• ベストアンサー

アニメのクオリティー。

アニメのクオリティー。 昨日テレビ欄を見てて目についたのですが、 ドラ〇もんの見出しに 「どMなジャイアンが…」みたいなのが書かれていました。 私は小さな頃からドラ〇もんが大好きでしたが 声優さんが変わってから見なくなりました。 以前なら"どM"なんて言葉はアニメのなかで 見かけなかったのに今は平気で 使われるようになったのでしょうか。 もし視聴者である幼児が親に 「どMってなに?」と尋ねたら親は何と答えるのでしょうか? アニメのクオリティーというか性に対する品格みたいなものは 著しく下がってきているのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F2-A
  • ベストアンサー率26% (62/232)
回答No.6

別にアニメだけじゃないですよね。 ドM芸人、ドS女優とか言ってバラエティ番組に出演している芸能人もいます。 それに昔の方が現在での放送禁止用語をセリフで言っちゃってたりするから品格が下がっているとは言い切れないです。

himaaa
質問者

お礼

皆さまありがとうございました。 どれも納得させられるご回答でした。

その他の回答 (5)

  • josei
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.5

リアルさも大事って事じゃないッスか。」リアルな会話リアルな現象むしろ数個のボール集めるだけで死者が蘇るアニメのが問題ッス

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.4

クオリティーは下がってますね。 まず、絵が下手すぎますね。 また、子供向けには残酷なものが多く、感覚鈍磨になるでしょうね、子供は。 アニメはつまらなくなりましたね。  ドラえもんのような漫画は皆無になってきたんじゃないでしょうか。

noname#112244
noname#112244
回答No.3

単にはやり言葉を当てはめているだけです。 性的な意味合いを意識してはないですね。 アニメのクオリティーとは関係ないです。 他人から何かと、いじられやすい者=ドM 他人を何かと、いじる者=ドS 見る見ないは個人の自由ですが、 声優が替わったら、見ないのは固定イメージが強すぎるからです。 決めてかかると、それ以外はダメって閉ざされた思考に陥りやすい。 アニメファンに多い、損な思考ですよ。

回答No.2

>著しく下がってきているのでしょうか… ドラえもんはもともと、そんなに上品なアニメだったのでしょうか・・・。 最近は知りませんが、私がよく見ていた頃の声優変更前のドラえもんは、のびたやドラえもんが集団でしずかちゃんのお風呂を覗くなど、セクハラ行為が横行していました。 中国ではそれが元で一時放送禁止にまでなったくらい、国によっては問題視される行為です。 私はのびたの覗きなど、問題行為とは思いません。「どM」と言う言葉も結構ではないでしょうか。 しかし、「どM」を問題視する事は非常識とは思いません。同時に昔に横行した、「のびたがしずかちゃんのお風呂を覗く行為」も同様です。良く考えると、少女の風呂場を覗く事は、立派な性犯罪。そのような性犯罪を何も悪びもなしに描く事は、「どM」並に問題行為かもしれませんね。 >著しく下がってきているのでしょうか… と言う事で、ドラえもんは昔からそう言うアニメです。 あなたが都合の良い事は、忘れてしまっているだけです。 「昔は良かった。最近の○○は駄目」という典型的な話です。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

深夜だけではなく、ゴールデン前後のアニメでも問題のある発言は多くなりましたね。 ご存知かは分かりませんが、「銀魂」などは18:00放送にもかかわらず、 30歳以上向けとしか考えられない内容・発言が多発してました。 そうした人気作に影響されて視聴率を稼ぐために過激な発言がでてきてしまうのでしょう。 ドMと子供に聞かれたら、「かまってもらうのが好きな人」としか言えないでしょう。 ところでジャイアンはドMでなくてドSなのでは? 補足ですが、サザエさんは「作成の指針」というものがあり、 箇条書きに、この表現はいけない等の具体例が載っているので、 安心して見れます。

関連するQ&A

  • アニメの実写化、声優などの役者ゴリ推しの現状。

    今日、70年代アニメど根性ガエルの実写化が発表されましたが こういった実写化に限らず、声優の役者起用での声優職場荒らしなど どうにもその世代に記憶に残っている漫画、アニメのリサイクルを利用した 役者主体、視聴者不在のハローワーク化しているような気がするんですが こういった過去に想い出のある 漫画、アニメの実写化 声優の職場荒らし による役者推しの現状をどう思います?

