赤坂ACTシアターへ行く予定で、「NAVITIME」の使い心地や駅の案内機能について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「NAVITIME」の便利さについて。都心で利用予定。

「NAVITIME」の便利さについて。都心で利用予定。 私は東京に住んでいますが、都心ではなく、仕事もしていないのでこの8年近くほとんど一人で電車を利用したことがありませんでした。でも新宿に高校時代の友達がいて、新宿駅で会うことになり、その時は会うまでも時間がかかり、帰りも、どのホームで待ってどの電車に乗ればいいのか解らずホームで1時間以上、人に訪ねながらうろうろしていました。激しい方向音痴です。 今度、赤坂ACTシアター(◆千代田線 赤坂駅より徒歩1分 ◆丸の内線・銀座線 赤坂見附駅より徒歩8分)米倉涼子さん出演の「CHICAGO」を見に行きます。 一人で行く予定です。それで今度は「NAVITIME」を利用して頑張ろうと思っていますが、 あれは駅のホームの「何番」とかは表示してくれると思いますが、ホームには上りと下りがありますよね?それを間違えないかな・・・と心配です。 「NAVITIME」の使い心地とか教えてください。有料で利用します。無料期間もあるみたいですが。 余談ですが、数年前にGPS機能が付いてるdocomoのSA700isを買ったのですが、GPSは利用したことがなく、それを使おうと思ったのですが、旦那が調べると、NAVITIMEの方が音声で案内してくれるようで便利そうだとの事でした。

noname#173539
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NAVITIME有料版の利用歴1年半で、ジョルダン・地図アプリ・全力案内・yahoo地図アプリ・駅探・googlemapsなどの使用経験がある身として回答させていただきます。 NAVITIMEにあって他にない機能で、toyoeuさんの役に立ちそうな機能として 「駅構内図案内」機能があります。 これは、駅構内の乗り換えルートを画面に表示してくれる機能です。 新宿や渋谷、東京など造りが複雑で迷い易い駅でも、画面の指示に従えば迷わず乗り換えができます。 詳しい機能や画面については参照URLを御覧下さい。 無料版は電車の乗り換え案内しかできないので、道案内なども利用されるのなら有料版の方が良いと思います。 使い心地も普通に使っている分には快適だと思います。 音声案内についてはほとんど使用しませんので、何とも言えません。

参考URL:
http://corporate.navitime.co.jp/topics/pr/200802/20_1783.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局「シカゴ」は見に行かない事にしました。 でも東京に住んでるからには電車は必要なので、NAVITIMEはいつか利用しようと思います。 しかし、私が持っている携帯機種では「駅構内ルート」は利用できないようです。詳しい画像が載っていたので是非利用したいところでしたが・・・。利用できる範囲で使おうと思います。