  • アニメはいつから子供だけのものになったのか

    半分質問半分愚痴で、乱文散文失礼します。 アニメにも色々あるのは承知してますし、属性、ターゲット、年齢層、世代によっても違うことはわかってます。しかしながら、年齢区分をする必要ってあるんでしょうか?近年、プリキュアやガンダムイベントでも見かけるけど、 プリキュアに関しては、アニメや漫画を熱心に見てない。もしくは認知程度で内容をよく知らないママさんたちが子供をつれてるシーンを見かけます。その奥方はなぜプリキュアが幅広い世代に支持されてることなど知るよしもなく「ママ友の間で人気」とか、「子供たちや幼稚園保育園で子供が好きだから来てる」程度の認識でいらっしゃってると思います。 そういう人たちがシングルでカメラを構えたおじさんや大きいお友だちを見苦しいという筋合いもないし、ルールや節度を守れば映画館にいこうがショーを見ようが自由なのではと思います。 もちろんターゲットは子連れや、子供がメインなので後ろで控えめにするのもルールだけどそんな親御さんは人をいがみ合ったり憎み合ったり、違う個性を排除したり、プリキュア精神に反すると思いませんか? 子供が気持ち悪がられるから来るなは失礼だし心外です。 また別の話になるんですが、小学生女児をつれ、コミケに来てたという話も聞きます。「怖い」とか「気持ち悪い」とか、「疲れた」を連発し、回りの温度も下がってきてたと友人は愚痴ってました。 そういうゾーニングってやはり必要だと思いますか? 少なくとも、ピューロランドに三脚たてるのは違反かもしれないけど、アブラギッシュなおじさんが来てたって別にいいんじゃないか。 野外のヒーローショーと、サンリオピューロランドで撮影するのって何が違うんでしょうか? なぜ、野外ヒーローショーで奥方に文句言われるのに、サンリオピューロランドやディズニーは許される雰囲気なんでしょうか? というか、勝手に「~さんはイメージにあってるから」という理由で人を裁くのってどう思いますか? また、一つは大人なんだから年相応の趣味etcという意見もありましたが、今までエスエルやガンダムが好きだった人が30代を境に興味なくなるとか、急に日本庭園にはまるとかそんなのあり得ないですよね?好きなもんはずっと好きだし、幼い頃よりディズニーやSanrioが好きだった人は50過ぎても好きだし、大体そういう人たちを「大きいお友だち」という言葉自体嫌いです。 ディズニーランドにいけば300万人近くの「大きいお友だち」がいますよね?そういうアニメコンテンツって、大きいお友だちがいて高いブランド品とコラボしたり、産業や商業、化粧品などのグッズに大きいお友だち達が貢献してアニメ産業は成り立ってるのにもう少し敬意というのはないんでしょうか? というか、プリキュアは幼少女児だけのものっていつから決まったんですか? だとしたらテレビアニメにて、水樹奈々含む声優回の花形ばかり使うのは無駄遣いじゃないですか? それだけのコアなファンと、声優知識やアニメ知識にたけた人たちをターゲットにして作られてることぐらい知って当然だと思いますが。

  • おすすめアニメ

    こんにちは。 私の好きなアニメを書きますので、傾向が同じ方、アニメに詳しい方、おすすめアニメを教えてください。 初めて見たアニメは、鋼の錬金術師、ナルト、フルーツバスケット、桜蘭高校ホスト部で、これらは全て、海外にいたときに、現地の方にすすめられたものです。 今見たらおもしろいと感じるかどうか、わかりませんが、鋼の錬金術師、ナルトは、泣けるシーン満載で、アニメの概念をくつがえされました。 日本に戻ってきて、たくさん見ようとおもいましたが、自分で選択するには、非常に種類が多く、自分では、できません…。 詳しい方、どうぞ、よろしくお願いします。m( )m 秘密~トップシークレット~が一番おもしろかったです。 オムニバス形式が、好きです。 また、コードギアス、デスノートのように、アンチヒーローだけど、策略家で、努力家、実は熱いストーリーっていうのが好きです。 <今までで一番おもしろかったもの> 秘密~トップ・シークレット~ (あまりのおもしろさに、原作のマンガまで買ってしまいました) 桜蘭高校ホスト部 (こっちも原作本集めてしまいました。すごく笑えました。) 薬師寺涼子の猟奇事件簿 (ストーリー、オムニバス形式も好きだし、涼子さんのアクセ使いもよかった。) 地獄少女 (みつがなえを機に、3回もやるんだから、さぞかしおもしろいんだろうと思ったら、本当におもしろかった。) ヴァンパイア騎士 (登場人物がよいですね。美男美女~☆) デスノート (大作なだけありますね。さすがです) コードギアス (これは、ぱっと見、まったく興味がわかなかったのですが、何かのアニメランキングで、並み居るガンダムに混じって高順位だったので見てみたら、非常におもしろかったです。 ロボット系アニメとされていますが、個人的には、デスノートに近いものを感じました。 こういう作品が埋もれているのだなあと思い、今回質問に踏み切るきっかけになりました。 本当にはまりましたー!あの、ランキングを見ていなければ、この感動を味わうこともなかったのだと思うと、ランキングに感謝です。) <とても楽しめた作品> イタズラなKISS (会話にしびれました。泣いた~!) がれい (初め趣味じゃないかなと思いましたが、いつもラストが衝撃的で、どんどんストーリーに引き込まれてしまいました。) ガンダムOO (初ガンダム!ありがたく見てます。おもしろいかどうかっていうより、お~これがガンダムかあ~って感じかな?よくわかってないかもしれないけど、(複線とか)他のアニメとは何かが違う気がします。) BLOOD+ (有名な作品なだけあって、とてもおもしろかった。音楽もよくて、サントラ借りました☆) とらドラ (年甲斐もなく、どきどきしてます~☆絵もかわいい。) 純情ロマンチカ (なんとなく見たら、はまってしまった!もしかしてやおいもいける系かも…) 黒執事 (毎週楽しみ!オムニバスなのもいい。セバスチャンがかっこいい☆) ホリック (まだ少ししか見てないけど、おもしろい。絵もかわってていい。) <がんばって3話までは見たけど、途中でリタイヤしてしまった作品> ロザリオとバンパイア (いつかおもしろくなるかも…と1クールがんばって全部みたけど、、、う~ん。) カオスヘッド (ロザリオ~の二の舞になりそうな…と思って断念。) RD潜脳電脳室 (12話くらいまで耐えた。でもいまいち…。なぜパンツが見えたりするのか。) とある魔術のインデックス (なんとなく、8話目くらいでやめてしまいました…。) 夏目友人張 (3話めくらいでリタイア。) 彩雲国物語 (ずっと見てるけど、こういう正統派より、コードギアスっぽいアンチヒーローが好み☆) 今日からマ王! (絵は好みだけど、いまいち…。第1シーズンまでは見た。) 御伽草子 (これは日本の友人におすすめアニメを聞いてみたら、これをくれた。 焼いてくれたお礼に全部見なきゃとがんばって見た…。けどあんまり好みじゃなかった。とくに現代編がつまんなかった。友達に聞くもんじゃないな、と思った(笑)) エヴァンゲリオン (全部見たけど…なんか…暗いよ~。同じロボット系でもコードギアス とこんなに違うものなのね…って感じです。映画版も見たけど…う~ん。) これで全部です☆ よろしくお願いします☆☆ これまでの作品だけでなく、来シーズンおすすめの作品や、アニメを見る際に、その作品の雰囲気がわかるポイント(ドラマでいう脚本家など)などでも教えていただけると助かります。 長文ですみませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • オススメ深夜アニメ教えてください!

    今見ようか迷ってる作品がいくつかあって、 どれから視聴しようか迷ってます。 結構あらすじだけではわからないです。 そこで、私が最近見たアニメとその評価を書いておきますので、 私の嗜好に照らしてみてオススメのものを教えてください。 また、見ようと思ってるの以外からもオススメあればお願いします。 【見ようか迷ってる】 昔の   ・灰羽連盟、プラテネス、エルフェンリート 恋愛  ・sola,yourself myself , Kanon,AIR ギャグ ・瀬戸の花嫁、みなみけ 長編  ・なのは、ARIA、甲殻、エウレカ ほか  ナディア、ふもっふ、モノノ怪、空中ブランコ 見たアニメと評価 100-90 点 (大満足) ・エヴァ(劇場含む) ・DTB ・バッカーノ ・true tears ・ef a tale of memories ・化物語 ・喰霊 零 ・ザムド ・ギアス 今期は流星の双子 90-80点 (普通~良かった) ・とらドラ ・CLANNAD ・けいおん ・らきすた ・ハルヒ ・マクロスF ・東のエデン ・とあるシリーズ ・狼と香辛料 ・咲 ・ひぐらし 今期は超電磁砲、うみねこ 80- (イマイチ) ・ファフナー・レギオス・ひぐらし解・スクイズ・もやしもん ゼロ使・レンタルマギカ・かんなぎ・ロザリオ・ 今期は生徒会けんぷファにゃんこブラックスミス です。基本的に予定調和でベタなものより、サプライズな展開なものの方が好きです。 恋愛系とか特にそれですし、アクション系は一様なハッピーエンドみたいなものより、 善悪二元論で唱えれないもの、捉え方によりBADともとれる終わりのもの、 結構死んでくような非情さのある展開の作品の方が見ごたえを感じるタイプです。 よろしくお願いします^^

  • 中学生です。声優になるための練習法教えてください!

    私は中学3年の女子です。 夢は声優になる事なんですが 正直、何が今の自分に出来るか分かりません(。-_-。) アニメは大好きで、いろんなキャラクターに声をあてて、 いろんな演技をしたいと思っています。 でも、金銭的な問題で養成所に入るのを親に猛反対されました。 学校には、演劇部はありません。 クラブも通える所がないです。 なので、高校でバイトをして、高校を卒業したら養成所に入りたいと思っています。 それまでの間、自宅でも出来る声優になるための練習をしたいです。 今は毎日、発声練習と腹筋を計1時間程度しています。 なので、他にも自宅で出来る練習法などがあれば教えてください(>_<。) よろしくお願いします(*m_ _)m

  • 僕の好みに合いそうな、神アニメを教えてください

    今現在22歳のアニメ好きです。 18くらいの頃から本格的にアニメを見るようになりました。 自分の場合アニメには結構好き嫌いが分かれます、以下に自分が見た作品を神、超良、良、普通、駄 で分けているのですが、この好みを踏まえて自分に合いそうなあなたの勧める神アニメを教えて頂きたいです。 まだまだ見たことない作品が沢山ありどれから見ようかと迷ってる最中でございます。早く神作品と出会いたいです。 ※画質にもこだわる奴なのであんまり古い作品は今から見ようとは思ってません。ここ20年以内くらいの作品でお願いします ●神アニメ(毎回次回が楽しみでしかたなかった作品、面白かったと印象に強く残っている作品) 高クオリティー系 DEATH NOTE 東のエデン DARKER THAN BLACK 黒の契約者 フルメタル・パニックシリーズ 攻殻機動隊シリーズ 電脳コイル BLACK LAGOON アカギ カイジ 熱血系 ドラゴンボールZ スクライド グレンラガン ガン×ソード ONE PIECE Hunter x Hunter 感動系 CLANNAD(AFTER STORY) 君に届け うたわれるもの ロボット系 ガンダムSEED(1期) マクロスF 新世紀エヴァンゲリオン 蒼穹のファフナー 萌え系 涼宮ハルヒの憂鬱 咲-saki- かのこん 魔法先生ネギま1期 とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 女性向け系 桜蘭高校ホスト部 ギャグ系 銀魂 日常系 げんしけん もやしもん ●かなり良作アニメ(超満足して見れた、が、神とまでは印象に残っていない) 高クオリティー系 鋼の錬金術師 DARKER THAN BLACK 流星の双子 喰霊-零- エルフェンリート 熱血系 バンブーブレード 感動系 東京マグニチュード8.0 AIR 夏目友人帳 ロボット系 機動戦士ガンダム00 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダムX 機動戦士ガンダムZ 機動戦士ガンダムW 交響詩篇エウレカセブン マクロスゼロ マクロス7 宇宙戦艦ナデシコ 萌え系 みなみけ けいおん いぬかみっ! ぱにぽにだっしゅ 魔法少女リリカルなのはA's けんぷファー そらのおとしもの 仮面のメイドガイ 瀬戸の花嫁 ながされて藍蘭島 ゼロの使い魔 撲殺天使ドクロちゃん ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて とらドラ かんなぎ ネギま!? ラブひな 独特系、日常系 さよなら絶望先生、化物語、夏のあらし、げんしけん2、ささめきこと 女性向け系 スキップ・ビート ●良アニメ(比較的楽しく全話見れた、記憶にはそこまで残らなかった) らき☆すた ハヤテのごとく! シャングリ・ラ 黒執事 ロザリオとバンパイア ひだまりスケッチ 灼眼のシャナ にゃんこい! セキレイ 戦場のヴァルキュリア 魔法少女リリカルなのは1期 大正野球娘 夜桜四重奏 Fate/stay night ひぐらしのなく頃に 図書館戦争 一騎当千 ローゼンメイデンシリーズ こどものじかん 狂乱家族日記 鉄腕バーディ ●普通アニメ(そこまで楽しめなかった、だが一応全話見た) ストライクウィッチーズ ドルアーガの塔 魔法少女リリカルなのはStrikerS 黒神 まぶらほ よくわかる現代魔法 生徒会の一存 鋼殻のレギオス 宇宙をかける少女 かなめも ヴァンパイア騎士 この醜くも美しい世界 バスカッシュ ワールドデストラクション 隠の王 創聖のアクエリオン ●合わなかったアニメ(1話で切った、拒否反応で見ていない) プリキュア スレイヤーズ テガミバチ 鷹の爪 空中ブランコ NARUTO BLEACH イナズマイレブン フェアリーテイル エレメントハンター ソウルイーター クレイモア 今日の5の2 07-GHOST 西洋骨董洋菓子店 タイタニア アイドルマスター XENOGLOSSIA アスラクライン バジリスク~甲賀忍法帖~ 戦国BASARA 以上です。 SFものはかなり好きですね。あと人が死んだりするアニメではかなり号泣する傾向にあるようです。 作画はかなり重要視してます。画数多かったりすると作画だけで感動したりもします。 音楽のいい作品はかなりヒット率があがります。(菅野さん、梶浦さん等) 深夜系萌えアニメもかなり好きです。ギリギリエロ系(かのこん、れでぃ×ばと、けんぷファー、ドクロちゃんなど)はかなりヒット率が上がります。もちろん学園物やギャグものも好きです。 少年誌系はかなり好き嫌い分かれます。厨2な内容のは最近はもう今更見出そうとは思わない感じです。

  • しゅごキャラ!の日奈森あむにいて。自分はこの主人公が嫌いです。どう思いますか?

    途中から口汚いのでファンは見ない方が良いかも知れません。それでも見るなら自己責任で。 嫌いな理由は・・・アニメは特に男にだらしない、努力知らず、偉そうだからです。 それにアニメのあむは好きでもない男を平気で頬を赤らめて抱きついたり、一々赤くなるような不誠実な小学生女子なんだなと軽蔑します(3期の10話みてもそういう風に考えました)。102話で究極の浄化技「真実の愛 TRUE LOVE」を使いましたが「何言ってんだこいつは(怒)」って気分です。正直イクトの事を好きでもないならわざわざ顔を赤らめて抱きついたりしないで欲しかったです!それに好きでもないなら唯世に「イクト兄さんのことが好き?」と聞かれた時、普通に否定すれば良いじゃありませんか?何故好きでもないのに顔を赤らめて焦るんでしょうか?普通こういうのは「心の底では気にしてる」とい場合にやるもんですよ?なので好きでもないなら一々赤くなったり焦るようなリアクションは取らないで欲しいです。自覚がないだけで気にしてるならともかく恋愛感情が本当にないならさっさとあむがイクトに別れを切り出せば良いんです(それかイクトがはっきり身を引く)。今の所そういう描写がないから、弄んでるのか?って感じです。イクト好きな視聴者にも失礼じゃありません? おまけにライバル(今は友?)の歌唄と比べても努力知らずなのが気に食わないです。歌唄は歌手の事で一生懸命努力しましたがあむは何もしようとしてませんね。 はっきり言ってここからが本音です。 この糞ガきゃあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!この糞アマああああああ!!!!!!!!!!!!!!! よくもイクトを弄んだな!!! 好きでもない男を平気で親にも黙って同棲するんじゃねえ!! 好きじゃないなら抱きつく技使うんじゃねえ!! 好きでもないなら赤くすんな!!

  • 面白いアニメを教えてください (m_ _m)

    面白いアニメを教えてください (m_ _m) 条件はまずそんなに古くないやつなら何でもok あと恋愛で面白いなら恋愛と書いてください 例, 恋愛,〇〇〇   みたいな感じで 見た事あるのは 恋愛系? ときめきメモリアルonlylove 涼宮ハルヒの憂鬱 toheart2 canvas2 まほらば sola まぶらほ ロザリオとバンパイア1.2期 れでぃ×ばと girlsブラボー ご愁傷様二ノ宮君 双恋 この青空に約束を 流されて藍蘭島 陰からマモル φなるあぷろー shuflle H2O 茜色に染まる坂 君が主で僕が執事 キミキス らぶどる とらドラ はぴねす 乙女はお姉さまに恋してる プリンセスラーバ 夜明け前より瑠璃色な Dears となグラ はにはに 初恋限定 ラムネ マジカノ ツヨキス 乃木坂春香の秘密1.2 バトル系 ゼロの使い魔 BLACKCAT フルメタルパニック とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 いぬかみ セキレイ すもももももも シャナ1.2 タユタマ おまもりひまり お稲荷様 グレンラガン 聖剣の刀鍛冶 シャングリラ 紅 けんぷファー 感動系 CLANNAD1.2 kanon AIR DCII 笑い系 瀬戸の花嫁 らきすた バカとテストと召喚獣 そらのおとしもの みなみけ1.2.3 はなまる幼稚園 明日のよいち まかでみwaしょい にゃんこい バンブーブレード 花右京メイド隊 ヒャッコ ハヤテのごとく1.2 もやしもん ソラノオト ファイト一発充電ちゃん 宙もまにまに かんなぎ かなめも よくわかる現代魔法 シリアス?グロい系 うみねこの鳴く頃に ひぐらしの鳴く頃に 化物語 おおかみかくし 11eyes schooldays エヴァンゲリオン パンドラハーツ …です 長くてすみません すべて書きたかったんで もし見た事ないのがありましたら見てみてください

  • 質問文から判断すると、僕はオタクになりますか?

    正直に書きますので、オタクか普通のアニメファンかマニアかどうか判断してください。 (1)高3男 (2)GA、デジキャラットにょを見ていた。TBS版の物も見たことがある。 (3)子供アニメは原作が好きなもの意外あまり見ない。銀魂など少年誌は見ることもある。すべて見ることはないが、人気だったら見ることがある。ケロロ軍曹は、知らなくて、見る気がなかったけど評判がいいから見たらけどはまった。時々興味本位で見ることもある。 (4)カードキャプターさくらやサクラ大戦を興味本位で見たことがある。ccさくらは内容はまあまあつまらなくはない。サクラ大戦は、原作ゲームをやりたいと思った。 (5)深夜帯の物は親に止められているが、gyaoのアニメはけっこう見ている。こっそりギャラクシーエンジェルの深夜バージョンを1度テレビの音声が聞けるラジオで聞いたことがある。(グラップラー刃牙、toheart等。ダカーポは面白くなかった。) 深夜帯の原作は、好きな物もある。魔法先生ネギ魔!撲殺天使ドクロちゃん等。ドクロちゃんはOVAだったような (6)基本的にギャグアニメ、過去の名作がすき。(ドラゴンボール、キン肉マン、ドクタースランプアラレちゃんなど) (7)声優が好きで、アニスパ、こむちゃっとカウントダウン、田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞いている。女性の声優を美人、かわいいと思っている。 (9)ブルマやアラレちゃん等の女性キャラクターをかわいいと思っている。(GAやサクラ大戦のキャラも)(少女漫画のキャラはあまり好きではない。ギャグアニメなら好き) (10)好きなアニメは欠かさず見ている。 (11)録画は、幼児で見れないとき意外はとらず、保存もしない。 (12)同人誌は買ってない、読んでもない。 ちゃんと仕事に就き、コミュニケーションをとろうとも思ってますので、その辺はオタクではないと思います。 後グッズとかも買いません。(DVDは買いたい)

  • クオリティの高い手書きアニメ動画を教えてください。

    タイトルには手書きアニメ動画と書きましたが、どちらかというとパラパラ漫画に近い下記のようなものを探しています。 振り子 http://www.youtube.com/watch?v=Ukbqr5gSGIU 弾けないギターを弾くんだぜ http://www.youtube.com/watch?v=geJthfw049k よろしくお願いいたします。